2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月11日(月)

いちごの収穫&プチトマトの成長

昨日の、いちごちゃん。
2012_0610_132625.jpg
引き渡しの時に、ビルダーさんから鉢植えで頂いたものです。

撮影後に、収穫しました。

小さいし、とっても不格好。
2012_0610_133712.jpg

収穫できたのは、手のひらサイズの、ほんの少しだけ。
2012_0610_1318.jpg

昨日来てくれた、ノーザンレディースのみなさんと夫と私で頂きました。
日当たりのせいか、私の手入れのなさのせいか・・・。
甘みは少なかったけど、ちゃんといちごの味でした。(T.T)

ガーデニングって、楽しい!


続いて、トマト。

大きく育ってきたので、夫が大きな支柱に変えてくれました。
2012_0610_132434.jpg

青い実も、いっぱいなってきましたよ。

これは、夫も私も大好きな、アイコちゃん。
2012_0610_132548.jpg

これは、定番、桃太郎さん。
2012_0610_132603.jpg

早く赤くならないかなー。
4種類植えているので、食べ比べするの、楽しみっ♪

やっぱり、いちごもトマトもそうだけれど、緑の葉っぱに赤い実。
食べて美味しい、見て楽しい。
可愛いなぁ~。クリスマス色、大好きです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

おまけ

最近大好きな飲みもの。
銀座三越に入っている、OSUYAの飲む酢シリーズ苺味。お水で割ったり、スパークリングウォーターで割ったり、ヨーグルトにかけても美味しいヘルシー。
DSC_0232.jpg
もったいないので、チビチビ飲んでます。ムフフっ。
20:10  |  ガーデニング  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●取材おつかれさまでした♪

取材お疲れ様でしたー!!今から雑誌の発売日がたのしみぃーーー!!

イチゴさん、小粒だけどおいしそうー!
本当にイチゴって見て可愛いし、
食べておいしいし、
栄養満点だしいいですよねー♪
あち | 2012.06.11(月) 21:16 | URL | コメント編集

いちごv-380美味しそう☆
自分で育てて収穫し食す!
最高でしょ^^
うちのいちごはもっと不恰好でした^^;

トマトの収穫も楽しみよね~v-382
食べ比べって面白そう^^

ポチンと☆

ピンクローズ | 2012.06.11(月) 21:58 | URL | コメント編集

●あちさま

ありがとうございますー。どんな紙面になるのかわからないけど、きっと、ほんのちょっとでしょうし、うーん、お恥ずかしい・・・。

ほーんと、いちごって可愛いし美味しいし、ビタミンCたっぷりだし♪
ベリー農園にするのが夢なんです♪
いちご | 2012.06.12(火) 21:12 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

自家栽培のいちごは不格好だし、甘みも少ないでしょうけれど、店頭で買うのとはまた違いますよねっ。
トマトも楽しみ~♪
挿し木はなかなか上手くいかないけど、早く赤い実がなって欲しいよ~!
いちご | 2012.06.12(火) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
