2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月24日(日)

ラズベリーの収穫@実家

昨日は、夫と一緒に、またまたチロを預けに私の実家に行ってきました。

前回遊びに行った時と比べて、植物やお野菜たちがグングンそだって、初夏を感じさせる立派な農園になっていました。

そして、実家で豊作のラズベリーを、少しお裾分けしてもらいました。
実家に帰ると、何かしらお庭のものをもらえるので嬉しいです。^^うししっ!
20120624-1.jpg
見てるだけで可愛い。。。

実家にラズベリーの苗を分けてもらって我が家でも植えていますが、まだまだひよっこ。
やっと元気のなかった苗が根付いてきたかなというところで、実がなるのはまだまだ先。
待ち遠しいです。我が家の、夢のベリー農園。。。

・・・というわけで、今朝、朝食にラズベリーを頂きました☆
20120624-2.jpg
甘酸っぱくてとっても美味しい。

そして、ランチには、ちょっと遠出をして千葉県の茂原まで行ってきました。
20120624-3.jpg
ランチぎりぎりに行ったのでcloseって書いてあるけど、ホントはopenしてました。

カルチェラタンというイタリアンのお店。私の両親がお気に入りのお店。
初めて連れて行ってもらいました。

おすすめは、手打ちパスタのタリアテッレ。・・・他の3人はパスタランチにしたのですが、私は前夜に自宅でパスタだったので、六穀ごはんのランチにしました。4種類もの美味しいお惣菜と六穀ごはんとスープがついています。
20120624-4.jpg 20120624-5.jpg
20120624-6.jpg 20120624-7.jpg
なぜか父母&夫全員クリームソースだったのが面白かった。

ランチには、このメインにサラダとドリンクが付いています。
手打ち麺、ちょっと食べてみるととーっても美味しい♪
こんな美味しいの、作れたらなぁ~・・・。無理無理っ!

かなり遠くてプチ旅行な感じですが、出産前にまた行っておきたいお店のひとつです。


・・・このあと、何をしたかというと・・・。
ホームセンターに行ったり、園芸屋さんに行ったりして・・・。

遂に!!!
シンボルツリーを購入しちゃいました!!!


さて、何にしたでしょうか・・・。
この週末、植えましたよ。
他にも、ブルーベリーの苗を植えたりしました。

シンボルツリーや、ブルーベリーは、私の両親からの新築祝いです。
シンボルツリーを車で我が家まで運んでもらい、植え付けするまでサービスしてくれちゃいましたよ。^^

これはまた今度ご紹介します・・・。

とっても嬉しい!
お父さんお母さん、ありがとう!!!

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

おまけ。
実家のブロッコリーにいっぱいいる青虫くんたち。
ふと見ると、蜂が、青虫くんをモグモグ中・・・。
20120624-8.jpg
父も母も、蜂が食べてくれて喜んでいました。

青虫はいやだけど、とっても興味深い世界です。
20:09  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラズベリー、可愛くて美味しそうですね♪
我が家も、そのうち、食べれるものをお庭に植えたいなぁ~!!

ところで、シンボルツリーは何にしたのですか?
我が家は、まだまだ検討中。。。
というか、お庭作りが全然進んでいません。。。
早く我が家も植えたいなぁ~!!
kiki | 2012.06.25(月) 10:56 | URL | コメント編集

●なんだろ

e-13シンボルツリーなあに?知りたい知りたい!なんだろう。うちもシンボルツリー植えたいよ!でもね、バイクガレージ作ってしまってすっかり空いてるスペースは北側しかなくなっちゃったの。e-260もうだめだ。子供達は前の家に植えていたジューンベリー植えて!って言うんだけどもうばしょがないよ。e-260紫陽花でがまんかなあ。私はレモン植えたかったなあ。ところで紫陽花のドライフラワーめちゃくちゃ難しい!ぜんっぜんできないの。e-61ただ縮れて変になるだけ。いちごさん作った?
パスタとか美味しそう!みんなクリーム系って笑えるe-284私もクリーム系大好き!いちごさんのプレートも美味しそう!
お庭作り頑張ってそうですね。私も励みになります。
バイクガレージすごいの作ってもらってますよ。ムフフe-348出来たら送りますよ。楽しみにしていて!意外や意外な展開です。e-317
みかん | 2012.06.25(月) 13:10 | URL | コメント編集

●kikiさま

ラズベリー美味しかったですよー。^^
kikiさんは、今はとってもお忙しいでしょうから、落ち着かれた頃に色々ゆっくり考えたらいいですよー。
上の2人のお子さまたちと一緒に植えたりして、楽しいだろうな~。

シンボルツリー。^^
のちほど、記事にしたいと思います♪
いちご | 2012.06.25(月) 21:11 | URL | コメント編集

●みかんさま

シンボルツリー、食いついてくれて嬉しいなー。あはっ!
後ほど記事にするよー。

そんなに立派なバイクガレージ・・・早く画像送って送って♪♪♪
おー!みかんさんもあじさいのドライ、悪戦苦闘ですか。ブロ友さんのmakinatsuさんもがんばっているそうです。そんなに難しいなら、ちょっと高くても、買おうかなー。だってうち、まだあじさい育ててないしさー。
いちご | 2012.06.25(月) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
