2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月23日(水)

アポロチョコなモザイクタイル?

前回ちょろっとつぶやいた、外壁の事を悩んでいますが、暗い気分になっちゃうので、今日は楽しい事を書きたくて、今日はモザイクタイル♪

そうそう、解体業者さんから連絡がありまして、古いブロック塀は下1段を残して撤去してもらうことになりました。追加料金なしで♪

やっぱりいい解体業者さんです。ニコニコなおにいちゃんです。

解体が終わったら、今度は古家の滅失登記です。
全く、色々やる事がありますね。そして色々お金が飛んでいきますね。

それで、モザイクタイル。
以前、モザイクタイルのサンプル到着!のブログでサンプルをご紹介しましたが、眺めているうちに、なんだか⑤のパープル&ピンク系mixのサンプルから、アポロチョコを連想しちゃいまして。


そうだ!モザイクタイルは、アポロチョコみたいな配色にしてみよう!!!

・・・ということで、名古屋モザイクのTILE SIMULATIONで、自分でサンプルを作ってみました。

こんな?
sim_mosaic1.jpg

こんな?(上と同じに見える?でも、違うの。)
sim_mosaic2.jpg

え~~~。なんかうまくいかない。やっぱり実物じゃないと無理かしら。

モザイクタイルご経験者さま、おすすめ配色パターンWANTED!!!

使う場所は、玄関ポーチのモザイクタイルニッチ、玄関の上がり框、床見切り、階段の1段目、洗面台のミラーまわり。
もしかすると、リビングとダイニングの間のR下がり壁のR部分もモザイクタイル敷き詰めるかも!?

やっぱりキッチンカウンターは、赤xゴールドx白で、ギラギラいっちゃおうかと。(でも未定。)

さーっ!そろそろエンジンかけないと!!!

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:46  |  タイル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはー
あははは~^^我が家とシンクロしすぎて笑えてきましたw
似たようなところに似たような色のタイルを貼る予定です^^
アポロかわいいですよね~アポロ配色も試行錯誤中です…。

それにしても赤とゴールドはふとっぱらですね!!
めちゃめちゃ高いし^^;ゴールドなんて、メーター八万とかですよね…。
ケチケチな我が家にはむりな話でした^^;
にゃんこ | 2011.03.24(木) 08:35 | URL | コメント編集

こんにちは。
やっぱりタイル可愛いですね!
いいな~。私は初めからタイルは考えに入ってなかったな・・・
今更ちょっと後悔です。

うちは娘1の希望で玄関上にレンガを貼ります。
住んでからキッチンのRにもレンガ風を(通販で両面テープで貼れるやつ売ってたので)貼るかも。と思ってます。
ホントのレンガは家の中に貼ると危ないからね
くうらぶ | 2011.03.24(木) 11:10 | URL | コメント編集

●にゃんこさま

アポロチョコな配色・パーセンテージホント悩みます。

値段そんなに違うんですか?わからないけど。。。
デコだときっと大量仕入れしてるからちょっとは安くなるんじゃないかしら・・・!?

ゴールドといっても全面にギラギラ入れるわけじゃありません。
白ベースに、赤とゴールドをほどよくって感じ。


> こんにちはー
> あははは~^^我が家とシンクロしすぎて笑えてきましたw
> 似たようなところに似たような色のタイルを貼る予定です^^
> アポロかわいいですよね~アポロ配色も試行錯誤中です…。
>
> それにしても赤とゴールドはふとっぱらですね!!
> めちゃめちゃ高いし^^;ゴールドなんて、メーター八万とかですよね…。
> ケチケチな我が家にはむりな話でした^^;
いちご | 2011.03.24(木) 12:55 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

タイルだったら、建築中でも、追加でできそうですよっ。

玄関上にレンガって、天井にレンガですか!?
キッチンのRにレンガ風、素敵と思います♪♪♪
そっか、レンガ風って手もあったか。。。
あ、でもうちはもうモザイク率高いので、タイルで統一しようかな。
ホント、決めることが多すぎっ!!!
いちご | 2011.03.24(木) 13:03 | URL | コメント編集

●おおー!

すごいたくさん更新されてる~^^
なんか、乗り遅れた感じが・・・(←何に?w)

しかし、すっごい広い土地ですね!
我が家は40坪程しか無いので羨ましい限りです。
ブロック塀も一安心ですね。
ホント、素晴らしい解体業社さん♪

アポロチョコ配色とっても可愛いです♪
多色だと分配比率が難しそうですよね。

タイルや壁の雰囲気って窓から入る光の加減で印象もガラッと変わります。
電気の下で見るものと太陽の下で見るもの、
自然光の入る部屋で見るもの、それぞれ印象が変わりますよ。
採用される場所と同じ様な環境下で試行錯誤してみるといいと思います。

個人的に、キッチンの白赤ゴールドの配色、
とっても素敵だったので出来上がりが楽しみです♪



ちさと | 2011.03.24(木) 23:21 | URL | コメント編集

●ちさとさ~ん!

ちょっと久しぶりな気がします~!
お元気ですか?

> なんか、乗り遅れた感じが・・・(←何に?w)

ぷ。ねえさん何言ってるの。(笑)


> しかし、すっごい広い土地ですね!

私の撮影技術に騙されて頂けました?(笑)
50坪ぐらいです。
でも日当たり悪いんです。南側が3階建てなんですよ。。。

> ブロック塀も一安心ですね。
> ホント、素晴らしい解体業社さん♪

はい♪ありがとうございます。安心しました~。
これで最後までちゃんとやってくれたら、この業者さんを斡旋してくれたサイトを公開しようかな~とか考えています。

タイルって、光の加減で印象が変わるって知りませんでした!
色々アドバイスいつも参考になります♪
ちさとさんちは、どんなタイル使われていますか?
先日のサンプルには、アポロチョコがないので、またサンプルをお願いしたいなぁと思っています。何度も無理なのかな。。。

キッチンカウンターの、白x赤xゴールド、いいものに仕上がればいいなぁ~。
いちご | 2011.03.25(金) 13:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/82-b0c9089a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
