2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月23日(月)

久々のお菓子作り。

電子レンジのオーブン機能を使うなんてけっこう久し振りな気がします。

昨日は、アンの家にお住まいの、ご近所のアンさん邸のご新居に夫と一緒にお邪魔してきましたっ。アンの家、ホントにホントに素敵過ぎて、ひとりでキャーキャー言っていました。可愛すぎて溜息出ちゃうもの。

やっぱりよそ様のこだわりのおうちを見るのはとーーーっても楽しいものですね。自分の家にないもの、できなかったこと、また違ったこだわりを見つけると、ほ~んと羨ましく思ってしまいますねっ。^^

アンの家は素敵過ぎるし、アンさんご夫妻の手作りピザは美味しすぎるし(デブ妊婦な私の塩分過多を気遣って下さるお心遣いには感激でした。T.T)、ゴールデンのアンちゃんは可愛すぎるし、本当に楽しいひとときで、すっかり長居してしまいました。(アンの連発で、アンさん以外はきっと意味わかんないよね。グフフッ)

ホント何年振りかにチーズケーキを作ってみたのですが・・・。クックパッドだよ。
20120723-1.jpg
ちょっとイマイチ&固めでしたよね、ごめんなさーい。出直してまいりますっ。

今度は我が家にも遊びに来て下さいね~♪


そして、話は変わって今日。
きりんさんバナナがもう熟されまくりでかわいそうな事になっていたので、バナナ救済の為、初めてオートミールクッキーを焼いてみました。
20120723-2.jpg
オーガニックレーズンも入れました。
バナナの自然な甘さが際立って、美味しかったー。
オートミールクッキーって美味しいものなんですね♪知らなかった。
・・・っていうか、あれ、体重管理はどこへ行った?


おまけ

前回記事にしたブルーベリー。収穫量がすくなかったので、今朝、夫と半分こして、ヨーグルトと一緒に頂きました。甘くて美味しかったよ~~~♪
20120723-3.jpg

web.内覧会いい加減に始めろー!体重管理がんばれー!の応援ポチっと頂ければ活力になります。^^
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

(裏)先日の雑誌撮影の原稿を編集者さんに見せて頂きました~。
22:42  |   |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日曜日は、どうもありがとうございました♪
とっても楽しいひとときでした♪
いちごさんご夫婦に、とっても癒されて、そしてパワーをいただきました!
夫もいちごさんご夫婦のことが大好きなんですよ^^

チーズケーキ、とっても美味しかったですよ♡
残りも、楽しませていただいております!
冷蔵庫から出すと、アンがすかさず寄ってきます。

いちごさん、お菓子作りも、お裁縫的なことも何でもできるのですね。
オートミールクッキーもとてもおいしそう!

いちごさんのおうちを拝見した時、私もきゃーきゃー言っていましたよ^^
日曜日に久々に外観を拝見しましたけど、やっぱりかわいいです♡
アン | 2012.07.24(火) 16:14 | URL | コメント編集

●アンさま

わー!さっそくコメントありがとうございます。
ホント楽しかったですー。そして羨ましかったですー。
思いのほか夫が絶好調でよくしゃべっていたので(笑)、お疲れにならなかったですか?^^

チーズケーキ、もうちょっと美味しいはずなんだけどなぁ~。(笑)
また作ってみるので、味見して下さいねっ!

オートミールクッキーも、これまたクックパッドのレシピをいくつか参考にして、オリジナルでテキトーに作ってみました。最近帰りが早いので、夜けっこう色々やっております。早く産休に入りたいですー。修行しなくっちゃ!アンさんからはお料理を教わりたいですー。^^

うふふっ!やっぱりよそ様のおうちは、キャーキャーなっちゃうもんなんですねっ。

> 日曜日に久々に外観を拝見しましたけど、やっぱりかわいいです♡

あはっ!そうでしょう~?可愛いでしょう~。ぷっ
いちご | 2012.07.24(火) 22:53 | URL | コメント編集

いやあe-282先程はどうもっ( ^_^)/いちごさんったら毎度わらかしてくれるから^^

いいですね!ご近所さんにそういうお知り合いがいてe-266
おうちの事とか色々お話出来る人ってみつけようと思ってもいないものです。e-441ご近所なんってe-278羨ましい

