2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月08日(金)

明日は地鎮祭

明日は午後から地鎮祭です。

雨が降るかもしれないそうです。←私、ほのかに雨女。

晴天がよかったけど、きっと、良くても曇り空なんだろな~。

そういえば3年半前の結婚式の日も、雨だ雨だと言われてがっかりしてたら、なんとか曇り空を保ってくれて、披露宴を終え、2次会を終え、3次会を終えた時に、大雨が降ってきた!
・・そんな、ほのかに雨女な私です。

いいんです、いいんです。

雨降ってくれても。


雨降って、地固めて固めて・・・・固まっちゃってよ。


そして・・・。


地盤調査では、是非いい結果を!!!


期待してるよ。


つい先日までは、お仕事落ち着いてて毎晩のようにブログUPしてたのに。
できなくなってきたーーー。
昨日だって、やばい!終電間に合わなーい!と思って、机の上ぐちゃぐちゃなまま急いで会社を出て、駅まで猛ダッシュしたのに・・・地震で電車止まっちゃうし。ホームで揺れまくりでした。地震がおさまってからも、まだずーっと揺れてる気がしていました。無駄に走り損してしまったのですが、猛ダッシュは久々だったので、気管が苦しくなりゲホゲホしていました。昨日の余震は大きかったですね。ひとりで怖くて、そして苦しかった。(走りすぎて)

話は戻って。
ご相談に乗ってもらいたいことは山ほどあるのに・・・できない。
そりゃおべんとモグモグしながらUPしちゃいますよ。

滅失登記のことでしょ、地積更正登記のことでしょ、外壁見学したご報告でしょ、BBQに行ったことでしょ(笑)・・・。あ、あの不動産屋との契約後の出来事も、私たちの苦い経験として、いつかちゃんと綴りたいです。

着工したら、いっぱい現場を見に行きたいのに、こんな調子がもし続いたら有休取ったりできないじゃん。
土日しか見に行けないのーーー!?
お仕事してる方の場合、どれくらいのペースで現場に行ってたんでしょうか。
ちいさなお子さまいらっしゃる方も、きっとそう頻繁には行けないですよね。

だって、1週間経ったら、かなり進捗あると思うんですけど。。。
毎日見たいよぉ~。無理な話だけどさ。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:36  |  地鎮祭  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

地鎮祭おめでとうございますー!!
だいじょうぶ、わたしなんて結婚式も新婚旅行も台風と大雪でしたよ・・・フフ。

そうそうアクロティークのお話は工務店さんからお聞きしました(^^)
古いものと自然のあるがままの姿を大事にする、昔の日本はそうでしたよね。いつの間にか大量生産、大量消費になっちゃいましたけど・・・
でも、ヨーロッパは今でもその考えを引き継いでいます。

わたし、日本家屋も大好きなんですよ♪ただ、この激烈寒冷地に日本の伝統である風通しのよい家はとてもムリなので、気候がヨーロッパに近い輸入住宅にしたんですね♪

これから始まるおうち建築、とても楽しい大きなイベント、ぜひ楽しんできてくださいねー!!
ミユ | 2011.04.08(金) 12:49 | URL | コメント編集

●地鎮祭なんですね♪

おめでとうございます!
そして遅くまでお仕事お疲れ様です。大丈夫ですか?

私の結婚式は晴れでしたが、仕事がハードで先輩方のお伺いを立ててOKをもらった日で。
エステも行かず前日まで仕事して挑んだ結婚式、そりゃあもう顔も二の腕もパンパンな花嫁でした・・・そして次の日も仕事(笑)

うちの地鎮祭は何か・・・坊主たちが2人で笑いながら盛り砂(?)踏み壊しそうな勢いで、なんか訳わからんうちに終わりました(;一_一)
打ち合わせも、初めは連れて行ってたんですが、
○やつらがいたら話にならん
○モデルのインテリア破壊しようとする
○坊主たちの相手する営業さんが疲れ果て、死相が出そうな勢い etc.・・・
なので、最近は実家に土下座する勢いでお伺いを立て(笑)
打ち合わせの間だけ預かってもらってます(・_・;)

地盤改良費、デカイですよね!
うちは必要と出ました~そりゃもう胃が痛いです!!(笑)

いちごさん宅の地鎮祭が、つつがなくとりおこなわれますように(●^o^●)
うぱるぱ | 2011.04.08(金) 15:10 | URL | コメント編集

とうとう地鎮祭なんだっ(ノ∀\*)キャ
おめでとうございます┏○ペコ
うちもね、雨だった!!!
かなり大変だったけど、でも地鎮祭の雨は縁起がいいって言うよ!

アクロティークいいです(б´∀`)бYo!
アクロティークにするのは正直怖かったけど
塗り終わってめっちゃいいじゃ~んって
心の中で思ってます(つω`*)テヘ

さすがに一週間一回だと結構進んじゃってるよね~
でもそおゆう場合は営業さんに
こまめに進行状況とか連絡下さいってお願いしておくといいかもですね!!!
*らぶる* | 2011.04.09(土) 00:39 | URL | コメント編集

●miyuさま

ありがとうございます~♪
地鎮祭無事執り行われました。

うちもアクロティークに決めました。またブログでご報告しますね♪
ミユさんちみたいに、素敵な塗り方になるかな~。ちょっと不安です。

デコ仲間、アクロティーク仲間としてこれからも見守っていてくださいましぃ~年下のおねえさま。
いちご | 2011.04.09(土) 22:15 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

ありがとうございます~!!!

うぱるぱさん、結婚式バッタバタだったのですね。
うちも夫婦で徹夜で結婚式を迎えました。日時にこだわりたくて、夜中すぎに区役所に婚姻届持って行って、席次表もそれから自分たちで印刷し始め、私は花嫁の手紙を書き・・・。もうホントばったばた結婚式だったよ。(でもエステは何度か行ったし、ネイルサロンも前日行ったよ~。そのあたりはしっかり。笑)

おこさまがいると、確かに打合せは大変かもしれないですね。でも賑やかで楽しそう~。今度坊主くんたちブログで紹介して下さい☆

うちは(残念ながら)まだ子供がいないので、打合せは楽だけれど、でも将来授かるであろう子供部屋は何色にしたらいいの?どんな雰囲気にしたらいいの?わからなくて悩みますよ~。

地盤改良必要になっちゃいましたかーーー。私も覚悟はしているものの、かなりおそろしいです。
いちご | 2011.04.09(土) 22:21 | URL | コメント編集

●らぶるさま

ありがとうございます!
らぶるさんち、雨でしたかーーー。
うちは、ぎりぎり曇り空を保ってくれました。
雨の地鎮祭は縁起がいいって知りませんでしたよぉ~♪

っていうか、アクロティーク終わったんですか?????
らぶるさんのブログ見に行かなくちゃ!!!
っていうか、実際のおうち見に行きたくなっちゃうぅ~。
いちご | 2011.04.09(土) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/92-936af099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
