2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月06日(水)

借り主さん決まりそうです♪

先日のブログおうちの無償貸与に進展がありました♪

今日、父から連絡があり、元実家の借り主さんが決まりそう♪との事。

今日、借り主候補さんが元実家にいらっしゃるとの事で、立ち会いに行ってくるぞ!と、父。

借り主候補さんは、福島県○○○市から自主避難されたご家族だそうです。
風評被害などもありましたし、心身ともにきっとお疲れだと思います。

築30年の古いおうちだけど、気に入ってもらえるといいな。きっと気に入ってくれるはず!
元住人だった私は、そう思っちゃいます。
そして、一日も早く安心できる、心休まる生活ができますように。

どんなご家族なのかなぁ~。


・・・とても決断が早かった私の父。娘はとても嬉しいよ。誇りに思うよ。
私にはそんな直接的な支援ができないから。
だから、その広い心で、我が家のアクロティークも許しておくれ。(笑)

無力な私は最近お仕事が忙しくなっちゃったけど、いっぱい働いて、海外からがっぽり稼いで(笑)、日本を支える大勢の人のひとりになるぞっ!って気持ちです。
(↑気合いだけは一人前。)
自分が、不必要って思う自粛はしない。なるべく普段通りの生活をする。週末は今まで通り楽しんでリフレッシュ!そして元気の源パワー蓄積。おうちづくりだって自粛するものじゃないと思うし、おうちづくりブログだって、自分に前向きな気持ちがあれば自粛せずどんどんUPしていいと思うよ私は。自分自身が理解できない、根拠のわからない自粛はしないです。


・・・でもさ、愚痴なんですけどぉ。期限付きの仕事がいっぱいいっぱいで残業しても足りないくらいなのに、定時退社励行で強制退社させる職場ってどうかと思う。。。結局おうちで仕事したり週末しなきゃまわらないじゃん。どこかでしわ寄せ出てくるんだから。
代案がないのに、原発は作らない!消費税は上げない!そういうのと一緒じゃん!
・・・でも仕方ない。。。ぐちぐち言ってないで、さぁ、お仕事するぞ。
(ブログUPするならもっと早く仕事しろーっ!)

*****2011/4/7追記*****
上記の借り主さんは、我が古家を気に入って下さって早速荷物を運び始める予定だそうです♪
5LDKのおうちなので、ひょっとすると2世帯かなぁ~!?とも思っていたのですが、40代のご夫婦とお子様2人だそうです♪ただ、ご主人は消防士さんなので、地元に残り頑張ってお仕事をなさるそうです。
お子様は2人とも女の子ということで、私たち姉妹と一緒♪(私、長女です。)
借り主さんが落ち着かれた頃に、元実家に行ってご挨拶をしよう♪って思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:43  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/91-54049011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
