2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月22日(金)

薔薇のリングピローとウェルカムボードfor our wedding

ひーーーっ、前回の記事の拍手数が2ケタナンデスケド・・・。
どうしちゃったんでしょう?


・・・薔薇のドライフラワーが美しすぎたのか。(笑)←私はおめでたい性格でしょうか。あはっ!

・・・体重増え過ぎなのに懲りない私に同情の拍手なのか。(笑えない)

・・・はたまた、満員電車のつぶやきエピソードですか!?

わからないけど、ありがとうございますー!


その、前回の変な記事でつぶやいた、結婚式の手作りアイテムの画像。
見つけたので載せてみます。
懐かしいねぇ~。もう、5年近く前の事です。

あの頃は、式場探し、2次会会場探し、エンゲージ&マリッジリング探し、ドレス選び、装花選び、プチギフト選び、席次表などペーパーアイテムを考え、手作りアイテムを考えたり・・・、決める事がいっぱいで、忙しいけどとても楽しい日々。おうちづくりも一緒ですね。

私の場合、おうちづくりのやり方のベースとなったものは、結婚式の準備でした。興味のあるものは片っ端から調査、そして足を運んでその感想は全てノートにメモ。ドレスやヘアスタイルや装花なんかは、自分のいいなと思ったものを結婚雑誌から切り抜いてクリッピング。

過去の記事にも載せましたが、いちごの卓上装花~♪
wedding1.jpg
イメージ通りになりました。可愛いでしょ?^^

・・・と、本題に戻り・・・。

結婚式ではけっこう色んなものを手作りしました。
その中で、いっちばんお気に入りで、今でも飾っているのが、リングピロー。
デザイン(ってほどたいそうなものではありませんが)から自分で考えました。通勤電車の中で手帳を広げて思いつくままメモしたり。そして、手芸屋さんに行ったり、広尾にあるシモジマのwedding専門ショップに足を運んだりして材料を買いました。

これ↓が、材料。
ringpillow1.jpg
ワイヤーのかごは、確かナチュラルキッチンで100円で買ったものじゃなかったかなー。このかごをスプレーで白くペイントして、中にサテン生地で作ったクッションを入れて、薔薇を乗せてグルーガンで固定し、外側は羽根とフェイクパールで装飾。リングを置くところには、ワイヤーにフェイクパールを通してクッションにブッ刺して固定。簡単な割に、豪華な感じになった気がします。

できあがりはこちら。
ringpillow2.jpg
赤いベロア生地をバージンロードに見立て、こんな感じで作ってみました。

結婚式当日の写真。(by ホテルのカメラマン。)
ringpillow3.jpg

ウェルカムアイテムと共に・・・。
ringpillow4.jpg
現在、このお人形さんたちは、我が家のニッチなどに飾られていますよ。可愛いよ~。


そしてお次は、ウェルカムボード。
ホント大したことないんですけど。薔薇つながりで。
これも、自分のイメージのまま、作りました。

これが材料。
welcome board1

全部、グルーガンで接着したので簡単です♪
完成したウェルカムボード。(肝心な中身ないけど。^^;)
welcome board2
どれも、ゴージャスで大人可愛いのがイメージでしたん。

当日のウェルカムボード。
welcome board3

ホント残念だったのが、この頃は、カリグラフィーを習っていなかったので、カリグラフィーのフォントを使って文字を書いているだけなんです。自分の手書きだったらもっと愛着がわいたでしょうに。でも、このウェルカムボードをきっかけにカリグラフィーに興味を持ち、習い始めたんです。

不器用でも、手作りするのって楽しいですよね。
どんなものを作ろうか考えているだけで楽しい~。

・・・と、薔薇のドライフラワーから思い出してしまった、とんだ懐かし恥ずかし手作りアイテムのご紹介でした。^^;

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:55  |  手作り  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●きゃ~!!!

いちごさん
すっかりご無沙汰してます。
こんせん牛乳のりおすけんです(笑)
真ん中の子の幼稚園が始まったらバタバタしてしまい、
いつも読み逃げ状態でした~
今日はちょっと時間があって
このリングピローとウェルカムボードには食いついちゃいました~
とっても素敵です!!!
こんな素敵な物が作れちゃういちごさんの結婚式はきっと
いちごさん夫妻の気持ちがこもった素晴らしい物だったんでしょうね...
ウチは結婚式と言う物をしていないので
その準備期間のドキドキとかを味わってないんです。
ウラヤマシイです。
そうそう何とこのどさくさ中に今日引き渡しなんです。
外構がまだなので引越は来月なんですけどね。
今月頭には子供部屋と寝室の漆喰塗りを夫婦でしたりして
何とか今日にこぎ着けました(笑)
ベビさんも順調そうですね。
アメリカでは最近性別発表パーティーが流行ってて
ケーキのスポンジをPink or Blueに仕込んでおいて
ケーキ入刀でスポンジの色で大いに盛り上がるそうですよ。
私の時には知らなかったので何だか面白そうだなぁ~と思って...
いちごさんどうですか?(笑)
りおすけん | 2012.06.23(土) 09:33 | URL | コメント編集

●りおすけんさま

やーん♪ごぶさたしております!・・・って、こんせん牛乳のりおすけん、って。笑っちゃいました。
お忙しいのに、ブログ覗いて下さっていたなんて嬉しいな~。

リングぴロー&ウェルカムボード、食いついて頂いて光栄です。^^
不器用なくせに、こういう製作モノが大好きみたいで、せこせこ地味に作っていましたよ~。

それより、おうち引渡しだったんですね!!!!!
・・・そんな、お忙しい時にこんなにいっぱいコメントを・・・(T.T)
ありがとうございます。
漆喰ヌリヌリしたのですね~。私は一度もしたことがないのですが、ひんやりして気持ちよさそうですね~。
コテムラつけましたかー?

男の子か女の子か。
アメリカのその風習、とってもアメリカらしいですね。
性別発表パーティーだなんて~。
そもそもスポンジに色をつける着色料が恐ろしいよーーー。
いちご | 2012.06.24(日) 18:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
