2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月25日(金)

That's ザ・ツ・ダ・ン

いちごcaféへようこそ。(笑)

今日は雑談してやるー!と、なぜか無駄に張り切っております。
※おうちネタは閉店です。

今日は朝からとても暖かく、いいお天気でした。
天気予報でも、春の陽気♪ということで早くもスプリングコートを着ちゃいました。
赤い大判のパシュミナストールを首にグルグル巻きにして。(友達が本場ネパールのカトマンズから直接買い付けたものを、高くたぶん安く買いました。笑)
コートは、100%コットンの生成り色。イタリアのMARNIさんです。

コートは、ウールやカシミヤなどはポカポカでいいけど、コットン100%は一番肌に馴染んで落ち着きます~。
私、ちょっとお肌が弱いみたいで(最近認識しました。遅っ。)、モヘア(モヘヤ?モロヘイヤ?ぷっ)とか、ゴワゴワウールは、直接肌に長時間触れるとかゆくなってしまってダメみたいです。繊維で、鼻がフガフガしてしまうし。タートルネックを着た日には、大惨事。

心も身体もデリケートないちごさん。(ぷっ!ってしなーい。)
でも、幸いまだ花粉症知らずでございます。

・・・と、さわやかイメージを植え付けようという魂胆の、小悪魔いちごさんでした。
ぷぷぷ。
100%非さわやか系(まぜるな危険?)の私ですが、かゆくなっちゃうのはホントです。頭皮もここ数年ケミカル系のカラー剤がダメになっちゃって(頭皮に湿疹みたいなのが。)、美容院でのカラーリングが出来なくなってしまって。それ以来、100%インドのヘナを取り寄せてで自宅でセコセコ染めています。
30代に突入して以来、なんか、身体に変化が起こります。

MARNIを崇拝して止まない悪友がいまして(これまたいちご好き)、彼女の影響で、5年くらい?前から私もMARNI好きになりました。

しかし。

その頃から薄々気づいてはいましたが、、、。

私あんまりMARNI似合わないんです。(←致命的)

私の好みのテイストとは異なるので、それまで全然知りませんでした。(私、どちらかというと杉本彩サンとか紀香ちゃん崇拝派です。メタボ街道まっしぐらな私ですが、何か?笑)

MARNIさまの、あの独創的なデザイン。素敵な色使い。
もう店内を見ているだけで、素敵なデザインにうっとり(そしてお値段にびっくり)です。

お高いので滅多に買えませんケドねっ。

ま、そもそも似合わないんですケドねっ。
ちっ!いいじゃないですか。


・・・輸入住宅に住んだら、MARNIを上手に着こなせる、MARNIの似合う女になれるかしら。
(↑つまり、これが言いたかっただけ。)


あぁ~、南インドカレーが食べたい。(「南」がポイント。)
スポンサーサイト
17:31  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●楽しそうだなあ(^O^)

いちごさんMARNIがすきだなんて(^。^;)スタイル抜群とお見受けしま~す\(^ー^)/絶対に!子持ち&主婦になるとUNIQLOが定番になるのを知ってますか~|( ̄3 ̄)|私も以前はとってもお洋服にお金をかけて爪もキラキラでした~。いまとなっては時代遅れの服がタンスの中で引っ越しの邪魔物に(*_*)毎日ジーパンが私の定番f^_^;どのジーパンにしようかなあ(」゜□゜)」って感じ(・_・;)悲しいけどそれが現実に(ノ△T)それが主婦なんで~す(^O^)電車に乗らないと緊張感ないよf^_^;子供がいないうちにたくさんオシャレして楽しむ方がいいね!(b^ー°)勿論みかんもたまにはオシャレもしますよ~(^_^)v
みかん | 2011.02.25(金) 22:30 | URL | コメント編集

●みかんおねえさま♪

んも~!笑わせないで下さいっ、みかんねえさん。
笑いすぎて顎が痛い。。。
ちなみに私、まさに今、全身ユニクロです~!
実は、うちはまだ子供がいないのですが、年齢的にもそろそろ欲しいので、通院しているんです。
ユニクロでいいから、子供授からないかな~。。。

> いちごさんMARNIがすきだなんて(^。^;)スタイル抜群とお見受けしま~す\(^ー^)/絶対に!子持ち&主婦になるとUNIQLOが定番になるのを知ってますか~|( ̄3 ̄)|私も以前はとってもお洋服にお金をかけて爪もキラキラでした~。いまとなっては時代遅れの服がタンスの中で引っ越しの邪魔物に(*_*)毎日ジーパンが私の定番f^_^;どのジーパンにしようかなあ(」゜□゜)」って感じ(・_・;)悲しいけどそれが現実に(ノ△T)それが主婦なんで~す(^O^)電車に乗らないと緊張感ないよf^_^;子供がいないうちにたくさんオシャレして楽しむ方がいいね!(b^ー°)勿論みかんもたまにはオシャレもしますよ~(^_^)v
いちご | 2011.02.26(土) 19:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/59-256eea47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
