2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月20日(木)

雑誌撮影裏話!?( ´艸`)その1

スマホから直接ブログに画像を掲載する方法がわからなくって、今朝病院のベッドで、あーでもないこーでもないってやってたら、無言記事を誤って掲載しちゃいました。(*´∀`)

そしてさっき、もしやと思ってにほんブログ村を見てみたら、その無言記事がランキングに入っていて、キャーーーッ、ごめんなさい!!!
ってことで、何かネタを探さねばと。
っんだよ、何にも記事書いてねーじゃねーかっ!(*`Д´*)って。
わざわざ見て下さった方ごめんなさいですー。

とはいうものの。。。
入院しながら、我が家を語るのは難しく。(^。^;)

雑誌撮影や取材のことを少しだけ、小出しにご紹介しようと思ったわけです。

掲載にあたり、何度か雑誌社さんからお電話を頂き質問に答えました。撮影当日もライターさんからの質問に色々答えました。それで、私のコメントの中から抜粋して掲載されているのですが。。。

たまーに、話が膨らんでいたり、あれ、そんなこと言ったっけ!?なんて文章がいくつかありましたが、校正の時には、明らかに私の意図と違う事が掲載されていることを除いては、そのままにしました。
親ビンさんにちょっと聞いてみましたが、雑誌だし、そういうことけっこうあるんだよー、あははってなノリだったので。まいっか、と。(笑)

文章の出だしから、あれっ!?て。(笑)
私たちの旧居が、品川の高層マンションですってー!?
きっと想像するのって品川駅近くの何十階建てのマンションでしょー。

我が家、そんなんちゃうし。(;´Д`)
そんなセレブだったらもっと楽におうち建てられたし。(*´∀`)

そもそも品川駅じゃないし。
12階建てのマンションの3階に住んでいたのだけど、これって高層マンションなんだろうか。(笑)
しかも築25年超の古いマンションで、昨年まで大規模修繕工事ですっごくうるさいし面倒だし大変だったのです。

いやーん、いちごさんたら、せこせこコンポストとかでゴミ袋代節約~とか言っておきなから、実は持ってるんじゃないのー、なんて思わないで下さいね。もう、すっからかんですからー。寂しいお財布事情、おうち建てた方ならわかってくれるよね。
ちゃみちー。(;´Д`)


にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
17:47  |  雑誌掲載  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メインブログすごいΣ(゚Д゚)
内容ビッシリで全然追えてませんが、産後にゆっくり見させて頂きます〜!
私もお家建てるなら、こーゆうお家に憧れてましたぁ♪なので見ててめちゃくちゃテンション上がります〜!
けどうちは早々に断念してwあっさりマンションに決定☆
家具や内装はフレンチカントリー・ナチュラル・アンティークのミックス的なものを目指して、引越したらインテリアブログでもやろうかと思った矢先に赤ちゃんがいることが判明したので今はマタニティーブログです( ´∀`)
まだこちらのブログチラっとしか見れてないですが、水色やピンクの壁紙のお部屋素敵ですね〜!!
私も壁紙やるのが夢ですが、マンションでデフォルトの壁紙をイキナリ剥がすのはもっないから数年経って汚れてからの方が…と言われて、汚れるの待ちですw
木のカンジとかステンドグラスとかアイアン素材のものとか…本当に素敵です〜!
妊娠したのでお家の整理やインテリアが手つかずになってるお部屋もあるので、今後色々参考にさせて頂きます〜!!
ぽよ | 2012.09.20(木) 22:19 | URL | コメント編集

ほほーっ、雑誌ってそんな感じなんだ~@@
ライターさんがこちらの意図をわかってくれてないって、
ちょっと???ですよね。
でも、おうちの写真はとっても素敵にとれてたし、こんなお家に
住みたい♪って思えるように作ってるんだろうから、それはそれで
◎なんでしょうね^^(ホントに素敵でしたよー♪)

寂しいお財布事情はと~ってもよくわかりますよー。
ローン終わる日なんてホントにくるのかしらー@@って感じ(笑)
おぴー | 2012.09.21(金) 09:26 | URL | コメント編集

いちごさんお久しぶりe-267
私も毎日も毎日生きてますよ!いちごcafeにも行ってきましたが大変ですねえe-330ホントに何も力にはなってあげられないけど無事にベビちゃんが産まれてくることをお祈りしていますe-414
なにかと災難にあったりするけどそれを乗り越えていつも頑張っているいちごさんと博士さん!でもでもいつも結果オーライ!いやオーライどころかめちゃくちゃ素晴らしい結果がいつもついてくるって信じています!

