2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月27日(金)

books。たまには趣向を変えてみよーぅ。

こんにちは。
暑い日が続き、エアコンなしでは生活できなくなってきています。
モルちゃんも飼っているから熱中症も気になり一日つけっぱなしの日も。
電気料金が気になります。
動物を飼っていらっしゃるお宅は、暑さ対策どうなさっているのでしょうか?
保冷材だけではもう追いつきませんもの。

そしてお庭の話。
朝は忙しくて、お天気良くなるっていう日も水やりがろくにできない日もあり。
っていうのは、うち、まだホースリールを買っていないんです。
ずっと、ブリキのジョウロで水やりしているものだから、何度も水汲みをしなければならず。
遂に、楽天で昨日ぽちっとしました。
しかも、かなりお高い・・・。
でもお庭に置いたり、道路から見えるものだし、ちょっと奮発しちゃいました。
検索してたら、レビュー数の多い商品で、とっても素敵なのが見つかって。
ブルーの普通のホースより、いいかなって思って。
今度ご紹介しまーす。

そして本題~。
たまには本ネタもいいかなって。
おうちづくりしている時にはそりゃもうインテリアやエクステリアの本を買ったり借りたり、妊娠してからは妊娠雑誌などを読み漁ったり。以前より、小説を読む機会が激減しました。でも最近になってまた文庫本生活再開~。

江國香織の本なんかが大好きで、と思えば司馬遼太郎の歴史小説にハマったりしていましたが、結婚して以来読むのは、夫の買ってきた文庫本が中心。もう、読書量がハンパない夫は雑食でホントに色んなジャンルの本を読んではポイポイと本棚や書庫に投げ込みます。それを物色して読むのが通例の私。。。夫の影響を受け、東野圭吾の小説にハマりまくり、殆ど読破。映画もDVDを借りて夫とよく観たものです。最近は乾くるみの2度読まないと騙されたことにわかんない系や、湊かなえのちょっと怖いのを読んでみたり。おうちやインテリアや雑貨本もいいけど、小説やっぱり面白いなぁ~と。現在読んでいるのは、今さら?ですが、1Q84。まだ2冊目(Book1後編)ですけど。

ベビさんが誕生する前に、自分ひとりでゆっくりできる時間を楽しんでおこうと思います。映画もいっぱい観て、本もいっぱい読んで、都内にもいっぱい繰り出して、美味しいレストランにこれでもかってぐらい行って、そして出産を迎えたいな~って。・・・思ってはいるけれど、きっと難しいわね。既に身重なこの体では・・・あははっ!

本つながりで、6月に撮影のあった本の記事が上がってきて初校とか本校とか言うらしいですが、見せてもらってちょっとコメントさせてもらったり、相談させてもらったりしました。たぶん来月発売なのかなー?よくわかんないけど、まぁ、理系夫とデブ妊婦、・・・そして可愛いおうち!?機会あったら見てやって下さい。あははっ!

今度こそ!本気でweb.内覧会やりますっ!!!
題して、「今さらweb内覧会っ!」
もし参考にしたーい!って方いらしたら、どんなところをポイントにしたらよいか、参考にしたいところなど、ご希望をお知らせ下さい~。

よろしかったらポチっと応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12:55  |  雑談コーナー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●暑い~

暑いですねー(汗)確かにお留守番のチロちゃん心配ですよね。
仕事から帰って来ると、家の中ホントに暑くなってますもの。
断熱気にしたはずなんですけど。。。閉め切りじゃ夏の日差し
には勝てないですね(笑)
チロルちゃんも心配だけど、夏の妊婦もつらかろー!
お身体ご自愛下さいね♪

小説、私も大好きです。このところサボリ気味ですが
東野圭吾さん作品も結構読んでるし、おっしゃってる
乾くるみさんのは「イニシエーションラブ」かなあ?
私も最近読みました。最近はもっぱら図書館で借りて
読むので新しいモノはわからないので、オススメがあったら
ぜひ教えて下さいねー♪

そしてそして、「今さらWeb内覧会♪」。
心よりお待ちしてますです!!

うちはいちごさんと逆で、ホースがあってジョウロがありません@@
それも不便よー。今週末買いに行きまーす。
おぴー | 2012.07.27(金) 13:27 | URL | コメント編集

●暑すぎです

日本ってこんなに暑かった?っていうくらい暑いよね。e-269
うちの子供のペットのオオクワガタさん瀕死の状態e-282クワガタ好きの息子が大事に飼っているオオクワガタのつがいさんが暑くて死にそうになった瞬間発見してちょっと動き出しました。息子の必死の介護の結果です。オオクワガタは息子にとってお宝なので氷入れたり扇風機回したり水かけたりでたいへんでした。e-330ペットショップで聞いたところ28度が適温みたいでべらんだの灼熱地獄にまいってしまったみたい。死んだと思ったらちょっと動き出したから死んでないのかなあ。留守中もクーラーかけてる状態となりとんだ贅沢昆虫です。私にとっては単なる虫さんですから。いつも13000円位の電気代だけど、夏はもう少しいきそうだなあ。でもガス代ないのはいいよね。
植物も暑くてなんか枯れそうないきおいe-282
最近本読んでないわあ。
子供の問題集の丸付けくらいe-263
もっと時間に余裕が欲しいよ。

今更Web内覧会たのしみにしているよ!
みかん | 2012.07.29(日) 15:31 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ほんと暑いですー!!!
最近のおうちは断熱性に優れていると思ってたから、室内にいれば夏なんて楽々乗り切れると思っていました。うちの断熱性低いの?って心配になってしまったのだけど、どこもやっぱりこの暑さでは限度があるんだろうか・・・。
妊婦も辛いさーーー!妊娠以来必要以上に肥えてますから余計辛いさーーー!心身ともに。。。

乾くるみさんのは「イニシエーションラブ」はだいぶ前に読んで、今回読んだのは、セカンドラブっていうの。やっぱりイニシエーションラブが衝撃的だったから、セカンドラブは、ふーんって感じだった。^^;

私まだどこに図書館あるか把握しておりませーん。私も図書館で借りたい~。産休取ったらいっぱい読むぞ!

今さらweb内覧会・・・やろうと思ってたんだけどねぇ~。
暑いんだもん。(笑)

そしてホース!昨日記事UPしたけど・・・んもー!って感じです。T.T
おぴーさんはじょうろ買ったー?
いちご | 2012.07.30(月) 12:29 | URL | コメント編集

●みかんさま

こんにちはー!ホント暑いですよね。2x4だと気密性断熱性が在来より優れているって聞くけれど、でもやっぱり暑いですか?さすがにこの暑さは・・・。クワガタさんも暑さには弱いのですね。意外でした!それにしても息子さん頼もしい~♪頑張っていますね!!!微笑ましいです。

電気代、うちは毎月8000円弱ぐらい。2人暮らしだし平日は日中いないし、そんなもんなのかな~。うちも家族が増えたりおうちにいる時間が増えればみかんさんちぐらい、もしくはそれ以上いくんだろうなー。ひーっ!値上げだしね。

みかんさん今は夏休みだから、楽しいし賑やかでいいだろうけど、疲れますよね。大変そう。。。
私にもちゃんとそうやって子育てできるんだろうか。。。すごーーーく不安だよ。
いちご | 2012.07.30(月) 12:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
