2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月30日(水)

やっとホームベーカリーでパンを焼いたよ~♪

前回はわけわかんない泣き言ブログですみませんでした。
温かいコメント、心に沁みました。ありがとうございます。

このブログや、もうひとつの子育てブログでも、色々と更新したいこといっぱいあるのですが、ゆっくりPCに向かうタイミングを逸しています。う~ん。日々、特に何をしているというわけでもないのに、一日があっという間に過ぎちゃいます。もっと手際よく、チャキチャキできればいいのにな~。眠かったり、ボーッとしたりっていう時間が多いような気がします。こんなんで職場復帰・・・無理ぽい~!きゃー!

と、そんな私もちょっと余裕が出来たのか、先日、生まれて初めてホームベーカリーでパンを焼きました。昨年6月にホームベーカリーを妹からもらったのですが(その時のブログは⇒こちら)、半年経って漸く作ることができました~♪

じゃん。HBで初めて作ったパンでーす。
20130129-1.jpg

ドライプルーンとクルミを入れてみました。
スパイスにはシナモン・ナツメグ・ジンジャーパウダーを。
焼いている時からシナモンのとってもいい香りがして幸せでした~♪
っていうか、HBってこんなに簡単だったのですね!!!
今までたま~にパンを作っていましたが、発酵は炊飯器で、焼きは炊飯器かオーブンでやっていました。クックパッドにもレシピ載せてるよん☆
何より、こねなくていいのが、素敵すぎます!!!

今日は、第二弾でシナモンレーズンパンを作りましたよ~。
レーズンは有機のものを使用しました。
ちょっと、はまっちゃいそうです。パン作り♪


昨日は、娘と2人で電車に乗って浅草橋に行ってきました。電車でお出掛けしたのは初めてです。初節句の雛人形を探しに・・・。なんだか気持ちがとってもリフレッシュできました。
浅草橋でも、やっぱりお外の世界はワクワクします。(笑)
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

00:08  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パンめちゃくちゃおいしそう~♪
焼きたてはたまらないでしょうね。

お人形は決まりましたか?
浅草橋なつかしい^^
おぴー | 2013.01.30(水) 09:17 | URL | コメント編集

HBめちゃ可愛い♡
ピッタリのいちごさんカラーですね!(笑)
パンも美味しそう、いいなー食べたいっ(>_<)
うちもHB欲しくなっちゃった(^_^;)

ベビちゃんとのお出かけ、気分転換できてよかったですね♪
ママがリフレッシュできて何よりです(*^_^*)
余裕ができたら、その時のレポ、upしてくださいね~♡
うぱるぱ | 2013.01.31(木) 12:48 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ふふっ!
パン、美味しかったー!
ティファールだからか、日本のメーカーのとはなんだかちょっと違う感じがします。
ふっくらフワフワっていうのなら日本のメーカーの方がいいかもって思いました。

雛人形、やっと決めました。
ついさっき。
覚悟しました。
7段でいきます!!!!!

浅草橋懐かしいって、前の職場とか?
いちご | 2013.02.01(金) 00:09 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

めっちゃ可愛いよ、ティファール。
お値段も可愛いよ。20000円もしないもの~。
お揃いの買いましょ~~~♪
うぱるぱさんいつも優しいコメントありがとー!
遂に、さっき雛人形決めたのだ!
いちご | 2013.02.01(金) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
