2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月13日(日)

和室の畳が日焼けしちゃった(T.T)

今日はひたすらおうちのお片付けでした。疲れたー。
調子良かったので、お夕食は、ちゃんとキッチンに立って作りましたよ!!!
まだ本調子ではないけど、随分と楽になりました。

夕方、親びんさんとぺけいちさんがいらっさいましたー。
・1階おトイレと洗面室のタオルリング取り付け。マニーちゃんめっちゃ可愛いです!
・2階おトイレの蓋取替え~。
・網戸取り付け。(←一度取り外したら取り付け方分からなくなっちゃったので教えてもらいました。インテグリティの網戸、取り付け難しいですねー。)
・書斎の照明取り付け。
・ノーザンライツさんのロゴの焼印をペタペタ。合計5箇所に押してもらいました。我が家へ遊びに来て下さる方は探してみてください。5つ全て見つけられた方には景品を差し上げまーす♪面白いでしょ。^^
・漆喰を少しお裾分けして頂きました。これで自分たちで補修できるー!

これらは追々またUPしま~す。
(最近、追々UPしますと言っている事をUPしないままということが多いですが。)


さて本題です~。

我が家の和室。ちっちゃい和室。ずっと使っていませんでした。
なぜなら、ずっとダンボール置き場だったから。。。

お引越しのダンボールだけじゃなく、お引越し後に購入したもの等のダンボールが山のように和室に置かれていました。そろそろこの週末にダンボール箱を殆ど空にして、ダンボールを引き取ってもらいました。

ダンボールはお引越しやさんがお引越し後3ヶ月以内であれば無料で引き取ってくれるのですが、お引越しのときにもらった専用のダンボール以外は引き取ってくれないんですよねー。

一方で、お引越しした頃、ある新聞屋さんからの広告が入っていて、ダンボール引き取りサービスをやっていたのでそこに依頼し、まとめて引き取ってもらっちゃいました。新聞の勧誘はされたけど、夫が軽く受け流したそうです。

・・・そしてスッキリきれいになった和室を見ると・・・。

ダンボールを置いてなかった部分の畳が・・・日焼けしてるし!!!
20120513-5.jpg

あっぷ。
20120513-6.jpg

(T.T)
以前、カーテン決めの時、ざるそばシェード・・・竹みたいなシェードを選んだけど、でもかなり高かったので、キャンセルしたという経緯がありまして。

・・・仕方ない・・・。それ以来、カーテン選びを放置していた私が悪いのよ・・・。
まぁ、また時が来れば全体的にいい感じに日焼けしてくれることでしょう。。。
我が家の小さな小さな和室は特殊な形なので、畳の形も細長く、特注品みたいです。



そんなわけで、週末、和室のカーテン選びをしました。ネットでね。
道路側なので、あまりに和っぽいのは外観に合わないし。どういうのがいいかな~と、ものすご~く悩みました。和室の扉を開けると、LDKからも丸見えなので、違和感のないものにしなきゃだし。

で、選んだものは、麻のロールスクリーン。
サイズは、88x135cmです。
色は、白にしました。
20120513-7.jpg
我が家の照明が白だし、襖も白だし、茶色や抹茶色よりもお部屋が明るく感じるかなと。

今日ぽちっとしたので、実物がどの程度のものなのかわからないのですが、欲しかったロールスクリーンのお値段は、窓2つ分で10000円しないんですよ~。
さ~。吉と出るか凶と出るか。ネットショッピングの怖いところです。
お値段以上でありますように・・・。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:20  |  入居後のおうち  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/444-2034f6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【和室の畳が日焼けしちゃった(T.T)】

今日はひたすらおうちのお片付けでした。疲れたー。調子良かったので、お夕食は、ちゃんとキッチンに立って作りましたよ!!!まだ本調子ではないけど、随分と楽になりました。夕方、親びんさんとぺけいちさんがいらっさいましたー。・1階おトイレと洗面室のタオルリング?...
2012/05/16(水) 16:48:13 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
