2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月10日(日)

投票して・・・お花見して・・・

今日はとってもいいお天気でした。

午後、東京都知事選挙に行って、お散歩がてら、桜を見に行こう♪と、近所の土手へ。

桜が満開でした~♪
2011_04100007.jpg

もう新緑が・・・。関東は、今日が見ごろなのかな!?
2011_04100009.jpg

ラブラブなハトさんカップルがいたのでパチリ。←夫が見つけた。
2011_04100011.jpg

とっても気持ちよいお天気でお散歩日和だったので、もうちょっと歩いて、ちょっと大きめの公園にお花見に行こうか!!!と急遽決定。

すると夫が一言。
「こんなにいいお天気だから、もしかするとみんなあの公園でお花見してるかも。お花見してる人がゴロゴロしてるかもよ。ウドみたいに。」



え・・・・・ウド?



イメージ。(wikiより拝借)
245px-E382A6E38389.jpg
これがゴロゴロ? ぷっ!


「それを言うならトドでしょっ!
そんな面白いこと言うと、ブログに載せちゃうよ。」
↑予告通り載せちゃった。


なんてくだらない話をしながら、途中で銀だこのたこ焼きを買って公園で食べよう~って。

・・・歩く事40分ぐらい?


私たちが、甘かった。


お花見客で大混雑!!!

大賑わいでびっくり!

この公園、こんなに人がいっぱいいたの見たことないーーーっ。
2011_04100021.jpg

桜以外にも、チューリップなど、いっぱい可愛いお花が咲いていました♪
2011_04100020.jpg

芝生で寝転がって、たこ焼き食べながら、ゴロゴロしてきましたよ。


ウドトドみたいにっ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いちごさんの週末限定お料理コーナー

先日、ハーシーズのチョコレートホイップをお安くGETしたので♪
110409_2134~01

またまた炊飯器パンを作る事にしました~。

こねこねした後の生地。すご~いチョコレート色です。
110409_2156~01

今日の簡単ブランチで頂きました♪チョコレートパンでーす。
110410_1136~01
↑プレートは、Natural Kitchenで300円だったやつ。
我が家は、これに、おみそ汁です。変でしょ。

そうそう、うちの変な(!?)朝食。
パンにスープなのですが、スープと言っても殆どがお野菜たっぷりおみそ汁です。
パンを焼くだけ。おみそ汁は前日作っておいて、温めるだけ。
朝からいっぱい作れないものーーー。
手の込んだお料理は苦手なので、手軽にお野菜を栄養残さず摂れるよう、具だくさんスープは定番です~。
スープボウルもNatural Kitchenだよ。

でも明日は、おにぎりでーす。
110410_2228~01
い~っぱい作り置きです。
お米は無農薬白米&玄米を半分ずつ使っています。

クックパッドで見つけた、味むすび。お気に入りのおにぎりです。
ごま油がとってもいい香りで、大好きです。

・・・関係ないけど・・・。お料理つながりって事で。
昨日ドラッグストアで、可愛い食器用洗剤を見つけて思わず2個も買っちゃった。
110409_1805~01
くまさんが可愛いファーファ。ストロベリーミントで、いちご柄が可愛くて♪

・・・またまた関係ないけど・・・。
先日行ったBBQで食べた、焼きマシュマロ。写メにしては良く撮れてる~!
マシュマロ
それだけ。(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
23:34  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●春ですね~

うわー楽しい1日になりましたね~こちらも桜が満開です(#^.^#)
それにしても旦那さん・・・素敵表現(笑)

我が家も銀だこ好きです( ^)o(^ )
美味しそうな記事がい~っぱいでお腹空きます!

ファーファのそんな製品初めて見ました。カワイイ♡
うちは今、洗濯洗剤がファーファです。
『ドバイの香り』(笑)
面白い&ホームセンターで安かったので買いましたが、意外にいい匂いで、うちの人も自分の仕事場用にもう1個買ってました~♪
うぱるぱ | 2011.04.11(月) 02:49 | URL | コメント編集

●うぱるぱさ~ん

いっぱいコメントどうもありがとねっ♪

お花見しましたかー?

