2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月09日(月)

もうちゃんと蓮の葉っぱになってる!

今朝の蓮。

20120709-1.jpg

左の葉っぱ。

まだこんなちっちゃいのに。

ちいさいながらも、ちゃんと、蓮の葉っぱになってきてる!!!
まるで、胎児のよう。小さくても人の形。

なんだかちょっと感動。

かえるさんが、やってきそうだぞ。でもかえるは苦手です。

もうちょっと葉っぱが立派になってきたら、田んぼの土みたいなのに植え替えするみたい。

ちゃんと育てられるのかなー。なんとかやってみます。

↓もともとは、こんな風に玄関に飾ってあった種なのに。すごく不思議。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
22:56  |  ガーデニング  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~☆

またまた久々のコメ。。。
でもちゃんと毎回読み逃げしてるよ^^

蓮…ウォーターマッシュルームみたい!
それにしても成長が早いよね~
早くお花を見たいね^^♪
頑張って育ててね~

そしておうちの中も外も色んな進化があって
いちごちゃん夫妻 頑張ってるね^^
物置も可愛かったしトマトは収穫してるし
カーテンも作ってるし…
しかも別ブログまで…
また旅行にも行ってるし♪

充実した毎日で私も嬉しいです^^

ポチンとv-380




ピンクローズ | 2012.07.09(月) 23:24 | URL | コメント編集

ホントだ~♪ちゃんと蓮の葉になってますねー。
カエル乗せたい~!!

うちもリビングでシーリングファン使ってます。自然な風で気持ち良い
ですよね。
おぴー | 2012.07.10(火) 09:23 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

こんばんはー!
読んでいてくださってありがとうございます。^^

ウォーターマッシュルームってなんだろー。
ホント植物の成長は早いものです。
蓮は、あのピンクのお花まで育て上げられるかわからないけど、やれるだけやってみようとおもいます!

他の記事も読んで下さって嬉しい~♪
まだ子供いないし、お仕事も早く帰っているし、家事はいい加減だし、平日は遊びに行くことはあまりないし・・・暇人なのでブログUPしまくっちゃってますよ。^^あはっ!
いちご | 2012.07.10(火) 23:37 | URL | コメント編集

●おぴーさま

かえる想像しちゃうよね。^^

やっぱりいいですよね!シーリングファン!!!
おぴーさんちは、リビングで使っていらっしゃるのですね~♪
うちもね、リビングのシーリングファン、一度は考えたんですけど、やっぱりどうしてもリビングにはシャンデリアを採用したくて、シーリングファンは主寝室だけなんですー。
いちご | 2012.07.10(火) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
