2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月22日(木)

2カ月ぶりの我が家・・・やっと帰ってきたぞ~!

先週末、我が家に帰ってきました。
9月10日に出産のための管理入院をして以来、2カ月以上もの間おうちを見ていませんでした。
出産して退院したらすぐに実家に直行してしまったので。。。
このおうちを後にしたのはまだ残暑厳しい頃。
今じゃもう冬も間近ですからね。。。
お庭も随分変わってしまってブルーベリーも葉っぱだけ。トマトの苗たちも母が入院中に草むしりをしに来てくれた時に抜き去られ、閑散とした状態でした。玄関周りのお花達も残念な感じになってしまい。。。
そりゃ、夫は何もお手入れしてくれないわよね・・・。

玄関を入った時、とても懐かしい感じもしたし、新鮮な感じもしたし、なんか以前と違う感覚がありました。新しい家族と一緒だからかしら・・・。

生後1カ月の娘にとっては、初めての我が家。気に入ってくれたかしら。。。

おうちの中は、すごい事になっていて。

入院前に買って処分し忘れていたジャガイモが、こんなことになっていました。



初めての家族3人の生活。
そして、日中は娘とふたりっきりの生活。
これが家族なんだなぁ~、と、しみじみしてしまいます。
夫も、娘に毎日会えるのをとても喜んでいました。

2950gで生まれた娘ですが、今や、ほっぺたに何か美味しいものを入れているに違いないって思うくらいぷっくりです。

完母がんばっているのだ!


このおうちブログ。またのんびり更新させて頂こうと思います♪
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
21:32  |  入居後のおうち  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いちごさん、お帰りなさい♪

うゎあ!ほっぺプクプクだぁ(*≧∀≦*)
触りたい!!
産まれてすぐも可愛いけど、このプクプクしている時が一番、赤ちゃん!って感じで可愛いですよねぇ。

ベビいちごちゃんと二人っきりの生活、慣れるまで大変な事も多いと思いますが、頑張ってくださいね(^∇^)
sako | 2012.11.24(土) 23:04 | URL | コメント編集

おかえりなさ~い♪ やっぱりお家はいいですよね^^

おおおおーっ!ほっぺが~~~@@☆
かわいすぎます♥
湿疹も善くなってきたのかな?

無理せず、家事も育児もゆるりゆるりとね~( ^^) _旦~~
おぴー | 2012.11.26(月) 09:21 | URL | コメント編集

●sakoさま

ただいまーーーっ!
どうやらこの写真は実物よりプクプク顔みたいです。
周りにもこの写真を見せて大爆笑してもらっています。^^
これからもよろしくおねがいしまーす!
いちご | 2012.11.28(水) 16:50 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ただいまでーす!
おうち生活、いいです♪
今は義母が遊びに来ているのでリラックスはできないけれど。^^;
仕事のない生活を始めて、おうちの勝手が不便なところがちらほら見え始めましたよー。

湿疹よくなってきました!
もういっこのブログコメント頂いていたのにまだレスできてなーい!
色々アドバイス頂いて、ありがとうございます。
近々レス&ブログ更新でご報告します!
いちご | 2012.11.28(水) 16:52 | URL | コメント編集

●おめでとうございます!☆☆

とっても遅くなってしまいましたが、
いちごさん、ご出産 本当におめでとうございます!
母子ともに元気に健康で、ほんとに何よりでした。

娘さんのほっぺ、かわいすぎです~!!(≧▽≦*)
完母なのに、栄養たっぷりでうらやましいです☆
うちは先日4か月になりました^^
私も老体にムチ打って、何とか頑張っています^^;

いちごさんが綴られているもうひとつのブログがわからず、
こちらにばかりお邪魔させて頂いてしまっていますが、
これからも娘さんとの微笑ましい暮らしぶり♪ 
楽しみにさせて頂いています(*^_^*)
お互いがんばりましょうね♪
ni*co | 2012.12.06(木) 17:42 | URL | コメント編集

●ni*coさま

nicoさんちょっぴりお久しぶりです♪
子育ては順調ですかー?って、二人目のベテランママさんだからお手の物!ですよねっ♪
私は何もかもが初めてで手探り状態です。

もうひとつのブログ、一度記事にしただけでリンク張ったりしていないからわからないですよねっ!
こちらです。
http://welcometoichigocafe.blog.fc2.com/
あとでnicoさんのブログに遊びに行ってご連絡しますー!
いちご | 2012.12.14(金) 16:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