私のご近所でお話する人は老人ばかりなんですけどe-330
誰か近所でプロヴァンス系のオウチ建築してくれないかなあe-282

いちごさん凄いお料理励んでません?ケーキ焼いたりお弁当作ったり!つわりの反動?私なんか引っ越してきてパパに料理が下手になったって言われちゃったもんねえe-440
なんか風水とか関係あるのか、お料理に身が入らないのe-284
絶対なにかあるぞ!っと占いに責任転嫁しちゃったりしてe-455
アイエイチもなんとなく嫌だしe-440色々言い訳しながら毎日が過ぎ去ってるe-351
オートミールっクッキーってすごいぞ!なんだかめっちゃカロリー高そうなんですけどいちごさんそれ全部一人で食べる気じゃないよね!まさかねe-456それ食べたあとは母乳いっぱい出そう!e-282ってまだだったe-464

私もお菓子系頑張ろうっかなあ。冷凍庫にアイスがいっぱいないと落ち着かないのe-351やっぱ秋からになりそうだわ
みかん | 2012.07.24(火) 23:51 | URL | コメント編集

●みかんさま

いやあe-282今日もどうもっ( ^_^)/
みかんさんのお陰で頑張れましたっ!

アンさんはホント偶然!なんですよ~。おうちはメープルさんのアンの家だからラップサイディングで全然違う雰囲気だし、すごく楽しいです。^^

みかんさんちのご近所さんは年配の方が多め???
でも、いずれ、世代交代にならないかしら・・・なんてまた今回も毒吐いてしまったわ。フフッ。
ご近所でプロヴァンスなおうちの人探すなら、うちに遊びにいらっしゃいってばーーー!ぷっ!

ホント、最近よくキッチンに立てるようになりました。やっぱりつわりの反動かも!?あとは食べすぎ対策・むくみ対策の一環で始めたっていう感じです。

私もIHヒーターの電気的な匂いっていうの?なんかあの独特なキッチンの匂いはいまだにちょっとダメです。IHヒーターの前に立ってる時も、ベビちゃん電磁波大丈夫かなと心配になってみたり・・・。
私もIHよりガスがよかったな~って思っています。
でも電気代安くなってません???オール電化だとガスが0円でしょ。。。電気代はうちは8000円ぐらいです。

オートミールは食物繊維たっぷりでけっこうヘルシーなんですよ~~~。でも博士は好きじゃないから私がひとりで食べますよ~。毎日朝食や小腹空いた時に、トースターで焼いて食べています。冷凍保存しといてもいいと思うし、けっこう便利ですよ♪

みかんさんもお菓子作りとかパン作り始めたらまた作品メールしてねーーー!!!

さっきは、みかんの缶詰入りの牛乳かんを作って今冷やしていまーす。

どうやったら体重増加しないで済むかコツを伝授して下さいましーーー。
きゃーーー!今週末はマジで叱られます!
いちご | 2012.07.25(水) 22:18 | URL | コメント編集

今度はお菓子作り 始めてるのね!
スゴイ!スゴイ☆
しかもすっごく美味しそう^^*

自分で作るお菓子はお砂糖も少なめに出来るので
カロリーも控えれるからイイよね^^

でも食べ過ぎ注意ね!

穏やかに楽しい日々を送ってくださいね~^^

ポチンと★
ピンクローズ | 2012.07.26(木) 13:50 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

そうなんですよね~!手作りだと糖分&塩分のコントロールはできるけれど、しかーし!量のコントロールができない私なのでした。(汗)

一昨日は、牛乳かんにみかんを入れて、お砂糖は入れずに作ってみました。
甘くないから必要あればシロップとかヨーグルトソースでも添えてみようかな~なんて思いきや、暑い日にはさっぱりと頂けておすすめでーすっ♪

ま、そんな私はこの2週間で1kg増えてしまいました。あーまた怒られるー。
いちご | 2012.07.27(金) 12:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
