2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月26日(土)

子供部屋のカーテン候補。

先週の記事『子供部屋のカーテンは小花柄かなぁ~。。。』の続きです。

先日、楽天のカーテンショップで注文していたサンプルが届きました。
(安いけど、有料なのよ。)

子供部屋のカーテンは、もはや作る気力ゼロ。(笑)

今日・明日中には子供部屋のカーテンを注文しようと思っています。

まだ、建築中だった頃の我が家のブルー&ピンクのお部屋です。
2012_0214_122137.jpg 2012_0214_122203.jpg

今はもうカーテンレールも付き。
20120415-2small.jpg 20120415-4small.jpg

ピンクのお部屋には現在照明が付いていますよ~。
20120526-1.jpg
ブルーのお部屋は現在入荷待ちなので、ビルダーさんから裸電球をお借りしています。

カーテンの候補は、こちらの4つです。


20120526-2.jpg


20120526-3.jpg


20120526-4.jpg


20120526-5.jpg

値段で選んだわけではなくって純粋にデザインで選びましたが、どれも2枚で8,000円もしないんですよ!コスパを考えると(っていうかカーテン作り未経験であり最近全くミシンを使っていない私の技術を考えると。)、やはり私の場合は手作りより買った方がいいなと思いました。それに、これくらいの価格帯なら、季節によってカーテンを衣替えして楽しんだりできそうですよね♪

めんどくさくなったからじゃないってばー・・・・・。

①と②は、楽天ショップからサンプルを取寄せたもの。
③と④は、たまたま暇潰しの為にコンビニで買った通販雑誌に掲載されていたもの。

ブルーのお部屋は、たぶん③にすると思います。

そしてピンクのお部屋。
ブルーのお部屋と色違いの④にするか、小花柄の①か②にするか。。。①と②だと、②の方が色が映えて可愛いかな~と思いきや、サンプルを夫に持たせ、窓際に立ってもらいましたが、どうも②だと主張しすぎていて、①の方が柔らかい空間になるような気がしました。でもなんせ、10cm角ぐらいの布切れですから、イメージちゃんとわかないしなぁ~。やっぱり④にしようかなぁ~。裾部分がレースで切り替えてあるのがものすごく可愛い♪お花柄とドット柄が楽しめる♪そして、このパステル系の配色、めちゃめちゃ私の好みです。^^

子供部屋はリバティっぽいのにしようと思っていたけれど、偶然買った通販雑誌のカーテンにしちゃいそうです。。。たぶん。。。

早まらないでーーー!!!もっと素敵なカーテンあるわよーーー!!!
なんてご意見あれば、ご紹介下さいませ。^^

ブログに頼ってばかりの私。。。

ランキング参加中です。よかったら応援ぽちっとご協力お願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
07:53  |  カーテン  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久し振りです♪
うちは子供部屋のカーテンはsalut!で買った1枚1000円のにしました(笑)
まだまだお部屋の出番はなさそうだし、部屋として使い始めるときに好みのカーテンを用意すれば良いかな~と思い。。。

個人的には1が好きです~♪
リバティ柄のカーテン良いですよね~!
りた | 2012.05.26(土) 18:51 | URL | コメント編集

●悩みますよね~

おひさしぶりです。カーテンって一度つけたら早々に変えないし悩みますよね~
うちの子供部屋はローラアシュレイの薔薇柄にしました。お気に入りですが今のところダンボール置き場で可哀想な子供部屋です(泣)
寝室には上部リバティ柄×下部リネンのカーテンにしました
私はお気に入りですが、リネン部分が地味なので子供部屋には合わないかなぁ
http://www.dd-onlineshop.com/SHOP/81516/82004/list.html

こちらのサイトのカーテンはモモナチュラルでも取り扱っていました
http://www.rakuten.ne.jp/gold/saladstyle/index.html

私も個人的には1の柄が好きです
ペパーミント色のストライプとかも合いそうですね
どんなカーテンに決まるのか楽しみにしてます♪
さや | 2012.05.27(日) 23:47 | URL | コメント編集

●りたさま

おーっ!おひさしぶりです♪
雑誌の反響はいかがですかー?なんて、そんなのあるのかわかりませんが。^^

みなさんホント、色んなサイトご存知ですねっ。salut!って初めて知りました。可愛い~。
しかもカーテン1000円で買えるなんて。見ましたけど、どのカーテンにしたのかな~。
今度是非ブログでご紹介下さい☆

リバティっぽい①、迷いましたが、新しく見つけたカーテンにしちゃいました。リバティっぽいのは他のお部屋か突っ張り棒のカフェカーテンなどに使おうかな♪
いちご | 2012.05.28(月) 20:56 | URL | コメント編集

●さやさま

わーーー!!!
素敵なサイト~~~!!!
どうもありがとうございます。
ほーんっと、みなさん検索上手ですね。
実は昨日もうポチっとしちゃったので、別の場所で使うべく、ゆっくり拝見したいと思います。
こんなにいっぱいカーテンなったら迷っちゃいますね~、ほんと。

さやさんちの寝室のカーテン(上部リバティ柄×下部リネン)、どういうのかすっごい気になります♪
おうち拝見した時にはあったかしら!?記憶が~~~。
いちご | 2012.05.28(月) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/454-376c02a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【子供部屋のカーテン候補。】

先週の記事『子供部屋のカーテンは小花柄かなぁ~。。。』の続きです。先日、楽天のカーテンショップで注文していたサンプルが届きました。(安いけど、有料なのよ。)子供部屋のカーテンは、もはや作る気力ゼロ。(笑)今日・明日中には子供部屋のカーテンを注文しようと?...
2012/05/26(土) 12:53:09 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
