2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月05日(水)

入院へ・・・出産前の悪あがきプロジェクト早くも終了(T.T)

タイトルの通りなんです。。。

昨日、転院先の大学病院へ行ってきました。
診察結果・・・来週早々入院しなければならなくなってしまいました。
せっかく今週でお仕事が終わり、来週から産休に入るというところだったのに・・・。
産休入ると同時に入院って・・・入院って・・・・。
にゅういんってぇえええっぇぇぇええぇぇえぇ~~~~~~!!!!!

上手く出来すぎてやしませんか。(T.T)

産休入ったらやりたいことがいっぱいありました。
もちろん色んなところへ遊びに行ったり映画観たり美味しいレストラン行ったりという悪あがきプロジェクトもそうですが、ベビちゃんのグッズ手作りしたり、おうちの中を整理して、ベビお迎えの準備をしっかりするつもりでした。

それに、おうちのことも・・・。
つい数日前、漸く、デジイチ買ったんです!
PENTAXのQです。色はブラック。めっちゃ可愛いよ~。
産休始まったら、いまさらweb内覧会を始めよう!そう思っていたのに。。。

何もかも、産休に入ったらやろうと思っていた事ばかりで、反対に今まで殆ど何の準備もしていませんでした。ベビー用品の準備も、入院の準備すらしていない私。ベビいちごさんの名前もまだ殆ど考えていません。

今月は、大切な友人の結婚式にも出席する予定でした。
友達たちを我が家にお招きする予定もいくつか入っていました。
大学のゼミの仲間たちと集まる予定でした。
我が家の家屋調査も実施されるはずでした。(まぁ、これは重要度低いが。笑)
実を言うと旧ビルダーとの事も、産休中に進める予定でした。

ぜーんぶ、ぽしゃ。

人生、予定通りにはいかないものですね。

そんなわけで、今週末の土日で最大限準備して、入院生活に臨みます。
もはや、けっこう開き直っているのでなんとかなるかもしれません。

前置胎盤。
私の場合、けっこうガッツリ子宮口を塞いでいるらしく、帝王切開確定だそうです。前置胎盤というのは大量出血を伴う可能性があるので、出産までに、少しずつ自己血を採取して、いざという時、自己血を輸血できるよう準備が必要なのだそうです。30週を過ぎると、出血の可能性が高まるので、安静にしていなければならないそうで・・・。さらには胎盤癒着の可能性もあるそうで。そんなオオゴトになっているわけ!?私の胎盤。相変わらずベビいちごさんは平均以上のペースですくすく元気に育っているようで、私にとってはそれだけが救いです。

ただ、赤ちゃんには、自分がこの世界に生まれてくる日を自分で決めて、自然に出てきて欲しかったんだけどね。赤ちゃんにとっても、いきなり心の準備もできないまま、ママから腹切りによって(笑)不自然に誕生させられちゃうのがなんだかかわいそうに思えてね。なーんて帝王切開のママさんいっぱいいるし、それが一番の安全策なのだけれどね。その医療技術がなかった頃だったら、私は出血多量で自分だけじゃなく赤ちゃんまでも命を落としちゃってたかもしれないんだし、これが最善の方法なのだけれどね。でもなーんとなくね、私も、陣痛や破水を経験してみたかったな。ベビいちごさんも自分の意志で頭グルグルしながら出てきて欲しかったな。

・・・と、だらだら書き綴ってしまいましたが(もはやoutputしないと普通でいられない私。^^;)、そんなわけで、またいまさらweb内覧会ができなくなっちゃいましたー。たぶん1ヶ月半とか2ヶ月とか入院する事になるんだと思います。こんな長期に渡って外界から隔離された生活を送る事が果たしてできるのだろうか私・・・それに大量出血に耐えられるのか私&ベビいちごさん。不安でいっぱいですが、もう突き進むしかないので、がんばってきます!

きっと入院中は暇すぎて脳ミソとろけて出てきちゃうと思いますので、何とか(夫が)ネット環境整えてブログ続けたいなぁ~なんて思っているのだけど。

さ~、どうなることやら。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:44  |  baby  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです!!!
いちごさん~産休が楽しめなくなってしまったのですねv-12
でもいちごさんのお体とベビたんの安全が何よりですから♪

私は一人目を普通分娩
二人目を逆子で帝王切開していますv-237

陣痛は本当に長引く人は2日くらい苦しむので
それに比べると楽だと思います。
20分くらいでこんにちわです~☆生まれてくるとどんな生まれ方でも
感動ですよ!!
ただその後術後すぐで傷もくっついてないのに
歩かされるのが本当に辛いですv-40

私も入院時は無理やりパソコン環境整えていきましたv-91
いちごさんも是非(笑)v-238
yuu | 2012.09.05(水) 23:09 | URL | コメント編集

