2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月17日(水)

web内覧会★2階洗面台

前回のweb内覧会から1ヶ月近く経過してしまいました。
コメントや拍手もいっぱいありがとうございます~!

遅くなってしまいましたが、第2回目は2階の洗面台をご紹介したいと思います。
メインの洗面台は1階のものなのですが、子供の頃から2階にも洗面台がある生活だったしその方が便利なのでコストは嵩むけれど2階の洗面台は私にとってマストでした。

1階の洗面台は、やはりお客様も使うので比較的大人っぽく控えめにしたつもりなのですが、2階は殆ど家族しか使用しないので、タイルはどうしても使ってみたかった丸いタイルを使用しています。

我が家の2階洗面台です。
20130417-1.jpg

洗面台アップ。
20130417-2.jpg
タイルは、名古屋モザイクさんの「チェルキオ」です。カタログを片っ端から全部見て、一番使いたいと思ったタイルでした。レトロな感じもするし、まるくて美味しそうなタイルです。色はパステルカラーをランダムに、と、ビルダーさんにお願いしたのみで色の組み合わせはビルダーさんにお任せでした。^^

タイル、洗面台なので目地はキッチンほど汚れていませんが、それでもやっぱり目地がちゃんと綺麗になりません。あと、以前カゴにポプリを入れてここに飾っていたのですが、カゴの色がタイル目地についてしまってそこだけちょっと茶色くなってしまいました。タイルの扱いは難しいなぁ~。タイル使っていらっしゃる方、コツを是非伝授頂けたら嬉しいです。

水栓金具アップ。
20130417-3.jpg
これは確か、ゴールドでお願いしたぐらいでビルダーさんが選んでくれました。バータイプなので、手が汚れている時でも、蛇口をひねる必要がなく、手の甲とかでひょいとお水を出せるので便利です。
ちなみに洗面ボウルは陶器製で、陶器がいいということ以外はこだわりがなかったので、ビルダーさんにお任せでした。

スイッチとタオルバーです。
20130417-4.jpg
スイッチは、選ばなくても勝手にアメリカンスイッチでした。ヾ(*´∀`*)ノ

タオルバーアップ。
20130417-5.jpg
これはビルダーさんのショップ取り扱いのものから選んだ・・・はず。(もう既に忘れかけている。笑)
これはマニーのものです。陶器でできています。

ゴールドの水栓金具にゴールドのタオルバー。
洗面ボウルとタオルバーの一部は白い陶器製。
タイルはポップな感じもありますが、このゴールドと白い陶器でちょっと落ち着いた雰囲気になっているかな。

洗面台の下部。
20130417-6.jpg
お恥ずかしながら、これは私の手作りカーテンです。(;´д`)
昨年6月の雑誌撮影の時に慌てて作ったものです。
100円ショップで購入した突っ張り棒に、生成り色の生地でカーテンを作り、裾にはグリーン&ピンクのポンポンを。洗面台の左側にグリーンの扉、右側にピンクの扉があるから・・・というのは建前で(笑)、おうちにあったものを使用したら長さが足りなかったので2色使いしました。タイルも丸っこいし、ポンポンも丸っこいし♪ま、結果オーライ?
カーテンの中は、見ちゃいや~ん。(/ω\*)

洗面台の上部。
20130417-7.jpg
せっかくタオルバーがあるのに、今は、タオルは左側に置いてあるカゴに入れてあるものを使っています。

そうそう、忘れちゃいけない鏡の事!
洗面台からこの鏡を見ても、顔が全部はうつらないんです。
上部に窓があるので鏡の位置を低めにしか取り付けられず、これは気付かなかった~!
失敗です。
もうちょっと窓を高い位置にしていればそんなこともなかったのでしょうけれど。
おうち作りって難しい~!って思いました。

照明アップ。
20130417-8.jpg
照明は、ビーズランプです。ビルダーさんのネットショップから選びました。
可愛いですよー!
そして、カフェカーテンは手作りに見えるけど手作りじゃありませーん。
300円ショップで購入しました。突っ張り棒は100円ショップですよ~。

