2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月18日(金)

子供部屋のカーテンは小花柄かなぁ~。。。

お部屋の中が日焼けしちゃうことを考えて(和室の畳でもうこりごりですからねっ)、そろそろ子供部屋(ピンクとブルーのお部屋)も、カーテン取り付けなきゃな~って思っています。

自分で作ってしまおう!なんて意気込んでいたけど・・・。
日に日に意志が弱くなりつつある私。。。
主寝室は、旧居で使用していたカーテンをリメイクするぞ!と決心はしているんですが。。。
布代と自分の手間賃と出来栄えを考えると、探せばきっと安くてしっかりした可愛いカーテンがあるはず・・・なんて打算的になってきましたよ。あははっ!

子供部屋カーテンの柄は、リバティっぽい小花柄がいいな~って思っています。
子供が男の子だったらごめんよ、って感じですが・・・。フフっ。

本物リバティは高いでしょうから、それっぽい可愛い生地を探しています・・・。
と言っても、私が探すのは楽天ぐらいしかないのですがねっ。ホント検索オンチで困っちゃうわ。楽天で、ひとつ見つけたリバティ風小花柄のショップに、サンプルをお願いしました。

小花柄を取り扱ってるおすすめショップあったら、是非教えて下さいませ~♪


さー!いよいよ明日は、ベッドが到着しまーす。和室のカーテンも到着するぞー!
お引越後3か月にして、だんだん人並みの生活に近づいてきました。のんびりしすぎの私です。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)腸が動いているんだろうか・・・それとも・・・!?うーん。気のせいかなっ。
スポンサーサイト
12:36  |  カーテン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.05.18(金) 14:34 |  | コメント編集

こんばんは、デコラのカナです。

実は、ウチの子供部屋の手作りカーテンは、やっと今日出来上がったんですよ。
私もリバティの小花柄がよかったんだけど、手芸屋さんに行ったら良い柄がなくて、YUWA にしました。
手芸屋さんだと、同じ布の在庫が足らなかったりするのでなかなかいいなと思う柄のものが大量に買えなくて、あきらめたりしました。
縫うのも結構手間で…。f(^^;

でもママの手作りは嬉しいんじゃないでしょうか?(//∇//)

無理しないでがんばってくださいね!

カナ | 2012.05.18(金) 19:25 | URL | コメント編集

●こんばんはー♪

カーテン作られるんですね(*^^*)
私も今からカーテン用の布を色々探して楽しんでます♪(来年なんで、まだまだ見てるだけですが…)

リバティ風の物はどこのお店もたくさん置いてあるし、楽天にもたくさんありますよねー☆子供部屋だと、ちょっと可愛すぎるくらいでちょうどいいのかなぁ?

花柄は少ないかもですが、ソレイアードの生地もいちごさんのおうちに合いそうですよねー(*≧∀≦*)まさにプロヴァンスって感じの色柄で…
リバティよりは安いし、小窓にワンポイントって感じで使ってもきっとカワイイですよね~(^-^)

ベッド、明日なんですか♪感想教えて下さいね~(^o^)

胎動感じたんですか?(*≧∀≦*)
私も最初は、んっ?これかな?…程度でした(笑)懐かしいなぁ…5年前かな(^-^ゞ
grace | 2012.05.18(金) 20:11 | URL | コメント編集

気のせいじゃないかも~~

そのうち蹴りが痛くて眠れなくなったり
ムニュッと出てきた足をつかめたりするよ笑
麻里亜 | 2012.05.18(金) 21:36 | URL | コメント編集

きっと胎動ですよ~
私も妊娠を重ねるごとに
早い時期に感じられましたO(≧∇≦)O

ちなみに姫々の時は
4ヶ月になってスグでしたよ♪

花柄のカーテン
いちごサンなら可愛いのチョイスしそうだなぁ~
私も花柄大好き!
ありあん | 2012.05.18(金) 22:00 | URL | コメント編集

●○○さま

(鍵コメだったのでお名前は控えます~。)

お返事が遅くなってごめんなさい。
素敵な生地屋さんを教えて下さってありがとうございます!
可愛い小花柄いっぱい!!!みなさんどうやって安くて素敵なお店を見つけられるのでしょうね。すごいな~。他にも参考にされる方がいらっしゃるかもしれませんので、頂いたコメントをそのまま載せておきますね☆
子供部屋カーテン、もう作る自信ないので、カーテン屋さん物色しております・・・。

> http://www.cottonhouse-haru.com/
>
> カーテン用の生地ではないかもしれませんが…
> 小花で可愛いもの多いと思いますので、一応載せておきますね☆
いちご | 2012.05.23(水) 12:34 | URL | コメント編集

●カナさま

ご無沙汰していますー!
カナさんは、さすが、手作りでしょうね~。すごいなー。
そしてこれまた素敵なショップご紹介いただきありがとうございます。さっきじっくり拝見しました。
子供部屋カーテンは、もう買っちゃうことにしたので、また何か作る時に、参考にさせて頂きたいと思います!

いちご | 2012.05.23(水) 12:36 | URL | コメント編集

●graceさま

カーテン、作らないことにしました。あはっ!
寝室は、旧居で使用していたものを、リメイクして使用しようと思っているのですが。^^;
有言実行できませんでした~。

ところで、ソレイアードって知りませんでした。今ネットで調べましたよ。へぇ~、フランスの生地ブランドだったのですね!!!ソレイアード柄っぽいデザイン、今年すごい流行っていますよね。

これは子供部屋というより主寝室っぽいかな~。子供部屋はラブリーにしちゃおうと思っているのでーす。でもこの生地たちで、自分や子供の服を作ったりしたいな~。
・・・ってまた有言実行できないんだけど~。^^;
まずは手始めにソレイアード柄でランチョンマットやテーブルクロスでも作ってみようかしら♪

またまた情報下さって、も~、いつもいつもどうもありがとうございます!!!

ベッド、いいですよ。スノコ、いいですよ。
スノコベッドに寝っ転がりながらお腹触っているんですが、なかなか胎動って確証ある動きがありません。。。早く動けーーー!
いちご | 2012.05.23(水) 12:44 | URL | コメント編集

●まりあさま

おまけコメントに食いついてくれたまりあさん。^^

でもまだ、これが胎動!ってのがないんですよね~。


> ムニュッと出てきた足をつかめたりするよ笑

夫が、これ読んでビックリしていましたよ。^^
いちご | 2012.05.23(水) 12:45 | URL | コメント編集

●ありあんさま

ありあんさん、お久しぶりですー!!!
お元気でしたかっ?

4か月入ってすぐの胎動とは、超早いですね。
私はもう5カ月半ばに差しかかるのですが、まだ、う~ん、これがそう?みたいな感じですよ。
遅いのかなー。お腹のお肉が多すぎてなかなか感じられないのだわきっと。

> 花柄のカーテン
> いちごサンなら可愛いのチョイスしそうだなぁ~

既製品だと、なかなか気に入った柄がないのですが、作る手間を考えるとやっぱり生地を妥協してでも買っちゃおうと思っています。
いちご | 2012.05.23(水) 12:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/451-86ad414e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
