2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月18日(土)

アンテナ工事、その後。。。

こんばんはー!
逆子が直ってホッとひと安心なわたくし。やったー!


前回の記事では応援拍手ありがとうございました。^^
お陰様で、ベビいちごさん、飛び出てきませんでした。(笑)

本日のアンテナ工事の件です。
今朝は9時に来ると言われていたのに30分経過しても来ず、10時近くになって漸く電気屋さんがやってきました。んもー!私はひとりでフンガーフンガー言っていました。

電気屋さんは、夫に「無償でやり直します。」と言ったそうですよ。
(私はその頃、お出掛けの準備中。。。笑)
電気屋さんに、夫も私もなーんにも交渉していないのに。こう言われたらなんて反論しようかとか、色々と頭の中で考えていたのに・・・、何はともあれ了解してもらえてよかったわ。
夫が以前電話した時の受付の人の対応とは異なり、とても理解を示してくれたので、何だか拍子抜けしちゃいました。

なんなんでしょうね。このブログ見たのかしら。(笑)

そういうわけで、ヤギさんアンテナ設置以来2カ月かかっちゃいましたが、無事、トップライトから見える空が、何にも邪魔されず、綺麗な空だけ見えるようになりました。

20120818-1.jpg


にほんブログ村のランキング参加させて頂いています。応援ぽちっとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
21:52  |  テレビアンテナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

電気屋さんに直してもらえて良かったですね!!
せっかくのトップライトに、あの線はいただけないですよね!!

きれいな空!
トップライトがあるのが、うらやましいです~!!
kiki | 2012.08.19(日) 18:43 | URL | コメント編集

●kikiさま

ホント、態度一変、普通に直してもらえてよかったです。^^

わが家はホントに採光に乏しいんです。
東にも南にも3階建てが建っているので。
だからやっぱりこのトップライトは大正解でした♪
いちご | 2012.08.20(月) 22:52 | URL | コメント編集

うわー天窓、ほんとに羨ましいです(*^_^*)
無事にやり直しが済んでよかった・・・イチゴさんのおうちの素敵度がまたアップしましたね♪
明りだけでなく、夜は星やお月さまが見えるなんてロマンチック・・・♡
うちも勾配天井とか、してほしかったなー(笑)
うぱるぱ | 2012.08.21(火) 07:51 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

前のコメントにも書いたのですが、ホントに採光が最悪なんです、我が家。
だから天窓は必須でした。
いや~、でもホントワイヤー見えなくなってよかった♪

うちも勾配天井欲しかったーーー!!!
でも、間取りの要望が多すぎて、吹き抜けとか一切作れませんでした。^^;
いちご | 2012.08.21(火) 12:40 | URL | コメント編集

●よかったねえ

そういうの気をつけて欲しいよねえ。でも直してくれてよかったね!
素敵な天窓良いなあ。贅沢なスポットライトだねえ。
いちごさんちくらい広い土地なのに南からとかの光って近隣に閉ざされてしまうもの?お隣どんだけ高いビルなんだ?e-330それだけ植物に光が来ていたら気にならない気がするけど。

いちごさん毎日お腹に赤ちゃんいると一層暑くない?お風呂で温まったりしたらいつまでたっても体が暑かったのを思いだしちゃいました。
早くうつ伏せで寝たいでしょー^^
あともう一息頑張って~e-271
みかん | 2012.08.22(水) 13:38 | URL | コメント編集

●みかんさま

ホントに我が家は日当たり悪いのです。。。二階リビングを提案してきたHMいくつもあります。東側は60cmぐらい上がっていて、アパートがあり、南側には3階建てのおうちがあり。その割には土地代高かったな~なんて今思えば。(汗)
でも土地購入した時は、51坪あるし、これだけあれば日当たりは大丈夫ですよ、と、当時のHM営業が言ってたのでそれを軽く信じちゃったんだ~。
今も、朝はキッチンもダイニングも、カーテン開けても薄暗く、朝のさわやかな採光なんて夢のまた夢だよ。
我が家に遊びに来てくれればわかりますわよ~~~、おくさまっ!

そうなんです!
デブ妊婦、めっちゃ暑いんです!!!
おふろも数日に一度ぐらいしか入らないですー。むくんでるから入った方がいいんだろうけれど、暑いし、それにお掃除が大変だからお掃除は博士に頼んでいるんだぁ~。博士毎晩午前様なので・・・。

> 早くうつ伏せで寝たいでしょー^^

↑めっちゃうつ伏せになりたいです!!!今うつぶせになると中の人が潰れちゃう~~~って思っちゃいますものね。現に、かがんだりすると、お腹の下の方で「うっ、苦しいよぉ、バタバタ」って感じで胎動を感じるので、やっぱり無理な格好はダメダメですねっ。
いちご | 2012.08.23(木) 12:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
