2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月08日(火)

土地金消契約締結~っ

本日借入先銀行で、口座開設し、土地の金銭消費貸借契約を締結してきました。

私は解体業者との現地立会いがあったので有休、夫は午後半休を取りました。
口座開設は私が夫の分もできるけど、金消契約は借入する本人がいないとダメなので、出張を延期してムリムリ取っていました。この時期は土地引渡しなども平日且つ朝から午後までかかる為、会社を休まなくてはならないので、ちょっと大変そうです。

私はちょうどお仕事が落ち着いているので有休が取りやすくいいタイミングでした♪
やっぱり平日の有休っていいですね♪
好きなところで好きな時間にリーズナブルなランチが楽しめる♪

話を戻します。
私も土地持ち分はあるのですが、割合が少ない為、現金払いにしました。
借入本数を減らして諸費用を減らす為です。従って土地の借入れは夫だけ。
私よりも早く、ローンレンジャーです。
私は土地借り入れをしないので、全体の借入本数は3本です。
(夫は土地・建物の2本。私は建物の1本。)

口座開設・金消契約では、住所や氏名を書く書類、捺印する書類が多すぎて、指が痛くなっちゃいます。
捺印なんてあまり慣れていないから、変な所に力が入っちゃって、ちょっとの間、指がヘコんじゃっていました。

なにはともあれ、金消契約無事締結完了♪しました。


一歩一歩。前進です!!!


まだ日取りは確定していませんが、来週、土地の決済・引渡しの予定です。
・・・また有休取らなければなりません。

それよりも憂鬱なのが、土地引き渡しの際に、また大嫌いな不動産屋と顔を合わせなきゃならないことです。
考えるだけでどんより気分になってしまいます。
もう、アレルギーみたいです。。。

不動産屋アレルギー。処方するお薬はあるのかしら・・・。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
23:26  |  住宅ローン関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/46-ec9e292f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