銀だこさん、おいしいですよねーっ。
うぱるぱさんの、ベテランママ料理もBLOGでご披露してください~。お待ちしてまーす。

ところで、ドバイの香り、私も気になってました。
私ね、海外の柔軟剤集めるの趣味なんです。
だから、洗面室には、造作棚を作ってもらって、いろんな柔軟剤や洗剤を並べてディスプレイして、気分に合わせて柔軟剤を選んで使う♪これが夢なのですー♪

近いうちに、洗面室の仕様もBLOGでご紹介しようかなって思っています。

いちご | 2011.04.11(月) 12:17 | URL | コメント編集

きゃー、いちごさん!私も香りフェチ(あ、一緒にして失礼!)で、海外の柔軟剤いろいろ集めたいんですよね~。
狙っていてまだ手が出せてないのはスナッグル♪
ボトル可愛いし、あれ、ダダーって並べたいです。
あとは、家にある柔軟剤、勝手に調合して遊んで楽しんでます(笑)
レノア(日本製ですが)のおひさまのかおり(これ最近売ってないんです(T_T))とダウニーの青とか。
今はダウニーのピンク(これとの洗剤の組み合わせはアリエールが好きです)が中心ですが、旦那の洗濯物が混ざる時はアンチバク使ってます(加齢臭対策(@_@;))
ぜひ!ぜひとも洗面室の仕様アップしてください~待ってます♡

あ・・・
それから私、人生も子育ても料理も、すべてズボラで出来ているのでお料理披露とかなると・・・自爆するかも(笑)
うぱるぱ | 2011.04.11(月) 12:38 | URL | コメント編集

こんにちは。
ファーファの食器用洗剤知らなかった~!
是非ゲットしたいです^^あのクマ可愛いですよね❤
うちの娘2は去年誕生日プレゼントに友達からファーファのクマのタオル
もらってました。若者にも人気なのね。

ご主人と花見いいな~。
私は一人花見です・・・
くうらぶ | 2011.04.11(月) 16:09 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

きゃーーーって、興奮しすぎっっっ!

やっぱり輸入モノって可愛いですよね~♪
私ね、ホントはこういう輸入雑貨を扱うお仕事したかったんです~。
ソニープラザ(現PLAZA)とかさ。カルディとかさ。
だから、輸入雑貨見ると大興奮しちゃいます☆

柔軟剤って、まぜるな危険じゃないんですね~♪
調合するなんて、かなりのツワモノですね、うぱるぱさんたら。

ダウニーは、全部試したけどやっぱり、エイプリルフレッシュ(ピンクの)が好きです~♪

っていうか、うぱるぱさん、ブログ始められてから、かなりのハイペースで、わたくしそのスピードについてけな~い。(笑)
途中からブログ始めると、書く事いっぱいですよね♪
がんばりまひょ~。デコ仲間っ♪
いちご | 2011.04.11(月) 23:21 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

むふふっ!

是非、ファーファのイチゴ洗剤探して下さい~♪
きっと、娘1さま、気に入ってくれるはず♪

私、ぬいぐるみは苦手なのですが(ほこりで汚れるしぃ~、かさばるしぃ~)、雑貨は好きで~す♪
いちご | 2011.04.11(月) 23:24 | URL | コメント編集

●はじめまして

ぷりん♪と申します。
いつも楽しいブログ、拝見させていただいてます。

味むすびが美味しそうなのと(ちゃっかりクックパッドお気に入り登録)
ファーファ食器用洗剤あるんだぁ、しかもめっちゃ可愛いぃと思って、思わず初コメントしてしまいました。

またお邪魔させていただきます♪
ぷりん♪ | 2011.04.12(火) 01:08 | URL | コメント編集

●ぷりん♪さまっ

初めまして~~~!!!
コメントありがとうございます♪

この日記のコメント欄見てると、何よりもファーファネタにみなさん食い付きが良く、思わず笑っちゃいました。


味むすび、めっちゃ美味しいので是非是非作ってみて~♪
これからの行楽シーズンにも、ぴったりですよ♪

おうちづくりブログだけど、こういうのもちょこちょこおりまぜていこうかなーっ。

なのでこれからもドシドシ話しかけてねっ♪

ぷりんさんブログも遊びに行きまーす♪
いちご | 2011.04.12(火) 12:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/96-82ca8644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
