2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月08日(日)

伊勢神宮(外宮)近くのフレンチレストラン

先日、夫と小旅行した伊勢神宮に行く途中に見つけたフレンチレストラン。

まずは伊勢神宮の外宮に行く為、電車を降り、お散歩がてら外宮まで歩いて行きました。
その途中に、おしゃれなフレンチのお店がありました。
なんでこんなところに!?という感じでした。

すっごくすっごく気になったけど、まずは外宮を参拝しようということになりました。
終わった頃にはもう13時。この後は内宮に行くし、内宮に行けば、伊勢の美味しいランチを食べようよって話していたのですが、私は腹ペコMAXで内宮まで待てない!!!

じゃぁ、さっきすっごく気になったフレンチのお店で食べちゃおっか。ってことになったのです。伊勢まで旅行に来て初っ端からフレンチ!?なんて思ったのですが、この選択かなり正解♪
2012_0629_132310.jpg

店内は、アンティークな小物や家具でいっぱい。
※隣のレストランがホントのフレンチの席なんですが、満席だったので、こっちのバーみたいな席に案内されました。
2012_0629_132538.jpg

2012_0629_133139.jpg

見て楽しい、食べて美味しい♪
2012_0629_134657.jpg

2012_0629_135915.jpg

おトイレも可愛かったので、ちょっとだけ写しちゃいました。
私のでっかいお腹と共にどうぞ。(笑)
2012_0629_145004.jpg

2012_0629_145015.jpg

そしてお庭。
2012_0629_132341.jpg

2012_0629_145426.jpg

2012_0629_145359.jpg 2012_0629_145456.jpg

素敵な店内とお庭、美味しいお料理に癒されちゃったひとときでした。
2012_0629_145548.jpg
ご紹介したお店は、Bon Vivantさんです。


おなかいっぱい満たされたところで伊勢神宮の内宮にバスで移動しました。
内宮には、5年ほど前に仕事で海外のお客さんと行ったことがありましたが、当然ながらプライベートで行くのとは全く違いますね。すごくゆっくりできたし、色々お願いしてきましたよ~。

こーんな階段何度ものぼりました。がんばった!
2012_0629_154455.jpg

大木のコケが可愛くて、いくつも撮っちゃった。
2012_0629_154315.jpg 2012_0629_155300.jpg
2012_0629_155133.jpg

内宮参拝後は、近くのお土産屋さんで遊んできました。
みたらし団子も食べたよー。
2012_0629_162600.jpg

その奥には、素敵な和カフェが。和の空間で川を眺めながらお茶できるなんて、なんて贅沢!私より夫が行きたがっていました。
2012_0629_165327.jpg

川側から撮ったカフェ。2階部分がカフェになっています。
2012_0629_165540.jpg
次来る時は絶対ここでお茶したい!と、夫。私もー♪

最後は、先日ご紹介した、かごを買ったお店。
2012_0629_171517.jpg

写真いっぱい記事に最後までお付き合い頂きありがとうございました!
でもまだ続くよ。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
23:29  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーく素敵なところだね^^
行ってみたいなー!

あ、マメツタ!!(お団子の上のやつ)
これ欲しいんだな~♪かわいいよね^^
prune | 2012.07.12(木) 06:47 | URL | コメント編集

●pruneさま

あの可愛いの、マメツタっていうんですね。
名前も可愛い~。

私はLeaf Houseに行ってみたいよーーー。
いちご | 2012.07.12(木) 12:45 | URL | コメント編集

●いいなあ

e-420すごい素敵なお店!随分広いお庭だね。旅先でこんな素敵なお店を偶然見つけられたなんてとってもラッキー!やっぱ妊婦はついてるね。e-278
料理もお店の雰囲気も最高だなあ。楽しい旅行でよかったね!きっと素晴らしいい思い出になるね。e-280
私もこんな素敵なお店に偶然めぐりあいたいなあ。
みかん | 2012.07.12(木) 13:26 | URL | コメント編集

●みかんさま

すごくラッキーでしたー♪
確かに妊婦はクジ運が強いとかラッキーとかいいますものね。^^

私のへなちょこカメラではうまく撮れませんでしたが、HP是非見てみて下さい!そして伊勢神宮行くことあったら是非立ち寄ってみて下さい~!みかんさんきっと好きですよ♪
いちご | 2012.07.12(木) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
