2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月09日(木)

せっかくの夜だったのにぃ~。

関東は若干猛暑が落ち着いているみたいですが、でもやっぱり暑いです。
早く過ごしやすい季節になって欲しいな~。
昔は夏が一番好きだったのに。。。

昨日は、両親と一緒にオーケストラの演奏会を聴きに行ってきました。
夫は出張で行けず。
演奏会に行くのは1年ぶりぐらいかな?
子供が生まれたらなかなか行けなくなっちゃう、こういう大人の楽しみ。
ちょっと寂しい。
せっかくの久々の演奏会。とってもよかったのですが、嫌なこともあり。
私の座った席の真後ろの女性が、ものすごい香水がきつくて。
たぶんね、つわり以来、ちょっとにおいに敏感になっているというのもあるのかもしれないけれど。マスクして更にタオルで押さえて。。。こんなんで聴くなんて・・・残念でした。マナー違反だよぉ・・・と思っても仕方ないです。後半は父に席を交換してもらって、でも漂ってくる香水の香り。私の両親も、これはちょっとね、という感じでした。こういう席で、つける量をコントロールできない女性・・・全く魅力を感じません。
もうひとつ嫌な事。というか不運な事。
休憩時間中に、売店で注文していたら、ホットコーヒーを持ったおばちゃんが私の後ろを通ろうとして躓き、私の下半身に熱いコーヒーをかけられちゃいました。。。なのにお友達のおばちゃん同士で騒ぐばかり。私の事などお構いなしで、自分のお洋服を拭く事に夢中。店員さんもなかなか私におしぼりさえ持ってきてくれず。床にこぼれたコーヒー優先ですか?少なくともちゃんとしたコンサートホールです。。。おばちゃんも落ち着いた頃に一言「大丈夫でした?」と言うのみで、私が目も合わせず返事さえしなかったからか、すぐどこかに行ってしまったようでした。黒っぽいワンピースに黒いレギンスだったのでコーヒーのシミはつかなかったし、やけどのヒリヒリもなかったからよかったけれど。思いっきりお腹にかかっていたら・・・やけどしちゃってたら・・・白いワンピースだったら・・・。私は黙っちゃいなかったよ。おばちゃん、そして店員さん。なんか違うんじゃないかい?
香水事件もあり、もう何も言う気になれなかった私。
両親もいたからあまり事を荒立てたくなかったし。
下半身からコーヒーの香りを漂わせながら。。。んっもー!せっかくの夜だったのにぃ~。

・・・でも、楽しかったですよ。
ベビいちごさんが、オーケストラの生演奏を聴いてどんな反応してくれるかなーって。
楽しみだったんです。
前半は、ポコポコすっごい元気に動いていました。君は指揮者か!?って思うくらい。
後半はゆったりと癒し系の曲もあり、香水の匂いも軽くなったからか、私の気分もゆったりしていたからか、胎動も比較的少なく。ちゃんと聞こえているのかわからないけれど、いい胎教になったんじゃないかな~!?なんて。私がちょっとイライラしちゃったのでベビちゃんもあまりいい時間じゃなかったかな!?

昨年観た映画、八日目の蝉の日記でも書きましたが、ベビちゃんには美しいものをいっぱい見せてあげたいな~。
あの映画を見た頃には、翌年子供を授かるなんて思っていたのかしら。フフッ

産休入ったら、映画いっぱい観たいぞーーーっ!!!

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:43  |  雑談コーナー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ~、せっかくの貴重な素敵な時間だったのにねぇ~(>ω<*)
私は許せないわよぉーっ!
ホールという密室空間にキツーイ香水も、コーヒーぶっかけたおばちゃんもっ!!!!!いちごさんの代わりに文句言いたいわーっε=(>ε<)

次は旦那様とステキデートでリベンジだねっ♪

八日目の蝉、私も見たことあるよ~。涙ボロボロ、私も子供達には美しいものを沢山見せていきたいな~( ´`)
makinatsu | 2012.08.09(木) 22:17 | URL | コメント編集

大丈夫ですか?
デリカシーない人たちと遭遇して、楽しい時間が台無しになってしまいましたね(@_@;)
私もおなかが大きな時に、スーパーの食料品売り場で買い物中、おばちゃんがものすごい勢いでカートを腰にぶつけてきて、こけそうになったことがあります。そしてなにも言わないおばちゃん…謝れよ(笑)
そんな人ばっかりじゃないんですけど、変な人に出会うとガックリしちゃいますよね。
しかしベビいちごちゃん音楽好きなんですね!!
素敵(*^。^*)
身体も気持ちもゆったり、大切にしてくださいね♪
うぱるぱ | 2012.08.13(月) 00:01 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

返信遅れましたー!ごめんなさいっ!
嬉しいコメントありがとうございます♪
ホント、もう当分行けないだろうし、楽しみたかったのに、ついてなかったです。

出産前までにやっといた方がいいこと、産休入ったら色々やるぞー!ってイマイチ何をすればよいか思い浮かばないんですけどねっ。

八日目の蝉、感動的ですよねっ♪
もう一度観たいな~。
いちご | 2012.08.14(火) 12:33 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

ほーんと、不運なひとときでしたわー。
妊婦でもそうじゃなくてもがっかり人間けっこういますよね。
私も知らない間にがっかり人間になっていることもあるかもしれないし、ここで色々書けないけれど、常識だけは持っていたいし、当然のことだけど、子供にもちゃんと教えられる親になりたいなぁ~。
いちご | 2012.08.14(火) 12:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
