2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月14日(木)

いちごの大移動

本日は有休取ったのですが、想定外の都内大移動をしちゃいました。
けっこう色々な出来事があったので日記にしようと思います。

どれくらい移動したかというと。

自宅→新橋→本郷→下北沢→原宿→自宅 です。(あれ、あまり大したことない?)

短距離ですがけっこう電車に揺られました。
予め予定していたのは、新橋&本郷だけだったのですが、例の友人(インドちゃん)と会うことになり、急遽盛りだくさんな1日になりました♪

お天気がよくて、よかった~♪
やっぱり平日にお休みを取るっていいですねーっ。

まずは、以前より予約していた病院へ行くため新橋へ。
終わると既にランチタイム。

歩いていると、近くにイタリアの食材を扱うお店?みたいなワイン専門店?みたいなお店があったので入ってみると、見たことのないオリーブが♪カラマタオリーブというギリシャのオリーブなんだそうです。ギリシャのカラマタ地方は世界最高のオリーブの産地なんですって~。
へぇ~。
このカラマタオリーブのパテも売っていました。
あら珍しい♪と思って、色々買っちゃいました。
italian.jpg
カラマタオリーブとそのパテ、グリーンオリーブとそのパテ、バジルペーストもお買い上げ♪そのお陰で一日中これを持って歩くハメになり、重たかったのでした。

でもさ、やっぱり瓶のデザインひとつとっても、輸入モノってとっても可愛いですよね。置いておくだけで絵になる。私、ホントは、こういう輸入食品や輸入雑貨(PLAZAとかカルディみたいな)のお仕事に携わりたかったんですよね。余談ですが。。。っていうか、今回の日記は余談ばかりですが。(笑)

その後、併設しているイタリアンレストランでランチ。パスタセット堪能しました~♪
行ったお店はイタリアンハウスというところです。

そして向かったのが、本郷。
前回の日記にも書きましたが、漢方薬局に行く為です。
処方してもらってから、東大赤門さまを見てきました。薬局のすぐそばだったので。
akamon.jpg
やっぱり赤かった。(笑)
まぁ、私には縁のない場所でーす。

疲れちゃったので、近くのスタバへ。スタバは久し振り♪
ペーパーカップにしてもらったのですが・・・
噂には聞いていましたが、ロゴが変わってるぅ!!!
starbacks.jpg
思わず写メ撮っちゃったよ。
なんか、慣れてないからか、ちょっと、パンチ効いてない気が。。。
モヤッとしたイメージ・・・。

*おまけ*
昨年、シアトルに住む友人宅に遊びに行った時に、スタバ本社を見てきました~。
2010_09280068.jpg

てっぺんアップ。
2010_09280069.jpg
可愛いビルだにゃ。

もちろん!!!スタバ1号店も行ってきましたよ。
2010_09280061.jpg
スタバ1号店の店内で撮った写真。この写真けっこうお気に入りです。

シアトルに遊びに行くのは2度目でしたが、とってもいい街です♪
シーフードが豊富だから、大好きな生牡蠣今回もいっぱいたべまくりでした~。

・・・スタバの話から、かなり横道それちゃった。
それで、そのスタバ、東大生が多いからか、とってもおもしろい雰囲気でした。
PCでレポート作る人、超電導の話に盛り上がる学生、海外の小説を読む学生・・・みんな知的だわ~。(そんな中、私は、漢方の煎じ方を読んでいました。笑)

夫も昔、赤門生でしたー。(←あー絶対週末怒られる。)

シアトルにもいーっぱいカフェがあって、滞在中、チェーン店だけじゃなく、independent系のカフェにも毎日のように行っていましたが、このスタバと似たような雰囲気だったのを覚えています。ワシントン大学があるからかな。学生がとっても多くて。みんなレポート作ったりしていました。ホントあの雰囲気が大好きです。というか、私よりも夫がものすごくシアトルのカフェを気に入っていました。

・・・それでのんびりしていた時、インドちゃんからお誘いの連絡があり、行く行くーーー!ということで、下北に移動したのでした。(その時既に、イタリアンショップで買ったオリーブの瓶たち、漢方薬局で買った土瓶ちゃんを持って、腕がちぎれそうな私。)

なぜ下北かというと、インドちゃんが愛して止まない占い鑑定の付き添い。始めは付き添いのはずだったのですが、インドちゃんの鑑定を聞いているうちに、私も視てもらっちゃお~!という事に。^^;

