2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月01日(日)

我が家もクリスマスのイルミネーション始めました。

もうすぐクリスマス!

我が家も屋外のイルミネーションを始めました。

去年は生まれたてベイビーを育てるので精一杯でイルミネーションなんて考えてもなかったなぁー。

ベランダからサンタクロースをぶら下げました。





ピカピカ点滅させてたら、ご近所さんちの子供から、「なんかパチンコ屋みたい。」って言われちゃった!

子供は正直だなぁ~。あはっ!


みなさまにリアクションして頂けるととっても嬉しいし、の励みになります!
コメントでも、↓ポチっとでも、拍手コメントでも、お気軽に頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
17:44  |  入居後のおうち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月20日(日)

❤︎いちごのスマホケース❤︎

前回の更新からまたもや1ヶ月以上経過~。

モルちゃんは、無事、とても信頼できる里親さんが見つかり新しいおうちで元気に暮らしています。

本題ですが、先月スマホを落として画面に亀裂が入ってしまい、急遽新スマホに買い替えました。iPhone5cにしました~。この手のものは操作が苦手なのでまだ慣れていませんが、前のスマホが問題児でキャパが少な過ぎたので随分快適になりました。

それにしても、どこのキャリアも乗り換え乗り換えで、機種変更のユーザーには何のサービスもないのがさみしい限りです。

で、初めて買ってみたスマホケース!
前のスマホはスリムタイプだったしあまり興味がなかったのでケースは使っていませんでした。

もちろん、いちごのケースを買いましたよ~!



いちごのツブツブのところがゴールドになっています。

ヘタもあるのよ❤︎


厚みもあってしっかりしていてお気に入りです♬楽天で買いましたー。1000円ぐらいだったかな!?

なんてことない記事ですみませーん。

我が家のお庭、まだ進んでいませんが、来月工事始まることになりそうですよー。しかも、工事はノーザンさんにお願いすることになりそうです!
12:11  |  いちごcollection  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月09日(月)

モルモットの里親さんを探しています。

突然なのですが、以前よくこちらのブログでご紹介させて頂いていた我が家のモルモット、チロルの里親さんを探すことにしました。

別途、里親さんを見つけるサイトでも募ろうかと考えていますが、まずは今までお世話になっているこちらの場を借りて探したいと思い掲載することにしました。

娘が生まれ、なかなか十分に遊んであげられなくなってしまったこと、また、娘のお肌やアレルギーのことが心配であまり接触する時間を持たなくなってしまったという私の精神的な事も理由のひとつです。そしてこれから私が仕事復帰するにあたり、今以上に満足に遊んであげられる時間が持てなくなり、最低限のお世話しかできなくなってしまうことを考え、こういう結論に至りました。

おうちのことに関するブログなので、あまりペットのことなどご興味ある方はいらっしゃらないかもしれませんが、ご報告も兼ねて、こちらに掲載することにしました。

もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、非公開コメントにてご連絡先を明記頂きメッセージをお待ちしております。
00:35  |  モルちゃんとの生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月03日(火)

悩ましいウッドフェンス

またまた前回の更新から1ヶ月以上経過し、トップに広告出るようになっちゃいました。

8月は殆ど帰省したり不在にすることが多く、我が家のお庭工事全く進んでおりません。植栽を植えるには適さない季節だし、まぁ、のんびり行きたいと思いつつも、職場復帰のこともあるのでそうのんびりもしていられず。

ウッドフェンスの木材を何にしようか、縦貼り横貼りどちらにしようか、また、木と木の間はどれくらいの間隔にしようかと悩んでいるところです。

私の夢は、縦貼りの白いウッドフェンス。先っちょが三角になっててね。

木材は、ハード系(広葉樹)のアイアンウッド、イベ、ジャラ、セランガンバツなど、ソフト系(針葉樹)のレッドシダー、杉、松など。

ハード系の方が格段に価格がUPしてしまいますが、素晴らしい耐久性でほぼメンテナンスフリー。
一方、杉や松の場合、数年に一度、塗り直しが必要のようです。
ハード系だと塗装しないのが普通と、ある業者さんから言われました。密度が高く固いので塗料が乗りづらいのだそうです。なので、ご近所さんたちもアイアンウッドのデッキは、無塗装で、経年による木の色の変化を楽しんでいるようです。

でも私、白いウッドフェンスがいい!