●yuuさま

わぁ~~~!!!めっちゃお久しぶりです。
今ブログ見たら、yuuさんち着々と進んでいるようで♪楽しい時ですよねー♪

yuuさんは、普通分娩も帝王切開もご経験されたのですね。
羨ましいです。(笑)
そうですよね、安全が何より。どんな方法でも感動的かぁ~。
どんなドラマが待ってるのかな。
早くベビちゃんに会いたいです~。

傷口痛そうですね。でも陣痛の辛さと比べたら、我慢できるかな!?
でも私の場合は大量出血に体が耐えられるのかどうか・・・不安だわ。
いちご | 2012.09.05(水) 23:27 | URL | コメント編集

破水じゃなくて良かった~私が36週なった日に破水→早産だったので
焦っちゃいましたf(^_^;)ねぇねは生まれた時1908gだったのに、
元気に育ち今中1になりましたよ♪

話それましたが
姫々を帝王切開で産んだ後私もクヨクヨしたので
お気持ち分かります!

傷も残るし痛むし
何より絶食が無理で、
隠れてクッキー食べちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

いちごさんは血を保管しておいたり大変そう…
でもベビちゃん元気で何よりですね♪
ありあん | 2012.09.05(水) 23:57 | URL | コメント編集

やっぱり入院だったんですね~!
私の友達も、前置胎盤で大学病院に入院したお友達がいますよ!
しかも、いちごさんと同じように、
自分の血を少しづつ採取したと言っていました。
その子はRH(-)だからかな?!と思っていたんですが、
やっぱり自分の血が安全だから取り溜めするんですね!

出産前の楽しみがなくなってしまって残念ですが、
いちごさんと赤ちゃんの安全が優先だから仕方ないですね。。。
べびちゃんが産まれてくるのを楽しみにしていますね♪
kiki | 2012.09.06(木) 10:58 | URL | コメント編集

いちごさん!久しぶりに訪問したら入院なんてびっくりしたよ!
大変だねえe-330今から治らないのかなあ。
元気に赤ちゃんを産まれるようにお祈りしてるから病院でがんばってね。
お名前まだなんだね。赤ちゃんの顔見たら思いつくかもよ!
暫く病院生活だけど気は滅入らないでね!

みかん | 2012.09.06(木) 17:54 | URL | コメント編集

入院だなんて、びっくりしました。

いちごさんが、転院前の病院でドクターに聞いていなければどうなっていたのでしょう・・・・と思うと、いちごさんはやっぱり「持っている」人だと思いますので、途中は思い通りにならなくても、結果オーライだと思います!

いちごさんのブログは、もちろんご本人のためでもありますが、私だけでなくきっと多くの人が元気や勇気をもらっていると思いますので、思いっきりはき出して下さいね!

くれぐれも無理をなさらず、入院生活をのんびり過ごして下さいね!
アン | 2012.09.07(金) 16:41 | URL | コメント編集

やっとcome home!を見つけて購入し、わああやっぱり可愛いおうちだ~!っと感激して、パソコン開いて
いちごさんご無沙汰してます、お久しぶりです♡ 
と思ったら。・・・
ひええええ、入院!
でも、破水や大出血で入院、でなくて、本当によかったです。
私も次男妊娠時に入院していたので退屈なのすごいよくわかります。(旦那様なんとかパソコンを早く・・・(笑))
帝王切開も自然分娩と同じくらい大変ですよね。術後のつらさを友達から聞いたことあります。それに出産にはかわりないですし、何より母体と赤ちゃんの健康、安全第一ですよね。
私は下から(失礼(笑))産みましたが、次男は1300くらいだったので危なかったです。
どんな出産方法でも、やっぱり無事に、母子ともに健康で、元気に産まれてきてほしいです^^
入院中は、退屈しますが、赤ちゃんの名前考えたりするのも楽しいですよー♪
これから入院生活大変だと思いますが、ちょくちょくいちごさんのブログに遊びに来ますね!
うぱるぱ | 2012.09.09(日) 16:59 | URL | コメント編集

●みかんさま

みかんさん、ありがとうございます!
入院生活はだんだん慣れてきました。
女子校みたいで面白いですよ!
名前、博士と7月頃に一度考えた時にひとち候補が出たっきり、考えてないのですー!入院の暇つぶし本として、名付け本持ってきたので考えなくっちゃー(●´ω`●)

> いちごさん!久しぶりに訪問したら入院なんてびっくりしたよ!
> 大変だねえe-330今から治らないのかなあ。
> 元気に赤ちゃんを産まれるようにお祈りしてるから病院でがんばってね。
> お名前まだなんだね。赤ちゃんの顔見たら思いつくかもよ!
> 暫く病院生活だけど気は滅入らないでね!
いちご | 2012.09.14(金) 07:00 | URL | コメント編集

●アンさま

温かいお言葉、ありがとうございます。。゚(゚´Д`゚)゚。
ほんと、転院&入院は、結果オーライでしたし、あの時前置胎盤の状態を産院に聞いて良かったです!。。。が、私は何も「持ってません」けどね(*´▽`*)

産休に入ったら、アンさんに遊んでもらおうと企んでいたのに、残念です。
色違いマイカーで、ドライブ。いつか実現させましょうねっ(*^▽^*)
それを今は楽しみに、頑張りまーす!!!