そういうわけで、急遽、占い鑑定をやってもらうことになりました。
四柱推命とタロットのあわせ技。!?(私はあまり詳しくないです。)

おうちのこと、視てもらいました。
スロースタートになるようです。きっと震災の影響なのでしょうね。それによって私が色々心配してしまってネガティブになる事もあるかもしれないと。でも、7月とか8月になったら、家が建ってきている~と実感できるような状態になっているでしょう、と。色々と、私は心配事が多いけれど、最終的には結果オーライ、満足度の高いおうちができますよ、安心して下さい♪と言われました。

気休めでも、そう言ってもらえるとパワーが出ます。

あと、私主導で進めていることも話しました。夫が間取りなど興味があまりないんですよ、と。そしたら、都度ちゃんと夫に相談してから最終決定して進めていけば問題なくうまくいくはず♪だそうです。今まで通りのやり方で進めていけばいいのですね♪

あとは、夫との将来のことも。。。(笑)
いい関係ですよ~って言って頂けました。ホントかいっ!?
まぁ、ダメですって言われても困っちゃいますけど。
あと、今後私たちは、ずっとふたり暮らしなのか、新しいファミリーが増えるのか・・・。
そのあたりも聞いてみたりしちゃいました。

占いってよくわからないけど、気休めにはなるし、本当に精神的に参ってる時なんかは、有効だなって思います。私、占ってもらうつもりはなかったし、そんな深刻な悩みではなかったはずなのに、占い師さんのお言葉に思わずウルッと来ちゃうこと言われました。
視てもらって安心できたし、前向きにもなれた気がします。

駅まで歩く途中、ドラッグストアにお立ち寄り。
今、基礎化粧品のひとつとして使っている、馬油。
インドちゃんにサンプルをもらって使っていたソンバーユがよかったので、本格的に使ってみよう♪と思って、お買い上げ。
ソンバーユ
今日はよく、瓶モノを買う一日だったなぁ~。
(以前は、小豆島のオリーブを使ったりもしていました。)

・・・もう既に夕方。。。
インドちゃんと、「なんか生クリーム系食べたいよねぇ~。」と。
そして、急遽決定!!!
原宿の、エッグスンシングスに行ってみよー!!!
というわけで、デビューしちゃいましたよ。パンケーキ。

じゃぁ~~~ん!!!

エッグスンシングス

インドちゃんとふたりでシェアしてちょうどいい量でした。
生クリームは、思ったよりこってりしてなくて、いい具合におなかに入る入る。
危険なスイーツだわ。

そんな一日でした。一日の出来事を記す、これぞ日記だなーっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
00:45  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ハロー(^o^)/

めっちゃうまそ~( ~っ~)/ハワイ本店より生クリームタップリじゃないですか~f^_^;みかんも食べたいよ~みかんココナッツシロップ大好き(^з^)-☆!!よくそんな瓶物持ち歩いて移動してましたね~でもとっても有意義な一日ですね(^o^)/いちごさんがうらやましいf^_^;お友達に誘われたらすぐに行ける生活残念ながらみかんにはできません。子供が帰って来る時間を気にしながら毎日生活しております(*_*)下の娘は帰った時に私がいないと携帯に発狂しながら電話をかけてくるもので(°□°;)
モジュール関係無知ですいませ~ん(*_*)みかん何にも勉強してなかったよf^_^;ところでガスに変えますか?みかんもそれスッゴく来になる(^o^)/毎月の経費的にはオール電化の方が安いのかなあ!でもガスも慣れていて捨て難いし!これから新築でオール電化にしないのもなんか変な感じだし、決定したら教えて下さいませ(^o^)/
みかん | 2011.04.14(木) 13:28 | URL | コメント編集

お疲れさまでした!一緒に行った訳でもないのに読んだだけで大満足しているうぱるぱです(笑)。
瓶可愛いのとか、嬉しいですよね。
空いた後、何に使おう、何入れよう、何処かに飾る?とか、いろんな妄想が楽しいです(#^.^#)
ここ数年は、旦那の実家(ド田舎)の庭に勝手に生えてるミカンとか金柑とかイチジクとか、好き放題捥いで(だって誰も採らないし、果実が放置プレーされてるのでもったいなくて(@_@;))いろいろジャムにしては詰めて満足してますよ~。
しかしそちらはいろんなお店があって羨ましい。
こちらは田舎なので・・・(汗)
何にせよ、いちごさん、元気出て良かった(●^o^●)
うぱるぱ | 2011.04.14(木) 13:34 | URL | コメント編集

