2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月26日(日)

いまさら京都旅行記。京料理おいすぃ~。

7月中旬にUPした京都旅行記。川床料理。涼しい~♪の続きです。

別にブログにUPなんてしなくってもいいや~って思っていたのですが、Facebookや他のブロ友さんの記事を見ていて、「あ~ぁ、みんなちびっこたちと色んなところ旅行していていいなぁ~~~。」って思って、夫に「私もどこか旅行に行きたい」と訴えるも、「この前京都行ったでしょ。」と宥められる始末。ninpuの間に・・・出産の前に・・・色々行っておきたいのにーーーっ!と思っているのですが、取り合ってもらえないのでございます。

なので、せめて楽しかった京都旅行の記事の続きでもUPしましょーって思ってね。フフッ。

そんなわけで、京都では、川床料理を満喫したあと、電車やバスを乗り継ぎ、定番の2年坂・3年坂、ねねの道、石畳を散策したりしました。生憎の雨模様でしたが、川床料理の時に雨に降られなくてよかったです。
2012_0630_162127.jpg

2012_0630_162800.jpg

2012_0630_165506.jpg

この日泊まった旅館。私のリクエストで、京料理が楽しめる古めの和室の旅館を夫が予約してくれていました。もちろんリーズナブルなところで。^^
2012_0630_180457.jpg
関係ないですが、このトランク、よくこのブログで登場しますが、先日掲載して頂いた雑誌にも載ってま~す。

チェックインすると、ウェルカムドリンク&お茶受けのサービス。
2012_0630_181102.jpg

普通の和室のお部屋ですが、中庭もあっていい雰囲気でした。
2012_0630_182328.jpg

お夕食は、お待ちかねの京料理@旅館。
夕方、近くの街を散策していっぱい歩いたので、腹ペコでした。
時間帯を遅くしてもらったので、店内は貸し切り状態。^^

2012_0630_200120.jpg 2012_0630_200403.jpg

2012_0630_201404.jpg

夫が、ninpuの私の為に、予め生魚のお刺身を他のお料理に変えて欲しいとリクエストしてくれていたので、メニューが違いました。左が私、右が夫。
2012_0630_201433.jpg 2012_0630_201459.jpg

2012_0630_202944.jpg 2012_0630_203444.jpg

2012_0630_204145.jpg 2012_0630_204218.jpg


2012_0630_204105.jpg 2012_0630_210804.jpg


そして最後は、夫からのサプライズで、私のバースデーケーキが用意されていました。
2012_0630_211221.jpg
しっかりキャンドルは、大きいの3本と小さいの6本ありました。(-.-;)

さらには、ケーキを運んでくれたスタッフの女性2名と夫で、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれたのにはびっくり&恥ずかしくて顔から火が出てケーキが溶けそうでしたよ。あははっ!

普段は、あまりサプライズなどというものに興味なく気が利かない夫なので、とっても嬉しかったなぁ~。^^

つ・づ・くっ。

どーでもいい日記に最後までお付き合い頂きありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)本日何度も画像で登場した夫。最近またジョギングを始め、日焼けしまくり&身体が前より締まってきました。なぜジョギングを復活させたか聞いてみたところ「もうすぐ子供が生まれるから。子育ては体力勝負だから鍛えておかないと。」だそうです。ふふっ、頼もしい・・・と、思いきや、私がどんどんデブ妊婦になっていくので、私への警告という目的もあるんだそうです。ちっっっ!
23:52  |  雑談コーナー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トランク、載っていましたね~♪
Come home!買いましたよ~♪
改めて、いちごさんのおうち、かわいくて素敵だと思いました!
キッチンの赤がアクセントとして、とっても映えますね!
ひとつひとつが吟味されて選ばれたものたちですもんね!
本当に素敵です!
おうちづくりの日々が懐かしいですね~♪

そして、車のご契約、おめでとうございました!
楽しみですね~♪

そしてそして、だんなさま、サプライズやいろいろなお気遣い、
優しいですね♡
Come home!のお二人もとてもよい雰囲気に写っていましたね♡

お休みまでの会社ライフをエンジョイしてくださいね!
アン | 2012.08.27(月) 16:28 | URL | コメント編集

●アンさま

いつも温かいコメントありがとうございます♪
トランク見て下さってありがとうございますー!
キッチンの赤がアクセントなのはうちだけじゃなくってアンさんちもそうですよね~。あのタイルのエピソードには感動しちゃいましたし、ビルダーさんも提案・対応して下さって本当に嬉しいことですよね!

> ひとつひとつが吟味されて選ばれたものたちですもんね!

そうなんです!!!ひとつひとつ、悩みに悩んで選んだんです。関係ないですけれど、私「こだわる」という言葉があんまり馴染まないというか好きじゃないというか、おうちづくりにしても「こだわってナンチャラ」とか言われるのが、う~ん、って感じだったのですが、アンさんのコメントを拝見して、すっきり!そうです!ひとつひとつ吟味して選んだんです!それだけなんです。べつにこだわりとかじゃありません。選びたいから選んだんです。うんうん、しっくりきました。^^

もうすぐ納車ですよ~。どこに行こうかなっ。
アンさんご家族と一緒にドライブできる日を楽しみにしています!

産休入ったら遊んで下さいねー。うふっ!
いちご | 2012.08.28(火) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
