2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月22日(火)

アンティークな外壁

実はまだ外壁が決まっておりません。

インターデコハウスのファンクラブサイトをいつも見ているのですが、なかなか画像ではわかりにくくて。

・・・と、さっきも(お昼休み中)何気なく見ていると、色といい、ムラ加減といい、私のイメージするおうちにドンピシャな施工例が・・・。

110122b_07.jpg
インターデコハウスファンクラブよりお借りしました。

インターデコハウス札幌にも掲載されてた~。写真によって色合いが違うんだな~。

この色、塗り方、一目惚れ。
この程よいアンティーク感。素敵♪
・・・ただ、我が家の屋根は赤系なので、おもちゃのおうちっぽくならないか心配です。

北海道にはいっぱいこのムラ塗り(アクロティーク)のおうちがあっていいな。
北海道まで施工例を見に行きたいくらいです。

それにしても!
やっぱりこの色、気に入っちゃいました。このムラ加減も♪
12:40  |  外壁・内壁  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして!

こんにちは~!!
はじめまして。ぶうと申します。
ちょくちょく拝見させて頂いていたのですが・・・・・
あまりの可愛さに初コメです♪

ムラ塗り(アクロティーク)のおうち!!!
もうすっごく可愛いじゃないですかっ!!??
興奮してしまいました。

*☆いちご☆*さんのお家の完成を早く見てみたいです♪
ぶう | 2011.02.24(木) 18:11 | URL | コメント編集

●ぶうさまっ

はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます♪

やっぱりあのアクロティークを見て、素敵~可愛い~~v-10v-10v-10って思っちゃうのが、やっぱり輸入住宅好きさんですよね~っ♪
ぶうさんもデコのおうちですか!?
あのアクロティーク、塗り方によっては、ちょっとイタイ感じになっちゃうのでかなり難易度高いみたいで。
リスキーなんです。職人さん次第なんです。でも、ここは勇気をもってアクロティークにしようかと。

ぶうさんブログものちほど遊びに行かせていただきまーす♪

> こんにちは~!!
> はじめまして。ぶうと申します。
> ちょくちょく拝見させて頂いていたのですが・・・・・
> あまりの可愛さに初コメです♪
>
> ムラ塗り(アクロティーク)のおうち!!!
> もうすっごく可愛いじゃないですかっ!!??
> 興奮してしまいました。
>
> *☆いちご☆*さんのお家の完成を早く見てみたいです♪
いちご | 2011.02.24(木) 20:49 | URL | コメント編集

●シャビー仕上げステキ

d(ゝc_,・*)♪ハーイどんだけいちごさんにまとわりついてんだか!かわいいなあ!おうちの前通る人に可愛くってジロジロじろみされそう!話全く変わっていちごさん商社勤務なんですよねえ!私もOL時代十年商社勤務でしたよ!でもいそがしすぎて退職したけどね!
mikan | 2011.02.25(金) 00:07 | URL | コメント編集

●みかんさま

あはっ!私こそ、どんだけレス早いんだよって感じですけどぉ・・・。

なんか、みかんさんといちごさん。共通点多いですねぇ~。(嬉!)
みかんさんも商社にお勤めでしたか。私はもうすぐ12年目に突入です。あれ?13年目?
もうすぐ満12年でした(自覚なし)。早い。早すぎます。
こんなに勤める予定じゃなかったんだけどな~。(笑)
でも、合ってるみたいです。貿易のお仕事。
波があって、今は過去最高で暇な時期みたい。おうち計画にはちょうどよかった!
だって忙しい時は徹夜ですよ。
やっぱりどこも商社って人使い荒いのかしら~。なんて^^

> d(ゝc_,・*)♪ハーイどんだけいちごさんにまとわりついてんだか!かわいいなあ!おうちの前通る人に可愛くってジロジロじろみされそう!話全く変わっていちごさん商社勤務なんですよねえ!私もOL時代十年商社勤務でしたよ!でもいそがしすぎて退職したけどね!
いちご | 2011.02.25(金) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/57-f610a55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