だったらしっかりメンテナンスして、ソフト系にすべきなのかもしれません。


縦貼り・横貼り、見た目は縦貼りが大好きだけれど、横貼りは横貼りのメリットがあり、コストも少し抑えられるようですし。

木と木の間隔も、あまり開けたくはないけれど、そしたら採風や彩光に問題が出てきてしまう。東も南も大きめの建物なので、日当たりがあまりよくないんです。我が家。

・・・と、そんな検討をしながらも、結局DIY放棄しちゃう事に悔いが・・・。ペンキ塗りぐらいは施主施工させてもらえるかしら。。。
・・・なんて思いつつも、保育園の申請書を早く仕上げて提出しなければー!!!きっと入れず待機になるのでしょうけれど・・・。


みなさまにリアクションして頂けるととっても嬉しいし、更新の励みになります!
コメントでも、↓ポチっとでも、拍手コメントでも、お気軽に頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
10:27  |  外構  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月30日(火)

我が家のお庭がやっと変わりそうです。

以前から、お庭作りは全てDIYで夫と頑張って作り上げていこうと思っていました。
しかし、実際は、いくら育休中で自宅にいるとは言え、なかなか進めることができず、どんなレイアウトにしようかという事だって、どんなにナチュラルガーデニングの雑誌を読んだところでなかなかしっくりくるイメージが湧いてこなくて。

ちょいちょいイチゴやお花やグリーンを育ててはいるものの、やっぱりちゃんとお庭作りをしていないので、見栄えもよくない。

そしてまた夏が来て、雑草がもりもり生えてきて、子育ての合間を見て草むしりはするものの、狭いお庭なのに裏庭は手に負えなくなってしまいました。

いつも、お庭どうしようどうしよう、ご近所さんはとても素敵なお庭でガーデニングを楽しんでいるのに。我が家もきっと見られているわ、恥かしいわ・・・なんてずっと心に引っかかるものがありました。

そんな時、偶然ご縁があってご近所さんから素敵なお花屋さんを紹介してもらいました。
前回のブログにもちょこっとつぶやきましたが、フランス仕込みの本当に素敵な女性のお花屋さん。
お花の魅せ方、植物へ注ぐ愛情、そして生き方・・・とても素敵で一気にファンになってしまいました。
今発売されている、ある園芸雑誌にも掲載されています。

昨日ラフプランを出してもらいました。
まだ夫ときちんと相談できていないので、お願いできるかはわかりませんが、私はできればこのお花屋さんに我が家のお庭づくりと植物の提案をして頂きたいなと。
お金は掛かってしまいますが、やっぱりプロの方のお力を頂いて、お庭を作り上げていこうという気持ちになりました。

植物を植えても、ちょっとしたら枯れてしまう子もいて、聞いてみると、やっぱり土が肥えていない事が原因のようです。土作りからしっかりと我が家のお庭を変えていくことになりそうです。

おうち作りで知り合うことができたブロ友さん方は、みなさんDIYでウッドフェンスや花壇を作られたり、センスを生かして素敵なお庭づくりをされている中、私は・・・と、正直恥ずかしい気持ちもありますが、ベースはプロの方と相談しながら、自分たちでできるところはDIYしながら、少しずつ、何年もかけて、お庭を作り上げていこうと思います。

というわけで、更新がなかなかできず、web内覧会も結局数カ月放置状態ですが、また、進展があったらこちらでご報告したいな~と思っています。


我が家のお庭に増えそうな木は・・・。
ユーカリ
ミモザ
オリーブ

そして、ウッドフェンスにはバラやクレマチス・・・。
アーチには何を這わせようかしら・・・。

私も想像を膨らませているところです。
素敵なお庭になるといいな~。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:48  |  外構  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