私の毎日の平凡さに比べたら比べようにならない入院生活!でもでもなんだか女子高っぽくてきになるなあe-291ほんとに何もできないけど頑張っているいちごさんを想像しちゃいます。
毎日の私のくだらない悩みなんてアホみたいだわe-330
最近は学校の役員などでバタバタ過ぎ去っていき←子供が出来たら逃げられない道筋だよ!ペーパードライバー講習を終えてなんとかゴルフ場まで行っちゃったり!先週は群馬県まで行けたよ!
博士練習してる?まだめちゃくちゃ緊張しながら乗ってるから頭がガンガンいたくなるんだよ
ちっちゃいお庭にはハロインの飾り付にあ〜でもないこーでもないってやってます!毎日小さな喜びで過ぎ去っていますが、いちごさんにはこれから莫大な喜びがご褒美でくるのでいいなあ!

いちごさん引っ越すときに方位除けとかなんか厄払いとかした?義母がやるものって言うんだけど皆さんやっているのかなあ。義母に何度もいわれ家相をこの間見てもらったんだけど、なんだかそんなこと建ててからみてもらうものじゃなかったe-351嫌なこと散々言われて帰ったよe-330

come home見てみんなかわいくって素敵って感じる様に載っているから
雑誌社がどう書こうと素敵は素敵だよ!

ごめんね!
だらだら訪問しちゃった!(*^-^*)ノ~~マタネー
みかん | 2012.09.21(金) 11:58 | URL | コメント編集

come home 見ましたよ♪
いちごさんち、可愛かった~!!

裏話、ちょっと笑ってしまいました!
でも、いいじゃないですか!
話が大きくなっていたって、
いちごさんちが可愛いのには変わりないしね♪
kiki | 2012.09.22(土) 09:57 | URL | コメント編集

こんばんは~
いちごさん(*^_^*)
体調はいかがですか??
のんびりのんびり心も体も休んで下さいね。

裏話・・・♪
come home!
を読んで「わぁ~いちごさん、品川の高層に!!」って思っていたので(笑)

遅くなりましたが
ついについにノーザンさん前半部分だけの記事を更新しました。
いちごさんのコチラのブログもリンクさせて頂いています。
そろそろ涼しくなってきたので
外壁改造の後半戦も頑張りたいです~

とにかく、いちごさんはお身体お大事にして下さいね!!

本当にありがとうございました(*^_^*)
*ぶぅ* | 2012.09.23(日) 02:17 | URL | コメント編集

●ぽよさま

キャーキャー!ビックリ仰天です。
ぽよさんもフレンチカントリー娘とは(*´▽`*)
ご縁を感じちゃいます。
確かにまだマンション新しいから子供の落書きを思いっきりさせて(笑)落ち着いたら壁紙交換とか!?
ぽよさんのインテリア記事も楽しみにしていま~すo(^o^)o

> メインブログすごいΣ(゚Д゚)
> 内容ビッシリで全然追えてませんが、産後にゆっくり見させて頂きます〜!
> 私もお家建てるなら、こーゆうお家に憧れてましたぁ♪なので見ててめちゃくちゃテンション上がります〜!
> けどうちは早々に断念してwあっさりマンションに決定☆
> 家具や内装はフレンチカントリー・ナチュラル・アンティークのミックス的なものを目指して、引越したらインテリアブログでもやろうかと思った矢先に赤ちゃんがいることが判明したので今はマタニティーブログです( ´∀`)
> まだこちらのブログチラっとしか見れてないですが、水色やピンクの壁紙のお部屋素敵ですね〜!!
> 私も壁紙やるのが夢ですが、マンションでデフォルトの壁紙をイキナリ剥がすのはもっないから数年経って汚れてからの方が…と言われて、汚れるの待ちですw
> 木のカンジとかステンドグラスとかアイアン素材のものとか…本当に素敵です〜!
> 妊娠したのでお家の整理やインテリアが手つかずになってるお部屋もあるので、今後色々参考にさせて頂きます〜!!
いちご | 2012.09.25(火) 05:22 | URL | コメント編集

●おぴーさま

担当のライターさんは、おうちの雑誌は初めてで、今までは育児雑誌専門だったみたいです。それもちょっとビックリだったけど。(*´▽`*)
写真は、いっぱい撮っても掲載されるのはほんの少し。
カメラマンさんも大変だろうな~って思いましたよー。

ほんと、ローン完済できるのかなー。
私は仕事辞められないわっ!