そして、洗面台左側のニッチ。
20130417-9.jpg

アップ。
20130417-10.jpg
いちごの香り袋に、職場の後輩ちゃんからフランス土産にもらった石鹸、そしてシャネルの香水瓶。
そういえば、石鹸のことは、このブログを始めた頃に記事にしたな~。

ニッチ、せっかく高さがあるのに全然使いこなせていません。ヽ(´Д`;)ノ
細長い花瓶に、お庭で小さなお花でも摘んで飾れば可愛いでしょうね~。

でもせっかくのニッチ。
これは、DIYで棚をつけて、扉をつけて、コンタクトレンズとか入れたいな~って思っています。
1階の洗面台ニッチには棚も扉もつけてもらったのでとっても使い勝手がいいです♪

と、こんな感じの我が家の洗面台でした。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました!


おっしまい。


次はどこにしようかな~。うししっ!

お気軽にコメント下さい♪・・・慢性的にお返事が遅くなりがちなのですが。(;´д`)
初めてコメントさんももちろん大歓迎です♪


ランキング参加中です。
よかったら応援ぽちっと更新パワーくださいなっ☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:50  |  ●web内覧会  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タイルかわいいです。なんだかおいしそう^^
カーテンもとってもいい感じ♪手作りの方はもちろん300円のもかわいい。
そしてビーズランプ!!!!作ってないね~、私達(笑)
ヒマになったら、いつか、、、ね。。

2Fの洗面台、うちもつければよかったな~。。。
と思ってました。ま、広さ的に無理だったんですけど(笑)
仕方ないのでベランダに水道ひいてもらいました。
ベランダの掃除や雑巾を濡らしたり等に使う予定ですが、
冬場はお水が冷たくて使えませんでした~@@おしゃれ感も何も
ないけど、これから活躍してくれるかな^^
やっぱり屋内の2F洗面はとってもうらやましいです!
おぴー | 2013.04.18(木) 09:49 | URL | コメント編集

いちごさん(^。^)/こんにちは!
次は何かな何かなああって楽しみにしてました!お二階でございますね!
わあ!贅沢な逸品!うちも二階に洗面つけたかったなあ。。。
やっぱ広くないとつけれないよ。。。二階のトイレの中につけたけど、お湯引かなかったし、冬は嫌だわ。
二階にあると便利よねえ!
チェルキオやっぱりかわいい!ほんわかしていて!タイルって可愛いよねえ。私住んでみてもっともっとタイルぜめにすればよかった。。。って思うの。トイレのドアの仕切りとサニタリーのドアの仕切りは今でも後悔e-441仕切りが白い木なんだけど汚れてきた!多分タイルだったらそんなに気にならなかったのかも。自分でなんてできないしとっても後悔だよ。

手作りカーテンとっても似合ってる!ポンポンも可愛いし!ビーズランプもらぶりー!ビーズランプ私もどこかにつけたいけどパパに却下された!そのパターン多いんだあ。。。タオルバー使えばいいのに!もったいない。陶器であわせて可愛い!

ニッチもでかくてとっても使いやすそう!棚つけたらもっと使えるね!
窓が残念だけど後で気づくことってあるある!

やっと春休み終わったからお片付けや衣替えやらしていて思ったんだけど、物ってどんどん増えるからどんどんすてなくくちゃだめだわ。。。
とりあえず棚にブッ込んで、一年間全く使わないモノは考えなくちゃだわ。
いちごさんの内覧会かわいいからお掃除の励みにもなる!ありがとうe-266

次はどこかなあ。e-343
みかん | 2013.04.18(木) 14:09 | URL | コメント編集

お久し振りですっいちごさん♪

いちごさんのお家、ちょうど我が家とほぼ同じ時に建ったので、何だか同期(笑)と言うか、仲間みたいな感じに思っていました(o^^o)
web内覧会も、楽しみにしていましたよ~っ 笑♪

