2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月05日(日)

見知らぬ黄色いお花&挿し木のトマトの成長。

昨日のお庭です。

これが、苗から育てたトマトのエリア。苗は違う種類を4種類植えました。
20120805-1.jpg

そして、脇芽を摘んで、他の場所に挿し木にして植えていました。
脇芽、捨てちゃうのがかわいそうで、けっこうたくさん挿し木を植えたら、もともとのトマトの苗よりいっぱいになっちゃいました。
20120805-2.jpg
こんなに育っちゃった!

そして、嬉しい事にだんだん実がなり始めてきましたよ。
20120805-3.jpg

ちょんぎっちゃった、根っこもない脇芽が、土に植える事によって根を生やし、成長して実を付けるなんて~。当然のことかもしれませんが、ガーデニング初心者の私にとっては、植物の生命力の強さをすご~く感じます。

赤い実も、ひとつだけ。
20120805-4.jpg



・・・そして、1,2カ月ぐらい前から気になっていたのですが、ブルーベリーの苗の周りに、雑草とは違うであろう葉っぱが成長していて、抜かずに放っていました。

こちら。
20120805-5.jpg

あっぷ。
20120805-6.jpg

最近、いくつも黄色いお花が咲いてきたんです。
20120805-7.jpg

母に聞いてみると、かぼちゃやきゅうりに似てるけど、違うわねぇ~、と。

ちょっと様子を見てみよーっと。

ちょうどね、この辺りに、以前やっていたコンポストの土をこの辺りにまいたんです。だから、コンポストの中で分解され切れなかったお野菜の種がここで成長したんじゃないかな~って思います。

ホント、植物の生命力の強さってすごいな~って思います。^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
13:00  |  ガーデニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おみごと

立派な苗だあ!すごいすごい!
うちの苗留守していたらなんだか枯れちゃったいみたいe-444ダラーんとなって色も黄色くなってe-330
もう少し実とりたかったなあe-443
黄色いお花かぼちゃじゃないの?なんか前そんなのにかぼちゃがなっているのみたよe-317
それにしても見事な葉っぱだね!絶対何か実がなりそう!ウリかもしれない!とか適当なこと言っちゃったe-456

いちごさんデジイチデビューするんだあ!私メカ全く音痴なのゴメンネe-282全くコメントできないわあe-351
今ね、ペーパードライバー講習通ってたの。でも来週で三ヶ月で期限切れちゃうんだけどなんか私車の運転もなんだかなあって感じe-444
怖くて怖くて毎回疲れて一時間乗ってどっぷり疲れてe-330車庫入れなんかできないし、なんか車の運転スラスラしている人が羨ましいわ(´;ω;`)明日も子供置き去りで講習受けなくちゃやばい!一時間で5千円近くするんだよ。全くe-286
茶色い車ってあまりみないね。なんかエイジングしたくなるわあe-440
みかん | 2012.08.06(月) 23:03 | URL | コメント編集

●みかんさま

確かに旅行行っちゃったりすると、水やりできないし枯れちゃうこともありますよね。。。

黄色いお花、母曰くは、かぼちゃにしてはお花が小さいんですって。
うり!?うりなんて買ったことないし、コンポストに入れた覚えもないぞー!

みかんさん、ペーパードライバー講習通ってるって!?私も通いたいと思っているのー。近くに教習所あるし。ふふっ。でも1時間で5000円!?!?!?何回ぐらい通うかによるけど、かなりお高いのね。

茶色い車、中古だけど、さがすといくつかあるんだよ~。エイジングしたいしたいっ!^^
いちご | 2012.08.07(火) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
