2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月27日(月)

体に優しく、おっしゃれ~な蚊取り線香

さて、これは何でしょう?
20120827-1.jpg

もう、タイトルに載せちゃったからバレバレよねっ。^^;
蚊取り線香を入れる、蚊遣りです。アイアン製だし、鳥のモチーフがとっても可愛いです。今まで和室の床の間に飾ったり、使用済せんねん灸を入れたりしていましたが(笑)、今日は、おうちの中を、「ぷぅ~~~ん」って、あのイヤ~な音がしたので、やっと本日使用してみました。

こちらの蚊遣りは、今まで何度かご紹介している、地球にやさしい雑貨屋さんpatio shopで以前購入していたものです。
でも人気みたいで、売り切れちゃってる。商品サイトは★こちら★よっ。

中の蚊取り線香は、こんな。
20120827-2.jpg
この蚊取り線香は、人にもペットにも優しい、昔ながらの除虫菊という天然成分で作られているのだそうです。

こちらの商品説明を読めば、納得です。安心して使用できます。
商品説明の文章を、ご参考までに抜粋しますね。
------------------------
除虫菊が原料だから安心です。
昔より蚊遣りとして使われていた植物 除虫菊が原料。一般市販品のように合成ピレスロイド系アレスリン殺虫成分など、不安な農薬類を添加していない植物原料のみの製品ですので安全・安心です。
一般的に「蚊取り線香」として販売されているものの多くが殺虫剤です。昔は除虫菊から取れる天然のピレスロイドを使用していましたが、現在では合成がほとんどです。これは、農薬や殺虫剤に使われる成分です。
この「菊花せんこう」は虫を殺すのではなく、虫が嫌がる煙を焚くことで、虫を退避させる効果があります。「殺虫」ではなく「忌避」を目的としているので、小さな子供やお年寄り、ペットのいるご家庭で安心してお使いいただけます。

緑ではなく茶色なのは
この線香は、一般市販品のように「緑色」をしていません。それは、合成着色や染色剤など使用せず、植物粉末の原材料色のままだからです。ですので、植物の収穫時期や乾燥・粉末状態により色合い等違ったりしますが、ご了承下さい。
------------------------

もちろん一般的に売られているものの方が効果は絶大かもしれないし、値段もそっちの方がリーズナブルかもしれないけれど、私は、色々陳列されている便利な殺虫剤より、この蚊取り線香を使いたい。なぁ~♪

さてさて、火をつけてみます。
20120827-3.jpg
いい感じです。^^

蚊取り線香なんて、何年振りかしら。

鳥さんの蓋をしてみると、煙がぼぉ~っと。
20120827-4.jpg
お香にも似た、この蚊取り線香の懐かしい匂い。。。

奥さま、これはおすすめですよ!

あ、肝心の蚊取り効果は・・・さっきぷぅ~んってしてた蚊がどこか行っちゃったので、効果のほどはよくわかりませーん。^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:49  |  natural&ecology  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい蚊取り線香入れですねー。
いちごさんのように天然なやさしいものではないですが、
蚊取り線香の匂い大好きなんですよね~。
それに、やっぱり庭仕事には蚊取り線香が一番だと思います。
商品サイトも見てしまいました。実は蚊取り線香入れ、今うちに
ないんで。。。
南部鉄器のものがとっても好みでしたが、やっぱりややお高いですねー。
じゃあシンプルにスクエアと思ったら、こちらもマダガスカル製で
お高かった~(笑)
鳥さん、お値段もお手頃でかわいい。。いちごさんはお買いもの
上手ですー。
おぴー | 2012.08.28(火) 09:29 | URL | コメント編集

●おぴーさま

あっちもこっちもブログ見て下さってお付き合い下さってありがとう(T.T)

うちの夫もね、昨夜、お仕事から帰ってきたら蚊取り線香の匂いを「いい匂い~。お香みたい」って。お香の香りが好きな九州男児です。(笑)

そうそう!庭仕事するとすぐに蚊に刺されちゃって、私も蚊取り線香やりながら庭仕事しなきゃなっていつも思うのだけれど、水やりとトマト収穫だけだし、めんどくさいなーって。お陰で足は蚊に刺されの跡だらけです。

南部鉄器のなんてあるのですねー。高いでしょそりゃ。。。
しかもマダガスカル製ってすっごいマニアック!?有名なのかしら。
鳥さんの蚊遣り、ふっふー!可愛いでしょ♪飾っとくだけでも可愛いのでおすすめよっ!ま、売り切れだけどー!(意地悪。)
いちご | 2012.08.28(火) 12:47 | URL | コメント編集

いちごさんお久しぶりです~!!
先日まで帰省で関東にいたのですが、ものすごく暑かったです><
もうアレですね、日本は温帯じゃなくて熱帯ですね!!

北海道にはあまり蚊がいないので、蚊取り線香のお世話には
しばらくなっていないのですが、夏の風物詩、素敵ですね♪

でも、さっき庭に出たらタランチュラクラスの巨大蜘蛛がいました。
・・・・どこに潜んでいたんだろう(恐)
ミユ | 2012.08.29(水) 08:46 | URL | コメント編集

●ミユさま

ミユちゃ~~~んっ!!!
どこ行ってたの!ってかなりブログ放置してるからピグハマりまくりなのかと思ってたよ~。
帰省されていたのですねー!
ブログ遊びに行きまーす。
いちご | 2012.08.29(水) 12:52 | URL | コメント編集

●めちゃくちゃ素敵だったよ!

come home素敵だねe-312ページをめくる瞬間すごく緊張してめくっちゃった!ドキドキしたよ!e-266いちごさん達もおうちも予想とおりとっても素敵だったよ!マタニティにはみえないよ!
全部素敵だけどわたし的にはキッチンカウンターから出ている白く塗られた木の柱みたいのがとってもすきだああe-343エイジングしてあるの?
いちごさんちみたいなスタイルのキッチンのおうちはお料理出すとき配膳するときどうやって出すの?面倒じゃない?ウチみたいなエル型キッチンは配膳楽チンだからめんどくさがりの私には結構面倒なのかしら?一歩じゃお料理運べないよね?e-456

とってもお二人共も素敵な雰囲気!博士もイメージ通り!

やっぱ塗り壁っていいよね!私も大好きだよ!
みかん | 2012.08.30(木) 21:21 | URL | コメント編集

●みかんさま

come home見て下さってありがとうございますー!お恥ずかしいでございます。そんな、めくる瞬間のドキドキ実況中継こっちまでドキドキしちゃいました。^^;

白&茶ペイントは昨夜メールした感じで、普通にムラムラペイントしているだけなんだと思います。

うちは普通の対面キッチンだから、配膳の時は、キッチンカウンターにお料理を置いておけば、ダイニング側の人が受け取ってテーブルに並べるって言うのが理想なのでしょうけれど、微妙なキッチンカウンターまでの距離と高さ・・・ってことで、一歩なんかじゃお料理運べましぇん。

博士イメージどおりですかー?あの、本を読んでる博士、撮影中だって言うのにマジで読書に夢中になってしまたのよ!あいつ!!!

うんっ!塗り壁っていいです!高かったけど、やってよかった!
いちご | 2012.08.31(金) 12:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
