2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月19日(土)

夫の独り言

3日ぶりに、出張で西日本に行っていた夫が帰ってきました。

もう、毎週の事なので慣れっこだけど、こういう状況の時は、本当に早く帰って来て欲しいと願います。いつもなら、ひとりの方が気楽でいいんですけどねっ。

余震の続く今は、おうちにひとりでいるのは本当に心細いし不安です。
特にオフロに入る時、余震が来るんじゃないかと不安になります。


最近、私がこのブログでいらん事を言うんじゃないかと、チェックが厳しくなってきた夫。
週に1~2回、ブログチェックが入ります。
ちっ!コメントもしてくれないくせに。。。頑なに、世間に恥をさらすのはゴメンだ、とコメント拒否します。僕の事は話題にしてくれるなオーラ出まくりなのですが、そうされると、反対にいじりたくなってきてしまう、いたずら嫁なわたくし。

先日の、パンが消えたのでパン作り。のブログを読みながらPCに向かって独り言を言う夫。
(独り言なのか、私に話しているのかよくわからないんですけど。)

ホームベーカリーぐらい買ってもいいってば。

炊飯器で作ったパン、美味しかったね~。でも僕、朝ごはんはパンじゃなくてもいいよ。

あ、アンパンマンクッキー可愛いね~♪

っていうかいちごさぁ~。
このブログ、
クックパッドと間違えてない!?(笑)



・・・夫がボソボソ言ってるのを黙って聞いてるのは結構楽しいもんです。


そしてさっき夫と、今流行りの買いだめの話をしていました。
(流行りはそろそろ廃れたかしら?)

夫:ホント異常だよね、品薄になってるの。

私:日本の経済効果を高める為に、みんな買いだめに走ってるんじゃない~?
えらいなぁ~。(笑)


夫:いやぁ~、そういう人もごく少数いるかもしれないけどねぇ~。日本人はすぐ右へ倣えしちゃうからね。でもさ、被災地見てもわかるじゃん。日本人ってみんないい人ばかりなんだからさぁ、各自で食べ物やトイレットペーパーとか買い込まなくても、いざという時はみんなで分け合えるんだからさぁ~。マスコミもいけないんだよね。「品薄になっています、買いだめはやめましょう」なんて言い方をしたら、みんな買いだめするに決まってるじゃん。

私:確かに。それより、我が家のストック状況やばいんですけど。
箱のティッシュが1箱、トイレットペーパーが3ロールしかないんですけど。


夫:あらら。誰か買いだめした人に譲ってもらえば?(笑)

(おわり)

もし、このブログを、おうちづくりの情報源の足しにでもしようと思って下さっている方がいらしたら、最近全く関係ない話ばかりですみません。。。(でも前回はちょっと外構の事UPしました。)
来週あたりから進捗あると思いまーす。
3連休中に、気が重い土地トラブルの事でもUPしようかしら。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
↑このカテゴリでいいのか!?

スポンサーサイト
02:13  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ご主人いいですね~。
私もパンがないので焼きました。が強力粉も売ってなかったので家にあった薄力粉と冷ご飯で。一応パンにはなったけど、やっぱり強力粉が欲しいです・・・
今日、やっとティッシュとトイレットペーパーを買えましたよ。
とりあえず1つずつ買ってきました。これで花粉症家族も少し安心です。
でもやっぱりガソリンは入れられなくてそろそろヤバい!
ちなみにミエナは娘1で~す。
くうらぶ | 2011.03.19(土) 16:03 | URL | コメント編集

●こんにちは!!

あっこんばんわだった^^;
早速コメ頂いてすいません...不安を煽るつもりではないんですよ!
うちは例のHPにある鑑定士に実際お世話になったのでコメしました
参考になったらいいな~と思って^^

旦那様は西日本に出張なんですねっ
ぷぷ夫さんは月曜から埼玉に出張です。。。
ほんと普段はいなくても気にならないけどこんな時にいないのはムカつきます-33
この前は地震の翌日東京出張だったし・・・
お互いちょっと寂しいけど?!がんばりましょうね♪
ぷぷ | 2011.03.19(土) 23:02 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

えーーーーーっ!!!
薄力粉と冷ごはんでパンができるんですか!?!?!?
さすが、主婦の鏡にしたいっっっ!

そうですねー。今は花粉症の季節、くうらぶファミリーは大変そうですね。
私も夫も、幸いまだ発症していないので、ラッキーです。

くうらぶさんも、エコの為にも、ママチャリでいきましょうよ~。ママチャリで♪
ミエナちゃんの一言一言に毎回爆笑させてもらって元気出ます☆

> こんにちは。
> ご主人いいですね~。
> 私もパンがないので焼きました。が強力粉も売ってなかったので家にあった薄力粉と冷ご飯で。一応パンにはなったけど、やっぱり強力粉が欲しいです・・・
> 今日、やっとティッシュとトイレットペーパーを買えましたよ。
> とりあえず1つずつ買ってきました。これで花粉症家族も少し安心です。
> でもやっぱりガソリンは入れられなくてそろそろヤバい!
> ちなみにミエナは娘1で~す。
いちご | 2011.03.19(土) 23:48 | URL | コメント編集

●ぷぷさま♪

こんばんはーっ♪
昨日はとっても参考になるサイトをご紹介いただいてどうもありがとうございました。
いえいえ、全然不安をあおられてなんていませんーーー!!!
本当に、情報提供して下さって感謝しています。
早速、連休中に現地に行ってブロック塀チェックしてきます!!!

ぷぷさんもお時間ある時に、是非ブログUPして参考にさせて下さいませ~♪

はい、うちの夫は、ぷぷさんのお住まいの県に出張なんですよ。
(ぷぷさんブログでお住まいの県を見つけました。)

こういう時期は、家族がいないと不安で心細いですよね。

はいっ!がんばりましょう☆☆☆

> あっこんばんわだった^^;
> 早速コメ頂いてすいません...不安を煽るつもりではないんですよ!
> うちは例のHPにある鑑定士に実際お世話になったのでコメしました
> 参考になったらいいな~と思って^^
>
> 旦那様は西日本に出張なんですねっ
> ぷぷ夫さんは月曜から埼玉に出張です。。。
> ほんと普段はいなくても気にならないけどこんな時にいないのはムカつきます-33
> この前は地震の翌日東京出張だったし・・・
> お互いちょっと寂しいけど?!がんばりましょうね♪
いちご | 2011.03.19(土) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/77-51a269c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
