2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月08日(金)

ゴミ箱にはランドリーバスケットを。

ずーっと、ずーっと、以前より、ゴミ箱を探していました。

ゴミ箱って、可愛くないものばかり。ッて思うのは私だけでしょうか・・・。
機能性を重視したものが多いけど、もちろん生活する上で機能性は重要なのだけど、なんかスタイリッシュなものだったりモダンなものばかりで、なんだかしっくりこない。
それで、お引越してずっと、お引っ越し用ダンボール箱の中に45リットルの専用ゴミ袋を入れて使用していました。全く愛着なんかわきませんよね~。

ずっとネットで探していて、最初は、ブリキのゴミ箱がいいなって思っていました。
白くペイントしたものか、ブリキそのままの色のもの。
ペダルで蓋が開閉する、機能的なもの。
見た目も可愛く、機能的・・・。
・・・なのに、なんだかしっくりこない。なんなんでしょう、この感覚。

そんな時、あ~、もうそろそろ撮影だよな~、収納用のバスケット(かご)を増やそうかな~と思って楽天を見ていた時、偶然ヒットしたのが、ランドリーバスケットでした。

なにこれ、ゴミ箱に使えそう♪

そこから、ランドリーバスケット探しの旅が始まったのでした。

ランドリーバスケットだと、布が防水加工してあるものが多いので、単なる居室用くずかごとしてだけではなく、キッチンのゴミ箱としても使えそうだと思いました。

そして、選んだ子たちが今日届きました。
夜だと、携帯写メがとっても調子悪いです。きっと、照明の色がオレンジ系だからだと思います。

わらわらわら。
20120608-9.jpg

こちらのバスケットは。
20120608-10.jpg
キャスター付きなので、コロコロ移動が楽チン。(そもそもゴミ箱を移動することはあるのかしら!?)取っ手が付いているので、この部分にスーパーのビニール袋を引っ掛けて使っても良さそうですよ。
2個注文したのに、1個しか届いてないんですけどっ!!!
ひとつ2480円(送料込み)でした。


こちらのバスケットは、もう見た目ドビンゴでした。
なんてラブリーなんでしょう。
20120608-11.jpg
大きさも十分。
もし、この、クタッとなったのが使いにくければ、この中に100円ショップなんかで買った見栄えの悪いゴミ箱入れて使ってもいいのではないでしょうか?
何より、ひとつ1050円なのがありがたい!

生地アップ。
20120608-12.jpg

ホント、ちゃんと綺麗な画像が取れず残念。。。

ショップの画像を拝借しちゃいます。
semoalb3[1]
↑このサイトはこちら。

img57475914[1]
↑このサイトはこちら。

まだ使っていないのでわからないけど、やっとゴミ箱ストレスから解放されそうです。

ゴミ箱選びで迷ったら、ランドリーバスケットを試してみてはいかがでしょう?

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
21:11  |  入居後のおうち  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ランドリーバスケットをごみ箱にするっていい案ですね~
しかもかわいい柄あるのね~
いちごさんのお家にぴったり(^^♪

ごみ箱、自分のお家に合うもの探すのって大変
私もかなり悩みました・・・

のり | 2012.06.09(土) 09:00 | URL | コメント編集

うわぁー♪着実におうちの中ができあがってますねー!!
私は・・・まったく手つかずのカーテン。。。
いったいいつ作るんでしょう??(笑)
ミシンは結構引っ張り出すものの・・・
カーテンまで行き着きません!!!

ゴミ箱もアナイスアイディアで可愛いー!!

今から雑誌発売が楽しみですー♪
あち | 2012.06.09(土) 16:39 | URL | コメント編集

●のりさま

うふふっ、我ながら、ランドリーバスケットをゴミ箱に使うアイディアはどや顔ものですよー。あははっ!使い勝手は・・・これから検証ですねっ。

> ごみ箱、自分のお家に合うもの探すのって大変
> 私もかなり悩みました・・・

お、のりさんはどういうの選ばれたんだろう~。最近私ものりさんブログご無沙汰しちゃってます。っていうかブロ友さんブログ全般、自分の事に追われてご無沙汰しちゃってます。あとで遊びに行きまーす♪
いちご | 2012.06.11(月) 19:45 | URL | コメント編集

●あちさま

あれ、あれれれれ、私より早くミシン出したのにどうしちゃいましたの~?あちさんっ。
いやでもあんなに素敵なお洋服作っちゃうあちさんだから、カーテンなんてちょろいんだろうなー。
私なんて、生地が垂直に切れなくてネットで切り方検索したり、そこから始まりましたからね。。。時間かかっちゃいましたー。あははっ!
いちご | 2012.06.11(月) 19:47 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017.05.25(木) 15:43 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
