2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月13日(日)

なるべく普通の生活を送っています♪

被害が拡大していますね。。
チェーンメールなども本当に多くて。
前回、放射能に関する根拠のない噂話についてブログに書きましたが、これ自体がチェーンメールになったら本末転倒なのでやめなさいと夫から言われて削除しました。(ちゃんと監督されております。^^)

被害は広がっているし、だんだん震源が南下しているように感じ、根拠なく不安になってしまいます。でも、どう思い悩んでも事実は変わらないし、今後どうなるかなんて誰もわからないんだから、なるべく普通の生活をしようと思っています。

昨日12日は、以前から、ちょっと早いホワイトデーディナーを予定していて、私たちの大好きな鉄板焼き屋さんを予約していました。でも、余震も続く中、被害も広がる中、のん気に外食なんてしていいものかと思い、予約はキャンセルすべきと思っていました。

昨日午後にやっと出張先から帰ってきた夫。彼は全然考え方が違って、「誰もわからない事を考えたって仕方ないんだから、普通に過ごそう。お店だって前から予約していたんだからキャンセルすることはないよ。家の中にいたって外にいたって、大地震が来れば同じ。大地震にどう備えるかということも大切かもしれないけど、大地震までどう楽しく過ごすかということも大切だと思うよ。」と。最初はびっくりしましたし、私の不安を取り除く為に言ってくれたのかもしれませんが、今まで不安でつっかえていた気持ちが軽くなりましたし前向きな気持ちになれました。それまでひとりぽっちで家にいて、本当に心細くて不安だったので余計そう思ったのかな。

そういうわけで、昨夜は、麻布十番にある鉄板焼き屋さんで、予定通りお食事をしてきました。何より、夫と外を歩くだけで気分転換になりました。
お店は、何かイベントがある度によく行く、私たちお気に入りのお店楼漫亭です。
鉄板焼きやさんなのに、コース料理によっては、諭吉を出してもお釣りがくるお値段です♪
(私たちはお酒を飲まないので♪)
店内の雰囲気も、アンティークで、置かれている家具もイタリア製とのこと。おしゃれでとってもいい雰囲気です。
そして何より、お店の持つ素材のこだわり、お店の人たちのサービスや接客、お店の堅苦しすぎない雰囲気が私たちにとっては本当に合っていて、大好きなお店です。(けっしてお店のまわし者ではありません。笑)

穴子をクリームチーズと合わせてしまったり、フォアグラはバルサミコソースにいちごソースを添えてあったり、斬新なメニューも大好きです。

薄暗~い店内なので写メがよく撮れませんでしたので、いくつか。(他にも食べましたよ)
110312_1919~020001

フォアグラさん。
110312_1949~010001

箸休め。
110312_2013~010001

私は赤いの苦手なので、ウェルダン派です。でも柔らかいお肉なのですー。
110312_2020~010001

お待ちかね♪デザート。
110312_2053~020001

毎度期待通りのお味&サービスでお腹も心も満足でした♪

アンティークなブラケット照明があったのでパチリさせてもらいました。
110312_2134~010001
これ欲しいーっ。
このお店も、アンティーク感を出す為、壁をムラ塗りしているそうです。

帰りに、駅前にあった紅茶専門店THE DARGEELINGでケーキを買って帰りました。
110312_2144~010001
写っているもこもこコートの人は、夫です。

そして、さきほど夫とおやつタイムに頂きました~♪
110313_1416~010001
紅茶のミルクレープとバナナのモンブラン。昨日買ったので、バナナは変色しちゃいました。

帰り道、地下鉄に乗っていたら、突然電車が停止。地震の為です。
やっぱり外出しない方がよかったんじゃないかと不安に思って、横で座ってる夫を見ると。

なんと居眠り中。。。
「ちょっとぉ。。。電車止まっちゃったよ。どうしよう。怖いよぉ。降りて地上に上がった方がいいんじゃない?」と言うと、

「大丈夫だよぉ。ちょっと停止したぐらい。もうちょっと待ちなよ。」と。
そんなことで至福の居眠りタイムを邪魔しないでくれと言わんばかりに。

・・・そしてまた居眠り始める夫。
そりゃ確かに寝不足だろうけど。

あーた、どんだけ頑丈な鉄の心臓の持ち主なわけ!

夫ののん気さ、神経の図太さ気持ちの強さを改めて実感しました。

ごはんネタといえば、先週(病み上がり早々)、ダバインディアの姉妹店のカイバルに行ってきました。前から行きたかったんです。
110310_1839~01
東銀座にあるお店です。ダバインディアは南インド料理だけど、ここはタンドリーチキンが美味しいお店。たぶん北インド料理です。同じくインド好きの友達と一緒に行きました。

タンドリーチキンはあまり興味なかったのだけど食べてみると、とっても美味ーーー!
110310_1917~01
はまってしまいそうです、タンドリーチキン。

ダバインディアと比較してみよう☆ということで、カレーはダバインディアの時に食べたのと同じメニュー、バターチキンカレーと、サーグパニール(ほうれん草とインドチーズのカレー)をオーダーしました。
110310_1947~01
ダバも大好きだけど、カイバルもめちゃ美味しい♪
友人は何度も行っていて、タンドリーチキンだけじゃなく、カレーも絶品♪と言われていたけど、期待以上に美味しかったのでした♪

帰り際、友達がおかきをくれました。今、かなりはまっていて、大人買いしたとのことで一本頂きました。
↓これ。
110310_2232~01
北菓楼 北海道開拓おかきです。

北海道の北菓楼と言えば、バームクーヘン!と思っていたのですが、おかきってー。知りませんでした。
早速頂いてみると、ものすごいお出汁が出てる・・・というか、魚介類エキスがすごい!ただのおかきじゃないです。本格的な感じです。

何事も極める事が好きなその友人は、6種類全てのお味を制覇して、その中でも帆立味が好きらしく、帆立味を頂きました。
110310_2233~01
ちゃんと貝ひもが入ってるぅ~。本格おかきです!


・・・こんな状況でこんなブログを書くなんて。って不快に思われる方もいらっしゃるかなと思いましたが、やっぱり気分転換も必要だし、私自身、夫の言葉で気持ちが吹っ切れたところもあったし前向きな気持ちになれたので。
ほんの少しの時間でも楽しい気分に、前向きになれればと思って。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
15:22  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/73-23f04e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
