2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月17日(日)

チロル、初めての動物病院。

前から、行かなきゃ行かなきゃと思っていた動物病院。
爪切りをしてもらわなきゃ、かなりかわいそうな長さになってしまっています。

以前、独身の頃、旧実家でモルモットを飼っていた頃はかかりつけの小動物専門の動物病院があったのですが、今住んでいるこの地域では全くわからず。犬猫ちゃんなら、比較的病院数も多いですが、小動物となると、なかなかありません。

ネットで検索し、とりあえず比較的ご近所で、小動物も扱っている動物病院に問合せ、爪切りやってもらえるってことを確認できたので、今日、お散歩がてら、チロを連れて行ってきました~。

爪切りを買って、何度かトライしたものの、チロは黒い指が多いのでどこからお肉があるのかわからない指が多く、ビビりな私はほんの少ししか切れませんでしたから・・・。チロも活動的で動いちゃって危ないし。

ってことで、病院へ。
犬猫ちゃんメインの病院なので、近くで犬猫ちゃんが鳴いていたりしていても動じず、キャリーバッグに入れていた牧草をモグモグ食べて、のんきなチロルさんでした。

爪切り前。後ろ足です。
20120617-1.jpg

チロさん、とってもおりこうさんで、じっとしていましたよ。

爪切り後。(前足)
20120617-2.jpg

前足アップ。
20120617-3.jpg

後ろ足アップ。
20120617-4.jpg

モルモット専門のお医者様がいなかったので、簡単な健康診断もしてもらいました。
初診料1050円+爪切り代525円=合計1575円でしたー。

やっぱり、モルモットはちゃんとした健康診断はここではできないと言われてしまい、他の病院を紹介されました。それが、以前かかりつけだった小動物専門の動物病院!ここからは遠いけど、やっぱりあの病院がいいのね~。。。かかりつけだっただけに、安心です。

小動物専門の病院がもっと増えればいいのにな~。。。

おまけ。
20120617-5.jpg
お鼻とお口あっぷで、おやすみなさ~い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:55  |  モルちゃんとの生活  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

びっくりしたよー!!
爪切りね^^元気で良かった!
確かにそうだよねー!都内は小動物のニーズが多いだろうしね。

都内はお花屋さんも小さくてもセレクトがしっかりしてると思う。
美味しいパン屋さんも多いしなー。

近くでいい病院が見つかりますように☆
prune | 2012.06.18(月) 21:34 | URL | コメント編集

●pruneさま

あそっか。。。動物病院行くって言ったら病気って思っちゃうね。
全く文章力ゼロだわー!

うちは車がなきゃ何もできない場所なのに、まだ車がないのでホームセンターさえちゃんと行けなくて、捗ってないんだ~。
いちご | 2012.06.19(火) 12:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
