2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月03日(日)

2012/6/2のお庭。成長したり全滅したり。

昨日は比較的腹痛も楽チンで、張りも激しくなく、久々にポコポコっをほのかに感じられようになりました。よかった。たぶん頑張って生きてくれてる・・・。そして今日は、昨日よりポコポコっが大きい気がする・・・。まだホントに胎動なのかわからないけど。。。腸の動きかなぁ~。自分の拍動かなぁ~。

さてさて、昨日のお庭です~。

私の実家から分けてもらった、名も知らぬバラ。
剪定して丸裸にしたら、葉が出てきましたよ~。
20120603-12.jpg
バラを育てているプロ並みのブロ友さんがいっぱいいらっしゃるので、バラはこの辺で・・・。^^;

プチトマトも大きくなってきたので、夫が大きな支柱に変えてくれました。
20120603-13.jpg
ちなみに、我が家は4種類のプチトマトを植えています。初心者の定番プチトマト。^^
どれが一番甘いか食べ比べるの~。
私は実家でもらうアイコが一番好きだったのですが、今年はどうかな!?

青い実がなり始めてきました。
20120603-14.jpg

20120603-15.jpg

これまた実家からもらった、イタリアンパセリ(手前)とおネギ(奥)。
20120603-16.jpg

そして、ひっそりすみっこに植えていた、葉物。正月菜だったかな。
虫さん、お見事!
20120603-17.jpg
前から、やられているのは気付いていたのですが、木酢液を薄めてスプレーしたりするぐらいで何もやらず放置していたら、虫の餌食に。。。

お前かーーーっ!!!
20120603-18.jpg
この黒い人たちがウヨウヨ。
すみません、まだ私はこの人たちを受け入れられません・・・。夫は普通に素手で触ってエイッて。

チロちゃんをお迎えするし、無農薬の安全な菜っ葉を食べてもらいたいと思って育て始めたのですが、やはり葉物は難しいのですね。そう考えると、やはり普段から食べている葉物の綺麗な事。もちろんプロの農家の方が育てるのですが、どれだけ農薬が使われているのだろうと思うとぞっとしてきます。

結局、ここまで葉っぱをやられてしまったし、虫さんウヨウヨの葉っぱを触ることができないので、全て撤収してもらいました。(T.T)ガーデニングのお勉強したいです。

そしていちご。
小さいですが、実がなっています。
20120603-19.jpg

20120603-20.jpg
鉢植えの時から実はありましたが、小さいし酸っぱそうなので、観賞用かな~。

ホームセンターで購入した肥料やスコップなどなどガーデニング用品を収納する、木製の物置が欲しくて、今、楽天で物色しております。色はホワイトかな~っ。こんなやつ。
z090810d1401g[1]

ランキング参加中です。よかったら応援ぽちっとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
1日1クリックで、にほんブログ村にポイントが入り、私の登録しているブログランキングに反映されます。
12:34  |  ガーデニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