> 入院だなんて、びっくりしました。
>
> いちごさんが、転院前の病院でドクターに聞いていなければどうなっていたのでしょう・・・・と思うと、いちごさんはやっぱり「持っている」人だと思いますので、途中は思い通りにならなくても、結果オーライだと思います!
>
> いちごさんのブログは、もちろんご本人のためでもありますが、私だけでなくきっと多くの人が元気や勇気をもらっていると思いますので、思いっきりはき出して下さいね!
>
> くれぐれも無理をなさらず、入院生活をのんびり過ごして下さいね!
いちご | 2012.09.14(金) 07:07 | URL | コメント編集

お久しぶり~~><
いちごさんからのペタがあって『最近、あまりブロガーさんめぐりしてないんだよね~』って久々~♪と来たら・・・

仕方ないね(笑)
帝王切開の後は正直結構痛くて辛い(笑)
でも、それよりベビちゃんに無事に出てきてもらうのが最優先だしね^^;
もうね~私も入院中に言われたんだけど、出産しちゃったら後はゆっくりなんてしてられないから最後のご褒美と思ってユッタリしてちょうだい♪
入院という出費はかなり痛いけど新しい生命の誕生に俗な考えは禁物(って私だけ?^^)
小さい字ばっかり読むのも良くないって言われたから休み休み楽しんでね♪(理由は忘れちゃった・・・脳の血管がどうとか、産後の肥立ちがどうとか?)
あと少し、一緒にいられる時期楽しんでね(*^_^*)
産まれたら産まれたで、また可愛いよ~~☆
kumiffy | 2012.09.18(火) 01:26 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

遅すぎるレスごめんなさい。
come home!見てくれてありがと~(´▽`)
入院生活だいぶ慣れてきましたよー。
うぱるぱさんも大変だったご経験話してくれて心強く思っています。私もへこたれてなんかいられなーい!


> やっとcome home!を見つけて購入し、わああやっぱり可愛いおうちだ~!っと感激して、パソコン開いて
> いちごさんご無沙汰してます、お久しぶりです♡ 
> と思ったら。・・・
> ひええええ、入院!
> でも、破水や大出血で入院、でなくて、本当によかったです。
> 私も次男妊娠時に入院していたので退屈なのすごいよくわかります。(旦那様なんとかパソコンを早く・・・(笑))
> 帝王切開も自然分娩と同じくらい大変ですよね。術後のつらさを友達から聞いたことあります。それに出産にはかわりないですし、何より母体と赤ちゃんの健康、安全第一ですよね。
> 私は下から(失礼(笑))産みましたが、次男は1300くらいだったので危なかったです。
> どんな出産方法でも、やっぱり無事に、母子ともに健康で、元気に産まれてきてほしいです^^
> 入院中は、退屈しますが、赤ちゃんの名前考えたりするのも楽しいですよー♪
> これから入院生活大変だと思いますが、ちょくちょくいちごさんのブログに遊びに来ますね!
いちご | 2012.09.23(日) 10:01 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

コメありがとうございます~!
こんなことになっちゃいました。
帝王切開怖いですー。
そうそう、うちの部屋は、私以外多胎妊婦ちゃんですよー。
多胎は大変そうです。とても。
あと二週間、ゆっくりするよー(*´∀`)


> お久しぶり~~><
> いちごさんからのペタがあって『最近、あまりブロガーさんめぐりしてないんだよね~』って久々~♪と来たら・・・
>
> 仕方ないね(笑)
> 帝王切開の後は正直結構痛くて辛い(笑)
> でも、それよりベビちゃんに無事に出てきてもらうのが最優先だしね^^;
> もうね~私も入院中に言われたんだけど、出産しちゃったら後はゆっくりなんてしてられないから最後のご褒美と思ってユッタリしてちょうだい♪
> 入院という出費はかなり痛いけど新しい生命の誕生に俗な考えは禁物(って私だけ?^^)
> 小さい字ばっかり読むのも良くないって言われたから休み休み楽しんでね♪(理由は忘れちゃった・・・脳の血管がどうとか、産後の肥立ちがどうとか?)
> あと少し、一緒にいられる時期楽しんでね(*^_^*)
> 産まれたら産まれたで、また可愛いよ~~☆
いちご | 2012.09.24(月) 06:08 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.09.30(日) 14:29 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
