2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月01日(火)

最近あまりに余談が多いので・・・

日本ブログ村のカテゴリをちょっと変更してみました。

今までは①プロヴァンスと②輸入住宅と③フレンチでしたが、あまりに最近余談ばかりしゃべっているので(というか、むしろおうちブログより余談の方がが楽しくなっちゃってるいちごさん。)、カテゴリを変えちゃいましょー!計画実施しました。

以前のブログ我が家はラ・プロヴァンスじゃないらしい。でも記載の通り、おおよそ予想はしていたのですが。

デコの施工例を見ていても、やっぱり我が家はラ・プロヴァンスじゃないっぽい。
ほら・・・そんな感じしません?↓。
IDH ラ・プロヴァンス施工例
IDH スパニッシュ施工例

我が家の外観イメージ↓。やっぱり、総二階の多いラ・プロヴァンスより、スパニッシュの方が近い気が。。。
お気に入りの絵、再登場♪
101030_2345+02_convert_20101223024410.jpg

仕様はラ・プロヴァンスなんですけど。
まぁ、いいんですけどね。
プロヴァンス風スパニッシュでも、
スパニッシュ風プロヴァンスでも、
スパニッシュ風オムレツでも。

でも、目指すはいずれにしても南欧スタイルなので、このままプロヴァンス風住宅に居座っちゃいましょ。

輸入住宅は、いいですよねっ。

で、フレンチ。これはやめておきましょうと。
だってフレンチじゃないみたいだしぃ~。(ふてくされ)

で、何にするか。じっくりカテゴリ吟味してみました。
なんかオールマイティなカテゴリがないか。と。

そして、みつけちゃいました。
なんでもアリっぽいカテゴリ。


”心地よい暮らし”


これって、ホントなんでもアリな気がするんですけど。いぇーい!

だって、おうちのネタを書こうが、食いしん坊ネタを書こうが、全て”心地よい暮らし”に繋がるじゃないですか。

いや~ん、素敵なカテゴリ発見しちゃったわ。
ランキング参加されている方、是非是非どうぞ。(余計なお世話係のいちごさん)


それで先ほど日本ブログ村にアクセスしてみたところ、ビックリ事件発覚!!!


わたくしのブログ、プロヴァンス風住宅のカテゴリで3位にランキングされていたんですけど。びっくりです!このカテゴリで3番目にいっぱい見られちゃってますよ(笑)ってこと?ですよね?

もう危険なこと書けません。。。?

しかも、人気記事ランキングに至っては、
モザイクタイルReport:1位
古いおうち見納めです。:3位
ですってー!

とっても嬉しいんですけど、でもなんで???いちごさんの七不思議。

モザイクタイルの日記は、関係ない話を入れつつも、ちゃんとレポートできたんじゃないかなぁ~モザイクタイル情報収集したい人にはちょっとお役に立ったかな?なんて思ったりもしないでもないのですが(←おめでたい女ランキング第1位。いちごさん)、でも1位ってー。


古いおうち見納めブログに至っては、何の情報の収穫もない、アホな写真付きの、ただの我が家のご報告日記なんですが。。。みなさん、物好きなのですね。 なんちゃって。うそです。


でも、こんな私のブログ読んで下さった方、ありがとうございます!


そもそもこのランキングって、さっぱり意味がわかりません。(開き直りです。)
ポイント?の換算方法もなんだかよくわかんないし。
順位もなんの順番なんだかさっぱりだし。
どのカテゴリをクリックするわけー?
いまいち意味不明というか、よくわかっていないいちごさんでした。

ただ、おうち作りをしたい人・してる人・した人の目に止まればなー、情報交換できればなー。と思って登録してみたので、今のところ、願いは叶ったのか・・・な?


ところでまた余談。(でたでた。)
昨夜、銀座 鳥繁に初めて行ってきました。焼き鳥めっちゃおいしー♪オリジナルの薬味(七味唐辛子)もすごくおいしー♪木製の容器も渋くて、店内でも売ってたから買おうと思ったけど、容器と薬味で1500円もしたのでやーめた。
名物の、〆めのドライカレーと鳥スープ美味しかったけど、お腹いっぱい過ぎてあまり食べられず。残念。

結局、食いしん坊ネタでまとまったところで、おわります。
スポンサーサイト
13:10  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/64-bbb4afa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
