2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月02日(月)

かご・・・旅先でつい買ってしまうの。

今回の小旅行で連れて行ったのは、やっぱりこのトランク。
20120702-1.jpg
まだまだいい感じのクタッと感になるにはもっと使わなきゃです。
海外出張だとちょうど1週間でちょうどよい大きさでした。
でも出張じゃなくても、国内旅行でも使える大きさです!だってお土産いっぱい買うもん♪
数泊の旅行で、夫と2人分でちょうどよいです。

見て可愛い、使って便利、やっぱりユーラシアトランク可愛いです。(機能的ではないけれど)


さて本題です。
昨年の大分旅行に続き、今回もかごをいっぱい買ってしまいましたーっ。
ここでご紹介するかご以外にも、リモコンラックやお料理用のざるなど、このかご屋さんでまとめて買っちゃいましたよ。
なんだか地方の方が、かごの市場価格が安いような気がするのは私だけでしょうか。

しかも、思わぬところに売ってる!
今回買ったのは、伊勢神宮(内宮)の近くにあるおみやげ屋さん。
別に伊勢は木製品で有名なわけじゃないですよねきっと。china産かしら!?でもこういうものはあまり原産地・組立地は気にならないので価格&見た目重視で買っちゃいました。

これはスリッパやマガジンラックとして売られていました。1750円なり。
20120702-2.jpg

角度を変えて~。
20120702-3.jpg
何入れようかな~。


こちらのかごは、2個買っちゃった。1050円/個なり~。
20120702-4.jpg

角度を変えて~。
20120702-5.jpg


そして最後はこちらー。今は我が家の玄関に飾ってありますよ。
20120702-6.jpg
こちらはセール品でね、なんと780円だったの。自然な枝の形をそのまま使っていて、ひと目で気に入っちゃいました。しかもきっとこれ、和風でも洋風でも合う気がします。

かごの中に入っているのは何でしょう・・・?
20120702-7.jpg
ワインのコルクです。

我が家ではワイン飲みませんからー。

伊勢神宮(外宮)近くのフレンチレストランで、「ご自由にお取り下さい」とコルクがいっぱい置いてあったので、遠慮なく、両手いっぱいに、自由にお取りしたものです。(笑)

ここはね、ホントに素敵なレストランで(たぶん有名なお店なんだと思うんですけど)、お庭も素敵。写真パチパチしてきましたので、今度ご紹介しまーす。


みなさまにリアクションして頂けるととっても嬉しいし、更新の励みになります!
コメントでも、↓ポチっとでも、拍手コメントでも、お気軽に頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
20:42  |  入居後のおうち  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

e-2721750円のすっごい好み!コルクのやつも!いいなあ。
みかん | 2012.07.05(木) 01:26 | URL | コメント編集

●みかんさま

かごの相場ってあんまりよくわからないんだけど、これって安い方ですよねぇ~!?!?!?
コルク入れてるかごも可愛いですよ~ん♪
いちご | 2012.07.05(木) 21:29 | URL | コメント編集

私も相場ってあまりわからないけどなんだか一点ものチックで可愛い!私も以前ゴールデンウイークに旅先でそういう雰囲気のみつけたことがあってその時急いでたから買わなかったのe-441今でも心残りだわ。旅先でも買える心のゆとりは大事だよね。その時丁度雨が降ってきちゃって買えなかったんだよ。いちごさんお買い物上手だわ。
みかん | 2012.07.06(金) 15:13 | URL | コメント編集

●みかんさま

そうですよね!1点ものちっくなのは嬉しい♪私も伊勢では急いでたけど殆ど手に取ったものそのまま買った感じです。^^;(夕方伊勢を出てそのまま京都に移動しなきゃならなかったの。)
買わないと心残りなのわかりますー。
お買物じょうずかなっ!?嬉しいです♪送料合わせて7000円ちょっと買っちゃいました。
いちご | 2012.07.08(日) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
