2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月14日(月)

今度はリフォーム屋ではなく通りすがりの人から・・・

昨日はおうちのお掃除の為、窓を全開にしていました。

午後、夫はお出掛けしてしまったので、私はひとりボチボチお片付け。
1階の道路に面したあたりをウロウロしていました。

そしたら、若い家族連れの方が我が家の前を歩きながら我が家を見ている姿が・・・。
窓を開けているものですから、会話も丸聞こえ。。。

ご主人「こんなところにこんなおうちあったっけ?」

奥さま「最近建ったばかりなのよ。」

ご主人「黄ばんだ家だな~~~。」


私、心の叫び。

あのー、我が家の窓、全開なんですけど。。。
今、住人である私がここの部屋通り過ぎたの見えてなかったんですか?
丸聞こえなんですけど。

き、きばんだ家ですってーーー!?!?!?
わっかんないかな~~~。んっもぉ~~~。

会話の内容から、きっとご近所さんなのでしょうねぇ~。
今回は悪口は言いませーん。(笑)
いやいやでもね、声の大きさは考えましょうね。

思わぬところで、本音を聞けて、これまた嬉しいような悲しいような。

早速、昨日残工事でいらした親ビンさん&ぺけいちさんにご報告しましたよ~。
あはは!笑うしかないですね。

夫の職場の方にもこのブログ見つかっちゃったようで、特にこのリフォーム屋ネタ関連がお好きなようで、大いに笑って頂こうと思い、UPしましたよ。Iくんマチュピチュどうだった?Uくん安産のお守りありがとう~♪お互い安産で無事健康な子が生まれますようにっ。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

21:45  |  入居後のおうち  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気にしないっ気にしないっ(*゚∀゚*)
だって、いちごさん家はヨダレ出ちゃうくらい素敵なお家ですからっ!!

でも、他人様のお家の前で、それも大きな声でそんな無礼な話をするとは信じられませんねー(`・Д・´)
エイジングやアンティークとかそんな世界をきっと知らないんでしょうね~。

見間違えちゃうくらい、本格的ないちごさん邸~私の憧れですよ♪
makinatsu | 2012.05.14(月) 22:12 | URL | コメント編集

●makinatsuさま

わー!makinatsuさ~ん。
WEB内覧会に続き、すんばらしいガーデニング、無知な私にはコメントする言葉も見つからず、無言読者に徹しておりました。^^

温かいお言葉、ありがとうございます。
わかる人にだけわかってもらえればいいですよねっ!
うんうん、そうだそうだー。
私だって、何の変哲もないおうちを見ると、温かみがなく面白みのないおうちっ、とか思っちゃうことありますもの。(毒)やっぱり人それぞれ好みが違いますものね。ブログ見て下さる方にわかってもらえればいいも~~~ん。こういうところで楽しさを共有できるから、ブログってやめられないんですよねっ。

私も早くガーデニング上級者になってmakinatsuさんと対等にコメントやりとりできるようになりたーい。
いちご | 2012.05.14(月) 23:20 | URL | コメント編集

ぶーーーーーーーーーーー!!
って、飲んでたお茶、吹いて画面にかかるかと思いましたよ(@_@;) 
いちごさんの毒ミサイル久々面白かった(笑)
私(うち)もたまに言われますよ
「きったね」
とか
「うわ、これみよがし」
とか♡
でも価値観が違うのでそんなバカは放置プレーです。
いちごさんのむちゃくちゃ可愛い素敵なおうち、私、住みたいくらい大好きですよヽ(^。^)ノ
(あ、いちごさんもね☆)




うぱるぱ | 2012.05.26(土) 09:21 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

うぱるぱさんお久しぶりですー!
うぱるぱさんちも言われちゃってますか。^^
でも、うぱるぱさんちは店舗もあるし目立ってなんぼじゃん♪
これみよがしはちょっと酷過ぎだねー。

人それぞれ価値観はもちろんあるものだけど、住んでる人の前で大声でそんな事言っちゃいけないよ、いい大人が・・・って思いますね~。

でも、きったね!の仲間がいて嬉しいわ。^^
いちご | 2012.05.28(月) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/446-53c607cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【今度はリフォーム屋ではなく通りすがりの人から・・・】

昨日はおうちのお掃除の為、窓を全開にしていました。午後、夫はお出掛けしてしまったので、私はひとりボチボチお片付け。1階の道路に面したあたりをウロウロしていました。そしたら、若い家族連れの方が我が家の前を歩きながら我が家を見ている姿が・・・。窓を開けてい...
2012/05/14(月) 22:18:23 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
