2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月19日(火)

初めての薔薇のドライフラワー

薔薇という漢字は書けません。。。私。

先日の雑誌撮影の時に、ビルダーさんが持ってきて下さった切り花。
ピンクの可愛いバラと赤と黄色のケイトウを頂きました。
ケイトウはダメになってしまったけれど、バラは先週末にダメになりそうだったところを、ふと、逆さ吊りにしてドライにしてみよう!と思い立って、吊るし上げています。
(あはは!すみません、こんな表現しかできない私。笑)

我が家には、まだフックがどこにもないので、しょうがない。
両面時計に麻紐で結びました。
20120619-1.jpg
なんて言うバラか、わかりません。

バラはどんどん小さくなって乾燥していって。
見ていてとってもおもしろいです。
こうやって、当分の間は楽しむことができるのですね。

あっぷ。花びらのピンク色がうまく写りません。デジイチほしー。
20120619-2.jpg
ただぶら下げているだけでいいの?


バラを見ていたら、結婚式の時に手作りした、ウェルカムボードとリングピローを思い出しちゃった!あの頃は楽しかったな~。寝る間も惜しんでセコセコやっていましたもの。画像探して今度記事にしちゃお!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

話は変わって、ninpuの話。
最近特に、ものすごく疲れやすくって。週末はお昼寝なしには生活できません。昨夜なんてオフロから出て、髪の毛も乾かす気力もなくバタンとベッドに倒れ込んでちょっと眠ってしまうほど。どうしてこんなに疲れるの。びっくりです。

体重増えすぎだオラ~~~っ!とお医者様から言われているのに、今日は夜ゴハン(しかも外食。)のあと、帰宅してからハラダのガトーラスク4袋もたいらげる始末。どうなってんだよこの胃袋は。でも美味しいよねー。
私にエサを与えないでください。

あ~、ダメダメ妊婦です。

最近は体調はとってもよくて、旅行に行くなら今がチャンス!と、プチ旅行計画を立てようしています。先日のような酷いお腹の張りはなく順調ですが、張り対策にトコべルIIを買ってみたのに、使いづらく断念。高かったのにねぇ~。当分は、普通の腹巻き+支え帯にしまーす。

ベビいちごさんは控えめに元気で、今も下腹部をポコポコして遊んでいらっしゃいます。
なにやってるんだろ。
こんな不思議で面白い体験を、世のママさんたちは経験されていたなんて~♪
なんでもっと早く教えてくれないのー?って感じです。(笑)

そうそう。
今日の通勤電車はホント激混みでした。
大雨が来る前に帰ろうと思う人が多かったのでしょうね。
電車の混み具合に関しては、時短の意味あまりありません。

電車に乗るだけで精いっぱい。
吊り革や手すりなんて持てるポジションに移動できない。
私ができることといえば、お腹を手で守ることぐらい。
そして、・・・どうか、お腹に強く当たらないで下さいと祈る事ぐらいしかできず。
どうしようもないし、仕方ない事だけど、ベビには心の中で、ゴメンネって。

そんな時、近くに立ってた見知らぬおばさまが、
「大丈夫?大丈夫?」って何度も何度も言って下さって。
私の腕をガッと掴んで、私がフラフラ転ばないよう支えて下さって。
そしてまた「大丈夫?」って。
ご自分も窮屈で決して安定した姿勢ではないでしょうに。
なんだかその温かい気持ちに、あんな酷い満員電車の中、ウルウルしてしまったのでした。

満員電車で心が折れそうになっても、こういう優しい言葉を掛けてくれるだけで、頑張るぞって気持ちになれるから不思議です。単純なのかな。甘えてるだけなのかな。もしそうであっても、それがものすごく私の励みになっています。
スポンサーサイト
21:39  |  手作り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
