2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月25日(火)

家屋調査入ったらしいです。

先週末、遂に我が家にも家屋調査が入りました。
とはいえ私は病院のベッドなので夫が対応。

すごく細かくチェックしていかれたそうで、1時間ぐらいいたみたい。

調査員の人は2人で来たそうです。

まずは、図面も見ず自ら家の間取りを書き、それが図面と合っているか照合するようです。
建築確認下りた後に変更していないかの確認なのかな。。。わかんないけど。

換金の熱交換機能の有無を聞かれたり、天窓は開閉するか聞かれたり、物入れの中の素材が木なのかクロスなのかも確認していたようです。

見積は別途送られ、最終的な税額は、来年の4月に通知されるみたいです。

まあ、じたばたしても仕方ない。
ありのままを、公平に見て審査してもらって算出してくれればよいわけだからねっ。

でも、審査の基準って、どんななんだろ~。
とっても気になりますよね。

早くおうちに帰りたいよ~。


スマホからでも画像付き記事をアップできるアプリをダウンロードしたのだ!エッヘン!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

おまけ
オーストラリアの仕事関係の女性が、お腹のベビちゃんに、と、Australian madeのベビーシューズを贈ってくれました。夫か病院まで持ってきてくれました。シープスキンでいかにもオーストラリアって感じ。暖かそうですー。

まだ産んでもないけど、早くこれを履いたベビいちごさんとお散歩したいな~(*^▽^*)
20:29  |  入居後のおうち  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うち・・・家屋調査どうだったかな…もう記憶が(笑)
しかしかわゆいシューズ♡
お散歩楽しみですね~(*^_^*)
うちは坊主たち産まれてから可愛い靴プレゼントされたのに、彼ら歩くの遅かったので時期が合わず、結局親戚のベビちゃんにもらってもらいました(@_@;)
がっくり(笑)
うぱるぱ | 2012.09.28(金) 12:56 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

シューズ、私も、サイズと季節が合うか心配ですよー。
うぱるぱさんも、残念でしたが使ってくれる子がいてよかったですよね!(*^▽^*)

> うち・・・家屋調査どうだったかな…もう記憶が(笑)
> しかしかわゆいシューズ♡
> お散歩楽しみですね~(*^_^*)
> うちは坊主たち産まれてから可愛い靴プレゼントされたのに、彼ら歩くの遅かったので時期が合わず、結局親戚のベビちゃんにもらってもらいました(@_@;)
> がっくり(笑)
いちご | 2012.10.01(月) 19:19 | URL | コメント編集

こんなにかわゆい靴なら、もし履けなかった時、あげなくても、いちごさんのおうちに飾っても素敵かも♡
実は私、ものすごく思い入れある子どもの服は、何着かとってあります。
ふふふ。
可愛い女の子の小さい服をシャビーなハンガーにかけて壁に飾ってらっしゃるお家もありますよね。
あー、ああいうの、いいなあ・・・♡
うぱるぱ | 2012.10.02(火) 12:25 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

なーるほど!
使わず飾っておくだけでも、確かに可愛い~~~(*'▽'*)
後に続きまーす!(^_^)ゞ

> こんなにかわゆい靴なら、もし履けなかった時、あげなくても、いちごさんのおうちに飾っても素敵かも♡
> 実は私、ものすごく思い入れある子どもの服は、何着かとってあります。
> ふふふ。
> 可愛い女の子の小さい服をシャビーなハンガーにかけて壁に飾ってらっしゃるお家もありますよね。
> あー、ああいうの、いいなあ・・・♡
いちご | 2012.10.08(月) 12:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