ソンバーユ私も使ってます^^もう数年になるかな?
でも先日買いに行ったら品切れでほかのメーカーを使ってます。
やっぱりソンバーユのほうが使い心地がいいかも。

1人であんなにいろいろ行けてうらやましいです^^
私はせいぜい川越が限界かな?池袋とか行くときは必ず娘たちが
憑いてきます。(憑くの字は誤字ではありませんよ)
くうらぶ | 2011.04.14(木) 13:47 | URL | コメント編集

またもや登場(^o^)/いちごさんにパンケーキ見せ付けられたものでみかんの今日のお昼はコストコで大量買いしているバターミルクというパンケーキにしちゃいましたよ(^з^)-☆これまたコストコの生クリームタップリでV(^-^)Vウ~ン満足(^o^)/フワフワモチモチだよ~ん(^o^)/みかんそういうの見たら脳の司令塔から食べたいよ!食べたいよ!命令がでて食べなくては二、三日忘れられなくなるので~すf^_^;みかんも雑貨屋大好き(^o^)/お家造り一段落したらそういうみかんの好きな物関係で働けたらなあf^_^;繰り越し返済もできるかなあ

またまたみかん | 2011.04.14(木) 14:49 | URL | コメント編集

●みかんさま

私ハワイ行ったことないけど、本場より生クリームたっぷりなんてぇ~。
グァバシロップ美味しかったですよ。

夫は出張中だし子供はいないし、なんかすんごい無責任で自分勝手な嫁って感じに映るかなぁ?
私は私で、子育てできていいな~、みんな素敵なファミリーでいいな~って思いますよ。

おうち関係の職業が普通火・水休みなの知らないのたまげたよ~。さすがお嬢♪
モジュールもねっ。^^;

IHキッチンかガスか、まだ決めていません。
電気代・ガス代、きっとそれ考えていても各家庭によって違うだろうし・・・。
好みですね。きっと。
いちご | 2011.04.14(木) 23:47 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

むふふっ。
バーチャルで、こちらのエリアを楽しんでいただけたようでよかったです。^^

きっと戸建のおうちに住んだら、空き瓶も何かに使おうって考えられるんでしょうけど、我が家、かなり今、物が飽和状態で、もう置いておけないんです。小さなお部屋の3DKなんですけど、2人でもういっぱいいっぱい。だから、空き瓶も、もったいないけど全部ポイです。

デコちゃんに住んだら色々楽しみたいですね~♪

自家製フルーツでジャム作りなんて、ほんっっっと羨ましいです。
贅沢すぎますよね。
あとは、コトコト煮込んでいる時に、アールグレーなんて飲みながらジャムができるのを待つ幸せなひととき・・・みたいな。(おっと、妄想癖が・・・)

お互い、ないものねだりですね。うふふっ
いちご | 2011.04.15(金) 00:29 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

くうらぶねえさんも、ソンバーユ支持者だったのですね!!!

浮気はだめよっ。

あのー。どうやって使っていますか?

それほど伸びがよくないので、私は、アヴェンヌウォーターと一緒に使っています。
あとは、肌荒れしているところなどに使っています~。

お肌の調子、どうですか?
やっぱり無添加いいな~って。
もう私、高いお化粧品は、卒業します!!!

ナチュラル志向にお引っ越し。

何かおすすめあったらブログにでもUPしてください~♪


> 私はせいぜい川越が限界かな?池袋とか行くときは必ず娘たちが
> 憑いてきます。(憑くの字は誤字ではありませんよ)

ぷぷぷっ!憑いてきたっていいじゃなぁ~い。
いいな、ママと娘二人で、女同士のお買物。素敵だよー。
いちご | 2011.04.15(金) 12:41 | URL | コメント編集

●みかんさま

あははっ!パンケーキ見せつけちゃった♪

私、コストコまだ行ったことないのです。
デビューしたいわ。
もっちもちパンケーキ私も食べたいーーー。

>そういうの見たら脳の司令塔から食べたいよ!食べたいよ!命令がでて食べなくては二、三日忘れられなくなるので~すf^_^;

ねぇ、やっぱりねえさん、表現が可愛いですよね。
なに、食べたいよ!食べたいよ!って。どうやったらそんなかわいい表現思いつくの。。。

・・・繰越返済って・・・繰上返済ですからっっっ。キュートだわ。
いちご | 2011.04.15(金) 12:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/98-60f327bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
