2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月17日(木)

思いっきり・・・趣味の話

最近おうちのことで色んな展開がありすぎて毎日のようにブログをUPしていましたが、今日はネタ切れ。(笑)

前回の日記で、余談ついでに趣味の話をさせて頂いたので、今回は、まったくおうちに関係ない、私の趣味ネタを日記にしてみようと思います。

・・・なので、ご興味なかったら、すっ飛ばしちゃって下さい。^^


では。
くうらぶさんお待ちかね(?)、私の愛車(愛チャリ?)、いちご姫ちゃんです。

イタリアのBIANCHI(ビアンキ)というメーカーのチャリです。
2034449_232063773_216large.jpg
これは、みなとみらいまで街乗りした時に、横浜港をバックに写メで撮りました。
写メの割には美しい・・・と、自画自賛。
遠くに見えるのは横浜ベイブリッジです。


これは、現在も建設中のスカイツリーを見に行った時。
2034449_597763069_177large.jpg
ヘルメットも赤よ♪

愛チャリという割には、最近放置されっぱなしで、空気抜けまくりのいちご姫さんのお話でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、仕事から帰るのが早いですが、今日は一段と早く帰りました。
なぜなら・・・。
宅急便が届くからです。^^;

何が届いたかというと・・・。
ジェルネイル♪
110217_1946~010001

アメリカのibdが一番使いやすくて、剥がれなくて、好きです。

ついでにラインストーンも買っちゃいました。
110217_1947~010001

ネイルアートと言えるほどの技術はないのですが、昔からネイル遊びが好きで、
趣味程度に楽しんでいます。
こんな↓。
2034449_862164474_185large_new_0000 (2)
なんか、私の指って、色黒・・・

昔(10年ぐらい前になるかな。)は、自分でネイルチップにアートして、オークションで売ったりしていた事もありました。(懐かしい・・・。)

2年ぐらい前に、ネイリスト技能検定を受けまして、合格しました。
(一番簡単な3級ですが。)
お友達にモデルになってもらい、赤ポリッシュの練習をした時の写真が残っていました。
DSCF4768_new_0000.jpg
あの頃は必死で赤ポリッシュをぬりぬりしてたなぁ~。。。
懐かしいです。

今はもっぱらジェルネイル。
今日はどんな色にしようかな、今日はどんなデザインにしようかな、と、
考えるのが大好きです。

やっぱり赤が好き♪

あ、なぜ私のHNがいちごかというと、あのキラキラ光る鮮やかな赤い色が大好きだからです♪甘くておいしいし♪


明日は、いよいよ土地の決済&引渡しです。

なので、夫も私も有休。最近よく会社休んでる気がする。。。

あの、大嫌いな不動産屋と顔を合わせるのは憂鬱だけど、これを乗り切れば、
おうちの事だけに集中できる。
やっと悩みの種とサヨナラできる・・・はず。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:47  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
「いちご姫」さっそくアップしていただいてありがとうございます。
かっこいいですね!姫。
私は自転車といえばママチャリオンリーです。昔は前と後ろに娘2人乗せて
颯爽と走ってました。今思えば危ないですよね。当時は車がなかったので・・・
ネイルもすごいですね。器用だなぁ!うらやましい
私は赤なんて塗ったらムラだらけでとても無理。地味目なベージュが定番です
くうらぶ | 2011.02.18(金) 15:01 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

いちご姫ほめてくれてありがとうございますぅ~^^
嬉しいですっ♪

私も、街乗り以外はママチャリですよ~♪
我が家は車がないので・・・^^;
やっぱりお買物は、前後にカゴがなきゃ、まとめ買いはできませぬ。

赤ポリッシュは、ムラになりやすいですよね~。(だからネイリスト検定では赤が使われるらしいです。)
そういう時は♪
赤ポリ塗った後に、ラメを塗ると、ムラがカバーできちゃいます☆
*☆いちご☆* | 2011.02.21(月) 12:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/54-d64644c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
