2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月26日(土)

ちろ~!おかえり~~~!!!

前回の最後の写真。
20120526-9.jpg

気付きました???^^

20120526-10.jpg

今日、私の実家から、チロルさんが我が新居にやってきましたよ~。

私も漸くつわりが落ち着き、チロルさんを迎える事ができました。
私の実家に預けたのが、ちょうど我が家のオープンハウスの頃だったので、早いもので、チロと離れた生活を始めてもう3か月が経過していたのですね~。

久々の体重測定。画像悪いよー。
20120526-11.jpg
889gになっていました。もう立派な大人だね、ちろたん。

そうよ、だってもうすぐ1歳になるんだものね。

品川に住んでいた頃と同じように、ケージの中のお部屋づくりをしてあげました。
20120526-12.jpg

最初はビビっていましたが、私の手からお野菜を食べてくれるし、呼べば顔を出してくれたり、ひとりキュルキュルおしゃべりしたり、豊かな感情表現で私たちを癒してくれます♪


ひとつ困っている事。
爪切りをしてあげたいのだけど、私はホントにビビりなので、モル用爪切りでちゃんと適切な長さに切ってあげることができないんです・・・。爪切りは持っているのだけど、どこまでが爪だけで、どこからが指のお肉が含まれているのか判断が難しいのよー。間違ってお肉切っちゃったら大変っっっ。ホントなら、ペットショップに連れて行って切ってもらえばいいのだけど、なかなか近場にそういうペットショップがなくってね。どうにかしなくっちゃー。

これから、この新居で、ちろちゃんも一緒に暮らします。
モル友さん、宜しくお願いします~。


久し振りのバナー。^^
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)最近、お腹の中の人にも、「ちろちゃん」と呼んでしまいます。(笑)
やっぱりこの腸のグニュッてのは・・・。
22:45  |  モルちゃんとの生活  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チロ嬢大きくなりましたね!そしてかわいい~ほんとに癒されちゃいますね(*^_^*)
近所に動物病院はないですか?
一度問い合わせてみてはどうでしょう、モルちゃんの爪切りもやってくれると思いますよー(#^.^#)
うぱるぱ | 2012.05.27(日) 06:27 | URL | コメント編集

ちろたん~~
おかえり~~

私は長女の爪が次女が産まれるまで切れなかったよ
(実家で母に切ってもらってた)

さすがに二人になったときから意を決してやるようになったけど



テレビ・・・
でかっ!

私は
40なんて!32なんて!でかすぎ
テレビなんていらない
19で充分~~
と最後まで抗議してました(^_^;)
麻里亜 | 2012.05.27(日) 07:52 | URL | コメント編集

気付きましたよ~!

私はすぐチロルちゃんってわかりましたけど、
夫は、テレビにいちごさんが映りこんでいるのか?とか
言ってましたよ(笑)

爪切り・・・大型スーパー○オンのペットショップでわんこのトリミングをやって
いるので、チロルちゃんの爪もやってくれるといいのですが・・・・。
アン | 2012.05.28(月) 15:50 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

動物病院でも爪切りしてくれるんですね!!!
知らなかった・・・私。
どうもありがとうございます。

お引越してから、かかりつけの動物病院まだ見つけていないし、一度、健康診断してもらいたいなと思っていたし、ちゃんと探さなくっちゃ。でも小動物も扱う動物病院で評判のいいところってけっこう限られてきちゃうんですよねっ。

さっき、ちょっと探してみましたけど、お医者様の経歴見ると、私と同じ大学の学部出身の人が多くて笑えるっ。^^同じキャンパス歩いてたかもね~って。
いちご | 2012.05.28(月) 21:02 | URL | コメント編集

●まりあさま

そっか、人の子も爪切り怖そ~。

テレビでかいでしょ・・・。
なんでこんなの買っちゃうかな~。
うちのリビングそんなに広くないでしょ~に。。。
でも映画観る時なんかは、これくらいの方がいいのかしらねっ。
いちご | 2012.05.28(月) 21:05 | URL | コメント編集

●アンさま

あははっ!チロちゃん発見して下さってありがとうございます~。
写メ撮る時は、ちろ、写メ撮るから動いちゃダメよ、そのままよ、なんて言いながら撮っていましたよ~。^^

まーた、ご主人に見られちゃってお恥ずかしい。。。
ソファに座っていた夫が、テレビに写り込んでいたのでモザイクにしたのですよ~。

そうですよね、あのスーパー、ペットショップありますものね。そこで爪切りやビタミン剤やペレット買ったんですよ~。^^

車がないので、行動範囲がめちゃ狭です。^^;
早く車買わなくっちゃー。
いちご | 2012.05.28(月) 21:18 | URL | コメント編集

チロたん、新居にお迎えしたのですね。
もう、すっかり成モルですね。(T_T)

モルの爪切り難しいですね。おそらくチロたんも
うちの仔と一緒で、爪の色が黒っぽくて血管も見辛いと思います。
参考までに、うちの仔が病院で爪切りをしてもらった直後の写真があります。

http://tyoukun.blog119.fc2.com/blog-entry-36.html

この写真より少し長いくらいなら、大丈夫そうです。
yukazu | 2012.05.29(火) 00:11 | URL | コメント編集

●yukazuさま

ご無沙汰しております!
チロたんのこと覚えていて下さってありがとうございます!

新居では、やはりまた環境が変わってしまったのでちょっとビビりになっています。
一昨日ぐらいから、黒豆さんが若干柔らかめなのも心配。

爪切りは、昨日ペットショップに行っておすすめの小動物も扱う動物病院をいくつか教えてもらったので、近々ちろさん、動物病院デビューです。^^
いちご | 2012.05.31(木) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/456-c17d316c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ちろ~!おかえり~~~!!!】

前回の最後の写真。気付きました???^^今日、私の実家から、チロルさんが我が新居にやってきましたよ~。私も漸くつわりが落ち着き、チロルさんを迎える事ができました。私の実家に預けたのが、ちょうど我が家のオープンハウスの頃だったので、早いもので、チロと離れ...
2012/05/27(日) 00:19:18 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
