2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月30日(木)

出産前の悪あがきプロジェクト。(笑)

妊婦記事だけど、食ネタなのでこっちのブログにしちゃいまーす。

産休開始まで残り僅かとなり、カウントダウンが開始。
出産後ではなかなか行けないところ、なかなかできない事、この残されたわずかな時間で悪あがきしようじゃないかプロジェクト開始。(笑)
既に身重ではあるものの、お友達にはしっかり会っとけ!レストランにはしっかり行っとけ!ってことで、最近の私にしてはけっこう色々都内を出歩いております。^^

でもやっぱり行きたいお店はベジcafé。
またまた、東銀座のain sophに行っちゃいましたー。
相変わらず店内の雰囲気はシャビーシックなナチュラルインテリアで可愛いし、ゴハンも美味しいし、お仕事仲間と楽しい時間を過ごせました。一部だけしか撮ってないけど。

まずはこちら。
左のお皿はから揚げに見えるけど、実際はベジミート。大豆です。
右側のたっぷりお野菜は、那須の農家から仕入れたお野菜で、このお野菜は循環農法というやり方で育てている体に優しいお野菜。お野菜を育てるために、牛を飼うんですって。
20120830-1.jpg

玄米の混ぜご飯も食べたー。アサイージュースも飲んだー。^^

ドリンクは、マサラチャイ。
デザートは、牛乳も卵も使っていないのよ。見ても食べてもレアチーズケーキに見えるものも、乳製品はつかっていないのだそうです。ポコっポコってふたつあるアイスクリームはビーガンアイスクリームで、これも大豆が主原料でできているアイスクリーム。濃厚でとっても美味しいの。なんかねー、インドのクルフィ(アイス)に似た感じです。
20120830-2.jpg

普段はけっこう不摂生ゴハンやおやつを摂取している私ですが、時々こうやって美味しくてヘルシーなお料理を頂くだけで、心も体も気持ちいいし、そして、毎日私のお腹でぐにゅぐにゅしているベビいちごさんへの罪悪感も一時的に減る。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:39  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も、一番最初の出産前は、ギリギリまで働いていたので、
会社が終わってから都内にフラフラ出かけてたなぁ~。
会社辞めてからなんて、産まれるまでのちょっとのあいだに、
実家に帰って地元の友達と遊びまくってたし!ご飯食べに行きまくってた!(笑)
そうそう!赤ちゃんが産まれたら、なかなか自由が利かなくなるから、
今のうちにいっぱい行きたいところに行って、
やりたいことやって、満喫しておいたほうがいいですよ♪

それでも、ベビちゃんのことを考えて、
からだに優しいものを食べに行くいちごさん、
やっぱり素敵なかたですね♪
kiki | 2012.08.31(金) 11:12 | URL | コメント編集

●kikiさま

はいっ!出産までに色々悔いのないようやっておきたいと思います!

> それでも、ベビちゃんのことを考えて、
> からだに優しいものを食べに行くいちごさん、
> やっぱり素敵なかたですね♪

いえいえ、ホントにホントに、普段は全然気をつけられていないので、(添加物たっぷりコンビニごはん摂取、真夜中のアイスクリームなどなどねー。)ここぞとばかりに健康になった気でいるだけなんです。
いちご | 2012.08.31(金) 12:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
