2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月29日(日)

立水栓のホースリール購入失敗・・・。

ガビーン Σ( ̄ロ ̄lll)

死語も使いたくなりますよ、そりゃ。

前回の記事で、ホースリールをぽちっとしましたとお伝えしましたが。
早速届いたんですよ。

こちら。
img56311930[1]
ショップより画像拝借。

「高かったんだけどね、素敵なホースリールだよ。これから水やりが楽になるよー。」と、夫に見せると、夫も気に入ってくれました。ホッ。

そして早速、今朝夫がお外の立水栓へ取り付け作業してくれたんです。

が、しか~し!

我が家の立水栓の蛇口と仕様が合わないようで、どうしても水漏れしてしまい不適合・・・。
(我が家の立水栓はこちらの記事に掲載しています。)

なんで蛇口の仕様を確認しないんだー!と、夫からは怒られる始末。
説明書を見ると、JIS規格のこういう蛇口に適合しますという記載あり。
でも私の購入したショップの商品ページには仕様制限掲載されていなかったんですけどー。

そもそも輸入モノの蛇口でしょうから、JIS規格適合するわけはないわなぁ・・・。

・・・というわけで、レトロで可愛いホースリールは、断念しなければならないようです。
13000円もしたのにぃーーーっ!!!なんとかしなくちゃ。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)もう、暑すぎてやる気なし。web.内覧会の写真撮ろうと思ったんだけど、もう無理~~~っ!
15:00  |  ガーデニング  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら・・・ホースリール残念でしたね。。。
とっても可愛いのに!!

我が家なんて、フツーの水色のホールリールです。。。
あまりに可愛くないので、裏庭の見えないところにある水道につないであります。
ちなみに、我が家の表の庭の立水栓の蛇口は、
いちごさんちみたいなブロンズのものです。
私も可愛いホースリールが欲しかったのに、
旦那がフツーのを買ってきちゃったんですけど、
表で使うことを考えたら、フツーのホースリールで正解たったかしら。。。(苦笑)
kiki | 2012.07.29(日) 20:24 | URL | コメント編集

お久しぶり

うちはこのホースですよ~

ちなみに水栓は確認しなかったし輸入のだけど
大丈夫だよ!

しかも・・・私が取り付けたけど
意外と簡単に・・・

付属に間にはめ込む部品(なんて言っていいかわからない…)がついていて
いろんなものにはめ込めるようになっていたような・・・

見た目は全く同じホースですよ~値段も同じくらいだったような
(他に緑もあった)


なんとかなるといいねぇ・・・
まりあ | 2012.07.29(日) 20:57 | URL | コメント編集

●あらあら

可愛いホースだからつけたいよね!
うちなんか全く可愛くないホースリールだから見えないところに隠してまだ箱からもだしてないの。そんなにお庭も広くないからブリキのジョーロで間に合っちゃうしねe-456
でもでも立水栓作るときにホースリール専用に蛇口を作ってそこはホースリールの金具見たいのつけたからいちごさんもそういうの付けたらその可愛いホースリール使えるんじゃないかなあ。なんていう名前かはわすれちゃったんだけど、ブロンズとか色々あったよ。検索したらみつかるかも!でもそういうのってぴったしサイズじゃないと水漏れして全く意味なしになったらいやだよね。難しい!ホースリール買ったところで聞いてみるのが一番いいかもe-284
みかん | 2012.07.29(日) 22:20 | URL | コメント編集

●kikiさま

ホントショックでしたよー。
でも普通の水色のホースでも、結果同じような気がするし、何かアダプターみたいなのを使えば使えるかもしれないからもうちょっと試行錯誤してみようかなーって思います。

フツーの水色のにしようとも思ったけれど、うちの立水栓は道路から見えるところにあるので、奮発しちゃったわよーーー!!!^^
いちご | 2012.07.30(月) 12:36 | URL | コメント編集

●まりあさま

な、な、な、なんですとーーー!!!
もしや、夫の取り付け方に問題ありなのか!?!?!?