> ほほーっ、雑誌ってそんな感じなんだ~@@
> ライターさんがこちらの意図をわかってくれてないって、
> ちょっと???ですよね。
> でも、おうちの写真はとっても素敵にとれてたし、こんなお家に
> 住みたい♪って思えるように作ってるんだろうから、それはそれで
> ◎なんでしょうね^^(ホントに素敵でしたよー♪)
>
> 寂しいお財布事情はと~ってもよくわかりますよー。
> ローン終わる日なんてホントにくるのかしらー@@って感じ(笑)
いちご | 2012.09.25(火) 22:29 | URL | コメント編集

●みかんさま

みかんさんご無沙汰してますー。
なんだか凄くご多忙生活送ってますね。
そんなにー、、、疲れちゃうよ(;´Д`)
博士は週末運転してるよー。
お見舞いとかも車だし。けっこうチョコチョコ乗ってるみたいです。

方位除け?厄払い?
そんなのあるの?
地鎮祭とか上棟式で屋根にお守り入れたし、それ以上何もやることないと思ってたけど。今、神棚が欲しいかなって。義母に言われてるの。

> いちごさんお久しぶりe-267
> 私も毎日も毎日生きてますよ!いちごcafeにも行ってきましたが大変ですねえe-330ホントに何も力にはなってあげられないけど無事にベビちゃんが産まれてくることをお祈りしていますe-414
> なにかと災難にあったりするけどそれを乗り越えていつも頑張っているいちごさんと博士さん!でもでもいつも結果オーライ!いやオーライどころかめちゃくちゃ素晴らしい結果がいつもついてくるって信じています!
>
> 私の毎日の平凡さに比べたら比べようにならない入院生活!でもでもなんだか女子高っぽくてきになるなあe-291ほんとに何もできないけど頑張っているいちごさんを想像しちゃいます。
> 毎日の私のくだらない悩みなんてアホみたいだわe-330
> 最近は学校の役員などでバタバタ過ぎ去っていき←子供が出来たら逃げられない道筋だよ!ペーパードライバー講習を終えてなんとかゴルフ場まで行っちゃったり!先週は群馬県まで行けたよ!
> 博士練習してる?まだめちゃくちゃ緊張しながら乗ってるから頭がガンガンいたくなるんだよ
> ちっちゃいお庭にはハロインの飾り付にあ〜でもないこーでもないってやってます!毎日小さな喜びで過ぎ去っていますが、いちごさんにはこれから莫大な喜びがご褒美でくるのでいいなあ!
>
> いちごさん引っ越すときに方位除けとかなんか厄払いとかした?義母がやるものって言うんだけど皆さんやっているのかなあ。義母に何度もいわれ家相をこの間見てもらったんだけど、なんだかそんなこと建ててからみてもらうものじゃなかったe-351嫌なこと散々言われて帰ったよe-330
>
> come home見てみんなかわいくって素敵って感じる様に載っているから
> 雑誌社がどう書こうと素敵は素敵だよ!
>
> ごめんね!
> だらだら訪問しちゃった!(*^-^*)ノ~~マタネー
いちご | 2012.09.25(火) 22:36 | URL | コメント編集

●kikiさま

ありがとうございま~す(*´▽`*)
だって、うち、億ションに住んでたわけじゃないし。
訂正しとこうと思って。。。
笑ってくれてありがとー(*´∀`)

> come home 見ましたよ♪
> いちごさんち、可愛かった~!!
>
> 裏話、ちょっと笑ってしまいました!
> でも、いいじゃないですか!
> 話が大きくなっていたって、
> いちごさんちが可愛いのには変わりないしね♪
いちご | 2012.09.25(火) 22:39 | URL | コメント編集

●ぶぅさま

嬉しい~(*^▽^*)
ご報告ありがとうございます!!!
これで切っても切れない!?ノーザン仲間ですー!
その節ははるばる我が家まで来てくれてありがとねっ!
後半戦、すっごい楽しみにしてます。
私も記事にしちゃおうかなー。

> こんばんは~
> いちごさん(*^_^*)
> 体調はいかがですか??
> のんびりのんびり心も体も休んで下さいね。
>
> 裏話・・・♪
> come home!
> を読んで「わぁ~いちごさん、品川の高層に!!」って思っていたので(笑)
>
> 遅くなりましたが
> ついについにノーザンさん前半部分だけの記事を更新しました。
> いちごさんのコチラのブログもリンクさせて頂いています。
> そろそろ涼しくなってきたので
> 外壁改造の後半戦も頑張りたいです~
>
> とにかく、いちごさんはお身体お大事にして下さいね!!
>
> 本当にありがとうございました(*^_^*)
いちご | 2012.09.25(火) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