やっぱりいちごさんのお家はタイルの色使いが最高に可愛いですよね~!階段のステップや、今回のチェルキオ!!素敵です(*^^*)
一年も住むと、タイルの汚れや床の傷も増えますよね(^^;;
タイルは漂白剤でなんとかいけてますが、床は傷でかなり凹んでますよ~、、。

次の内覧会も楽しみにしています!!
makinatsu | 2013.04.19(金) 00:42 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.04.24(水) 20:52 |  | コメント編集

●おぴーさま

そうだったそうだった!!!
ビーズランプ作るって言ったままになっていましたねー。
全ての照明が取り付けられてしまった今、モチベーション上がらず。(笑)
2階の洗面台はとっても便利です。ハミガキはここでやってるよん。
おぴーさんち、ベランダに水道???それも贅沢だー!
ベランダの竿をふいたりする時の雑巾の置き場、洗い場に困っていてみんなどうしているのかな~って思っていたところでした。
いちご | 2013.04.25(木) 01:11 | URL | コメント編集

●みかんさま

ふふっ!楽しみにしてくれてありがとうございますー!!!
なかなか更新できないけど、お二階から攻めようと思っておりますよ~。
うちは、おトイレに手洗いを付けなかったので、みかんさんちの、あの可愛い手洗いが羨ましいよ~。みんな、ないものねだりですわねっ!ぷぷっ!

みかんさんタイル攻めがよかったのーーー!?私は、目地の汚れが気になってしょうがないです。
ドアの仕切り、みかんさんはタイルじゃないんだっけ?うちは仕切りは全部タイルやめました!なので仕切りは全部木なんだけど、それでよかったかな~って思っています。階段のタイルがあるからこれで十分!
白い木は汚れが目立つのかー。でも汚れた感じがまたいい味出してないのー?

みかんさんは、いろんなところをパパさんに却下されながらも、あんなに統一感があって素敵なおうちになってるから、結果オーライでしょ♪

私も断捨離できなくて困っているの。。。
いちご | 2013.04.25(木) 01:17 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

お久しぶりですー!
同じ時期に建ててたのに~、makinatsuさんはインテリアもガーデニングも楽しんでてすごいなー!
タイル、makinatsuさんも漂白剤使っているのですね~。
私、まだそういうの使っていなくて、キッチンの目地大変なことになっているわー。

床はうちもキズついているけれど、無垢って傷が全然嫌じゃないんです。びっくり。
もっとキズついて~って感じ。合板とかのフローリングだと、キズすごい嫌なのに。
いちご | 2013.04.25(木) 01:21 | URL | コメント編集

●リンゴ66さま

ぷぷっ!おちゃめさん。(´∀`*)
さっきのコメントは削除しましたよ~。ご安心ください♪
リンゴちゃんの駅、昨日電車で通過したよん。
あのあたり、詳しくないからわからないけれど、同じ市民嬉しいな~。
ブログまた遊びに行きますー!

> あ~いちごさんゴメンなさいv-12
> 鍵コメにするの忘れてしまった・・e-327
> 堂々と名前出してしまいましたe-263
> ってこっちで鍵コメにしても意味ないですよね(ToT)
いちご | 2013.04.25(木) 01:26 | URL | コメント編集

おお~かわゆい洗面スペース♡
ランプも窓もCaféカーテンも、タイルもかわゆい・・・素敵♡♡
そして、ニッチをDIY?!
棚と扉付ける?!
むっはー!(笑)、ニッチいいないいな、うらやましい・・・♡
しかし、ほんとに可愛い洗面スペースだなあ~(*^_^*)
うぱるぱ | 2013.04.25(木) 23:29 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

あははっ!お互いないものねだりー。
私もうぱるぱさんちのメディスンボックスの鏡憧れてましたもの~♪

ニッチのDIY、いつになることやらですが。。。
まずは外構のウッドフェンス作りたいのだけど、難しそうでなかなかねー。
お金払ってノーザンさんにやってもらおうかな~。なんて思い始めています。あははっ!
いちご | 2013.05.06(月) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