しかも、まりあちゃんと同じホースリールだったなんて♪
うふっ!また趣味がかぶっちゃった!^^とっても嬉しい♪

どんなふうに取り付けているか、画像が見たいなりー。
mixiでもブログでも、何か画像見せてもらえないかしら???
このままじゃもったいなさすぎるものーーー。
いちご | 2012.07.30(月) 12:39 | URL | コメント編集

●みかんさま

うちの場合、表のお花たちと裏の野菜たちがあるから、ジョウロだとちょっと不便なのです。>.<

なんとかして使いたいです!!!いろいろあたってみます!
いちご | 2012.07.30(月) 12:43 | URL | コメント編集

久しぶりに遊びに来て見たら・・・

この蛇口、こう見えてもJAPANESEざんすよ。

カクダイさんのJIS規格ものです。
ただデザイン的にはホースが納まりづらいかもしれないけど・・
でも、何とかなるような気がするんだけどな~・・・

時間があったら見に行ってあげるんだけど(汗

とりあえずはがんばっててね^^;
おやびん | 2012.07.30(月) 12:51 | URL | コメント編集

●蛇口交換の勧め。

はじめまして。楽しく拝見させていただいております。
毎日暑いので身重で大変ですね。

さて、蛇口の交換をお勧めいたします。交換は簡単です。ご自分で30分あれば十分ですし、ホースをあきらめるよりお値段もこのタイプなら似たようなものが2000円~ありますよ。
youtube等でやり方はいくらでも・・。


こだわりのあるおうちづくり、私は建売ですので叶わなかった夢を重ねさせていただいておりますよ。

素敵なマタニティーライフを!!
hiroro | 2012.07.30(月) 22:28 | URL | コメント編集

わぁ~おっ!!!私が欲しかったホースリールだわーっ 笑
でも、ホースリールにまでお金を掛けられなかったので、水色のになりました。。。。

やっぱりいちごさんも、このホースリールに辿りつきましたかっ(*´艸`*)
っていっても、合わなかったんですよねぇ 涙
私も、蛇口の仕様なんて全く気にしたことないです(-ω-;)
合わないこともあるのかぁ~・・・・・

どうにか問題解決するといいですねっ♪
makinatsu | 2012.07.30(月) 22:41 | URL | コメント編集

●親ビンさま

お~っ!なんてグッドタイミングに遊びに来て下さったのでしょう!
ありがとうございますー!

先ほどまたブログUPしましたが、なんと私の手でやったらちゃんと取り付けられたんですっ!

昨日は、え~ん、親ビンさん見に来てぇ~~~、って思っていたけど、私もやればできましたっ!

またいじりに来て下さいね~。おうちもブログもっ。^^
いちご | 2012.07.31(火) 12:27 | URL | コメント編集

●hiroroさま

おっ!久々のはじめましてさんでとっても嬉しいですーーー!
そしてアドバイスありがとうございます!!!

お返事が遅くなってしまいましたが、なんと夫がやってダメで、諦めかけていた矢先、今朝私がやってみたらできちゃったんですっ!!!先ほど記事UPさせて頂きました。

hiroroさんは建売のおうちなのですねっ!利便性重視なさったのでしょうねー。^^
建売でも注文でも、夢のマイホーム!自分の持家だと、クロスでも塗り壁でもインテリアでも何でも、賃貸と違って好きに自分の好みにいくらでも変えることができるから楽しいですよねっ!
なにかカスタマイズしてますかー?^^
いちご | 2012.07.31(火) 12:32 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

こっちこそ、わぁ~おっ!!!
これけっこう需要高いのですねっ。有名でびっくりでしたー。

確かに高いのよ、何故に13000円?メーカーに聞いてみたいわ。

でも、なんだか問題解決!したみたい。
蛇口に合っちゃったもんねー、使っちゃうもんねー。
それにしてもホースだと便利ですね。
いちご | 2012.07.31(火) 12:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
