2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月22日(日)

ブルーベリー収穫!

わーっ!
いつの間にかに、10万アクセスを超えていました!たぶん昨日?

web.内覧会も放置し、雑多でまとまりないtopicsのこの拙いブログに遊びに来て下さって、どうもありがとうございます。
整理整頓やお掃除が苦手な私ですから(関係あるのか?)、これからもまとまりない日記になっちゃうと思いますが、よろしかったら今後ともお付き合い頂ければ、そして、コメントもお気軽に頂ければ、大変嬉しく思います。


さて!本題なのですが。
今朝ふとお庭のブルーベリーを見ると・・・。

鳥が2羽、実をツンツンしているではありませんか!!!

ゆーるーーせーーーんっっっ!!!

我が家のブルーベリー、いくつかもう食べられる状態だったのですが、数が少なかったので、もうちょっとまとまってから収穫しようと思っていたのです。

なのに。なのに。なのに。

あんたたちにあげるブルーベリーはないっっっ!

朝っぱらから大声で驚かせて追いやりました。
いくつ食べられちゃったんだろう・・・。(T.T)

眠い目こすり、夫が収穫してくれました。
MHM_1120722094009.jpg

あっぷ。
MHM_1120722094210.jpg

ほんの、ちょこっとだけなので、やっぱりヨーグルトと一緒に食べるぐらいしかできないかなっ。でもいくらちょこっとでも、自分で育てたお野菜やフルーツは、とっても贅沢な気がするし、買ったものより甘みが少なかったりしても、なんだか一味違うというか、とっても特別な嬉しい味がしますね。

甘いといいな~。^^

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

10:42  |  ガーデニング  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブルーベリーの収穫おめでとう☆
…?おめでとうって言うのかな^^
とにかくおめでたいよね!

やっぱり自分ちで採れたお味って格別なものがあるわよね!

うちのBBは少し遅くて今やっと2個色付いたところ。。。
先ほどアップしてみたけど^^
今年は昨年より大分少ないようだけど
ジャムにしたり…ケーキ焼いたり…楽しみたいと思います^^♪

うちもトマト 植えときゃよかった!!!

ポチンと★


ピンクローズ | 2012.07.22(日) 15:37 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

ブルーベリーは、鳥に食べられなくてラッキーでした。^^
今朝、ヨーグルトと一緒に頂きましたよ~。

ピンクローズさんちのブルーベリーも、さっきブログで拝見しました~♪
地域や品種によって時期がちょっぴりずれるのかなぁ~。

その年によって、豊作だった理想じゃなかったりするのでしょうし、難しいけど楽しい~。
今年はトマトは良く採れる年みたいで、作ってよかった。^^

ぽちぽちありがとうございまーす。がんばります。
いちご | 2012.07.23(月) 12:37 | URL | コメント編集

我が家もこっそりブルーベリー植えてますよー^^
すでに収穫&食べちゃいましたが…
って実は春先に近くの園芸まつりみたいなイベントの副引きで娘がブルーベリー、息子がイエローラズベリーもらっちゃって…(笑)
今ではラズベリーも増えて、ベリー農場?ついでにブラックベリーも植えてしまおうかと…。あ、とちおとめにワイルドストロベリーもありました^^
でもおうちで簡単に収穫出来るっていいですよね~

10万アクセスもおめでとうです♪
prune | 2012.07.23(月) 21:50 | URL | コメント編集

●いいなあ

次々に収穫物があって幸せですね。e-284いろんなもの収穫してベビちゃんも増えて幸せのかたまりだなあ。e-420
うちもたまたまご近所さんちにブルーベリー頂いちゃいましたe-343イエーイラッキーe-419ヨーグルトにいれて朝食べたよ。うちも又うえたいなあ。夢はあっても土地は限りがありまーす。e-443宝くじにでも当たって隣の土地買収するしかないわe-231
みかん | 2012.07.24(火) 14:00 | URL | コメント編集

●pruneさま

なななななんですと~!^^
pruneさんもうブルーベリー食べちゃったのー。pruneさんちのエリアの方が早いのかな!?って大して変わらないですよねっ。
おまつりでブルーベリーもらうだなんて、なんなんですかその園芸まつりってー。しかもちゃんと2本もらったから来年以降も期待できますねっ♪

うちもラズベリーを実家からもらって挿し木にして、最近漸く元気になってきてくれました。まだまだちっちゃな葉っぱたちだけど。。。いつ実がなってくれるのかしらー。うんうん、ブラックベリーも、私も植えたーい!ベリーとつく名のフルーツは全部試しちゃうぞ!^^
ベリー農園、pruneさんに続きますぞー。^^
いちご | 2012.07.24(火) 22:45 | URL | コメント編集

●みかんさま

さきほどはどうも。(笑)
みかんさんっていいなぁってタイトル多いですよねっ。あはっ!
こっちこそ、いいなぁ~ですよ~~~。あの可愛いガレージ♪
えー、みかんさんちもお庭あるじゃんっ♪でもガレージ作っちゃったからちょっと場所が減っちゃったかなっ。

>宝くじにでも当たって隣の土地買収するしかないわe-231

お隣さん、もうすぐいなくなるんじゃない?(←鬼発言。)
いちご | 2012.07.24(火) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
