2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月03日(日)

子供部屋のカーテンが届きました。

先日の『子供部屋のカーテン候補。』の続きです~。

我が家の子供部屋になる予定の、ブルーのお部屋とピンクのお部屋のカーテンがやっと決まり、ポチっと注文したカーテンが届きました。

ブルーのお部屋は、先日の候補のものを購入したのですが、ピンクのお部屋については、小花柄にするつもりが、私のブログを見てくれていた、いとこのMちゃんからこういうのもあるよ~と紹介してもらったカーテンを取り扱っているベルメゾンのものにしましたよ。

ピンクのお部屋は、このカーテンにしました。
396751pm01_28012B[1]
ショップより画像拝借。
ベルメゾンの、パッチワーク柄1級遮光・遮熱・防音カーテン・2枚入りです。
パッチワーク柄が可愛いし、ところどころ、小花柄もあるし。
このパステル調、とっても好みだったので。
商品サイトは⇒こちら

写メでも撮ったので、最悪の画像ですが、ご興味ある方は参考になさってみて下さい。
めちゃめちゃ色が薄く写っているので、全く参考にならないと思います・・・。(-.-;)
20120603-1.jpg 20120603-2.jpg

柄アップ。
20120603-3.jpg

日中カーテンを閉めている時は、しっかり遮光されています。こんな感じ。
20120603-4.jpg 20120603-5.jpg
ピンクのお部屋は、メルヘンチックになっちゃいました。
今、このお部屋は、チロたんが生活していますよー。

そして、次は~。
ブルーのお部屋は、このカーテンにしました。
MA24040_01_400[1]
ショップより画像拝借。
このカーテンは先日ご紹介済ですが、たまたまコンビニで買ってみた「生活雑貨」っていう通販雑誌に掲載されていたもので、すごーく気に入っちゃいました。
パステル色が気に入ったし、バラのプリントも可愛い。裾切り替えになっていて、レースの下はピンクのドット柄。遮光3級です。
商品サイトは⇒こちら

画像悪すぎて、ご参考にならないけど実際のカーテンを掲載しちゃいます。
20120603-6.jpg 20120603-7.jpg
ブルーは実際もうちょっと濃いです。

柄アップ。
20120603-8.jpg

日中カーテンを閉めている時は、こんな感じ。
20120603-9.jpg 20120603-10.jpg
遮光3級だとこんな感じなんですね~。
でも私、遮光はあまり求めてないので、あくまでも、デザイン重視で決めました。

ちなみにこのブルーのお部屋は、現在荷物置き場です。
私の趣味の物や、夫のトレーニングマシンが置いてあり、ごった返しているので、カーテンも一部しか載せられませーん。

ピンクのお部屋もブルーのお部屋もレースカーテンは取り付けていません。
これに代わるものとして、私が自分でカフェカーテンをボチボチ縫おうかなと思っています。生地はダブルガーゼにしようと思っていて、現在ネットで生地探し中~。リネン100%だとお洗濯の時にいっぱい縮んでしまうので、コットン&リネン混にしようかな~と。まだわかんないけどっ。

こーんな最悪画像記事に最後までお付き合い頂きありがとうございます。
可愛いカーテン、ちゃんとご紹介できず、残念です。

いつかやるであろう住み心地レポート&web内覧会では、ちゃんと撮ります。。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

(おまけ)
月曜日から始まった、下腹部痛とお腹の張り。ホントにしんどかった。痛すぎる時は、歩くのもやっと。こりゃまずい。今日(土曜日)やっと張り止めのお薬がちょっと効いたのか、それとも金曜日会社を休んだから張りが落ち着いているのかわからないけど、比較的楽に過ごすことができました。お腹が張ってると、ポコポコッもわかりづらいし、ベビさんが苦しいんじゃないか、ちゃんと生きてくれているのかとホントに不安でした。それで、腹痛でしんどかったのですが、会社帰りに↓このCDを買ってみました。少しはリラックスできるかなと思って。CDショップなんて立ち寄ってないで早く帰って横になるべきだったかもしれませんが・・・。^^;
20120603-11.jpg
オーケストラとオルゴールの2枚組。確かに心落ち着く・・・。
でも、私にとってはボサノバの方が癒されるわっ。あははっ!

ベビネタが増えてきちゃいました。。。生活編は別のブログにしちゃおうかな・・・と思いつつ、そんなに私にこなせるはずがないよな~と、躊躇気味です。
03:35  |  カーテン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
