2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月27日(日)

pinkroseさんからの素敵な贈り物~part II~

こんばんは。
今日はとても暑い一日でした~。
子供部屋のカーテン、決めちゃいました!!!ポチっとしちゃいました!!!
アドバイス下さった方、どうもありがとうございます~♪
届いたら、またご紹介させて下さい。
ピンクのお部屋は、候補に挙がっていなかったカーテンにしちゃいました。

さて今回は、先日の記事『pinkroseさんからの素敵な贈り物~part I~』の続きです。

色々な趣味をお持ちのピンクローズさん。
手作りの素敵な贈り物を作って下さいました。

ポーセラーツってご存知ですか?
私はこのようなアートがあるって知りませんでした。
どんなものか知って納得。読んで字の如くporcelainのartだったのですね~。

いつもの携帯写メじゃなく、デジカメで撮ったんですけど、画像悪くてダメですねー。
デジイチが欲しいよ~。

ではでは、ご紹介しちゃいます☆

こちらでーす。
20120527-1.jpg

あっぷ。
20120527-2.jpg
いちご柄なの。(T.T)嬉し~。

しかも、お皿の裏側まで。
20120527-3.jpg
いちご。(T.T)(T.T)


これだけじゃないの。


こんな素敵なカップまで頂きました。
20120527-4.jpg


右側のカップは・・・。いちご柄。
20120527-5.jpg

20120527-6.jpg


左側のカップは・・・。ラズベリー柄。
20120527-7.jpg

20120527-8.jpg

両カップ共に、カップの内側にまで、アートが。
20120527-9.jpg

もう、これだけでも感激なのに、さらにサプライズが。。。

なんとね、このカップの裏側を見ると・・・。
20120527-10.jpg
見えますか?

あっぷ。
20120527-11.jpg

なんとね、私の友人がデザインしてくれた私たちのロゴと同じイニシャルを入れてくれていたのです。可愛い薄ピンク色で、さりげなく。(T.T)(T.T)(T.T)

先日、親ビンさんとペケイチさんがいらした時にお見せしたのですが、「お店で売られているものみたいね。こういうブランドがありそうね。」と、褒めて下さいましたよ~。だってホントに素敵なんですもの~。


私のこのブログを見て下さって。
我が家の進捗を見守って下さって。
私がいちご好きってことで、このデザインを採用して下さって。
友人がデザインしてくれたロゴを新居のどこかに取り入れたいという記事を見て下さって。

そうして色々考えて下さった作品なんだなぁ~と思うだけで嬉しくって。

お引っ越し後、ピンクローズさんからお祝いを用意したというご連絡を頂いた時はとってもびっくりしましたし、頂いていいものか悩みましたが、既に出来上がっているという、世界でたったひとつの作品。ご厚意に甘え、頂くことにしました。

今までもったいなくて飾っておくだけで使えませんでしたが、先日、義母が遊びに来た時に、義母が勝手に飾っていたこのお皿とカップを使ったのをきっかけに、時々使わせて頂いています。やっぱり素敵な食器を使うのは贅沢な気分になれるし、癒されちゃいますね。

私も、浅く広くしかやってこなかった自分の趣味、もっと極めたいな~。
子供が生まれても、カリグラフィーぐらいなら自宅で楽しめそうだなっ♪

そうそう、このピンクローズさんのご主人、ゴッチさんこそ、魔法の手の持ち主。
お庭に、ご自分のアトリエを持ち、そこでミニチュア模型を作っていらっしゃるそう。
ゴッチさんのブログでも、色々な作品が紹介されているんですよ~。まさに神業!

私もね。このミニチュア模型が欲しいのだーーー!
我が家の外観。道路側からの外観はいつかの記事でご紹介しましたが、私が一番好きな外観は、道路側からではなく、お庭側から見た外観なのです。中心に切妻屋根とダブルの上げ下げ窓、そして鎧戸。しかし、お庭からおうちを見ても距離が近すぎて全体が見れない。(つまりお庭が狭いってことなんだけど。)お庭側からの全体の外観なんて、図面でしか見た事がないんです。。。こればかりはどんなにあがいても無理。でも模型であれば我が家のお庭側からの外観が楽しめるでしょう?なので、ミニチュア模型って、単に新築記念に、とかいうだけじゃなく、実際の家では叶えられない夢を叶えてくれるものなんじゃないかと思います。
・・・とはいえ、贅沢品ですからね。我が家は贅沢品より前に揃えなきゃならない生活必需品がまだまだありますからね。。。夫の許可が下りないわけです。はははっ。
いつか買うぞーーー!

我が家の玄関ドアの面格子。バナーにしてみました。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)最近ものすごく疲れやすいです。もっとブログUPしたいこといっぱいあるし、コメントのお返事も早くしたいのだけど、また明日にします。最近カメ返でごめんなさい。今日はオフロでゆっくりして早く寝るぞー。ベビいちごさん、下腹部ポコポコしています。
22:31  |  いちごcollection  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

体調が優れない中のアップありがとね~^^
主人のPRまで本当に恐縮です!
やっぱりとっても恥ずかしい・・・
でもお義母さんにも使っていただけて嬉しいなぁ♪
普段使いにどんどん利用してくださいまし^^

模型のオーダーもいつでもお待ちしていま~す!

面格子のバナー素敵ポチン☆


ピンクローズ | 2012.05.30(水) 13:59 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

ブログ掲載遅くなっちゃってごめんなさい~。
ピンクローズさんのブログでも紹介されるのかしらっ。

ありがとうございました~。大切にします!
いちご | 2012.05.31(木) 12:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
