2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月28日(月)

和室のロールスクリーン(カーテン)を取り付けました。

先日の記事『和室の畳が日焼けしちゃった(T.T)』の続きです。

義理の両親が我が家に来る前に、和室のカーテンは準備しなくては!と。
急いで手配しました。
先日の記事でも少し書きましたが、麻のロールスクリーンにしました。激安っ。
20120528-1.jpg
購入した商品は、こちら。ひとつ4200円。ふたつ買ったので、8400円。

それを、先々週末に夫が取り付けてくれました。

これは、おまけ画像。
20120528-2.jpg
夫が欲しい欲しいというので、ぽちっとした、脚立。
4段の脚立で、一番上が作業トレーになっていて、とっても便利です。
高さもラクラク天井に届きますよー。
購入した商品は、こちら。5480円!


取り付け中。。。壁に穴を開けるのは、ドキドキしてしまいます。
20120528-3.jpg

けっこう簡単に取り付けられました。
20120528-4.jpg
素材は麻で、とってもいいし、色も照明の傘に合っていて、いいです。
でもやっぱりスクリーンの弛みは4200円だなっ。紐も、安っぽい。

完成!なかなかじゃありませんかー?
20120528-5.jpg

ちょっぴりオープン。
20120528-6.jpg

あ゛ーーーーー。斜めだよ。
20120528-7.jpg

やっぱり4200円か。。。

でも、何度も言っちゃうけど、素材はとってもいい・・・ん・・・だから・・・!!!(笑)
コツを掴めば、きっとうまくオープンできるはず!!!

和室のロールスクリーン検討中の方、我が家のロールスクリーン、めっちゃオススメ!は、しませんが、オープンして斜めになっちゃうのも、紐が安っぽいのもご愛嬌。
私個人的には気に入っていますよ♪いや、ホントホントっ。ホントだってばー。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
21:53  |  カーテン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あああああ、うちもこれにしとけばよかったー<(`^´)>(笑)
和室の照明も窓も、かわゆいですね♡
うぱるぱ | 2012.05.30(水) 07:21 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

むふふっ、斜めになっちゃうけど、けっこういいやつですよ。^^
お安いので、季節によって変えてみてはいかがでしょうかー?
いちご | 2012.05.31(木) 12:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
