2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月13日(日)

ピンクのお部屋の白いシャンデリア。

我が家の子供部屋。ブルーのお部屋とピンクのお部屋。

照明は、両方とも、シンプルに、ホーローの白いシェードにしようと思っていました。
・・・が、その時、ちょうどweb内覧会中だったブロ友suuさんの子供部屋の記事を拝見して、きゃー!白いシャンデリア♪と。suuさんの記事は⇒こちらから

シンプルが一番いいだろうな~って思っていたけど、suuさんの記事を拝見して、可愛くシャンデリアでもいいんだ!って勇気が湧いて、ピンクのお部屋は、白いシャンデリアにしよう!!!と、私も探しましたよ~。

子供部屋だし、あまり高いものはNG。4桁でおさまるものを探しました。
そして、色は白。子供部屋なのに、あまりにゴージャス過ぎてもいけないし、我が家はパリのお部屋ちっくに、濃いめのピンクのアクセントクロスにしているので、白が一番合うかなと思って。
そして楽天で検索していたところ、ビンゴな照明と出会い。しかもめっちゃレビュー数多くて人気のある商品のようでした~。そしてさっき改めてsuuさんの記事を拝見したら、お揃いの照明でした。魅力的な商品はみなさいいと感じるものなのでしょうね。^^

それが。3月中旬に注文して、到着したのが昨日。
在庫切れで2カ月近くも待たされちゃいましたよ~。

そして届いたものがこちらです~。画像悪いよー。
20120513-1.jpg

明かりを点けてみる。
20120513-2.jpg

あっぷ。
20120513-3.jpg

ガラスっぽく見える部分は全部プラスチックの中国製です。
でも9800円。いいお買物をしたんじゃないかな~とは思います。
購入した照明は、こちらです。

ただ、この照明、ナツメ球がついていないし、リモコンもついていないので、ここで寝るのはちょっと使い勝手悪いかな~って。将来ここで子供が寝ると、わざわざドア横のスイッチを消してから真っ暗な中ベッドに移動しなきゃならないor他にスタンド照明など使わなきゃならないんですよね!?なんかかわいそうかなぁ~。そしたら別お部屋の照明として使おうかなと思います。

残る照明は、夫の書斎と、ブルーのお部屋。両方ともフィッシャーマンズのホーローのシェードランプにしました。書斎は茶色、ブルーのお部屋は白です。両方とも入荷待ち。現在夫は書斎で、ビルダーさんからお借りしている代替の裸電球で生活していますよー。それもなかなか可愛いです。でも白熱灯じゃないので読書しづらいみたいです。取り付けられたらまたUP致しますー。

そしてトピックは変わって、昨日。
「素敵なカントリー」を買いましたよ~。
20120513-4.jpg

同じビルダーさんでおうちを建てた、りたさんのおうちが掲載されたからでーす。
しかも、びっくり6ページも♪相変わらず素敵でため息出ちゃうわ♪
りたさんちはオープンハウスの際に夫と見学させて頂いて、すご~く参考になったし、あの頃は、我が家もあんなに素敵になるのかしら、なんて期待と不安でドキドキワクワクしていたなぁ~と、懐かしく感じました。

さーて、お掃除お掃除。今週末、夫の両親がやってきます!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)お陰さまで、5ヶ月目突入です。本日は初めての戌の日なので、腹帯してみました。最近は、ものすごく調子よく、もしかするとつわり卒業かもしれません。でも一方で、時々左足の付け根の痛みがハンパなく、また、お仕事大変だった先週は、疲れもあってか足がパンパンにむくんでぞうさんの足になっちゃいました。まだ完全にキッチンで自炊できるわけじゃないので相変わらずの外食で、食事管理が全然できていません。(T.T)
スポンサーサイト
14:26  |  照明  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ごぶさたです~

シャンデリア、ピンクの壁に映えてすごく素敵ですね♪
めっちゃゴージャスなお子様部屋だ@@。。

調子善くなってきて良かったです。
なんだか具合が悪そうなのがなんともかわいそうで
なんと言っていいのかわからず、しばらくリードオンリーしてました。。
でもいつも拝見してましたよー♪
また時々コメントもおじゃましますね。
おぴー | 2012.05.14(月) 09:24 | URL | コメント編集

ピンクのお部屋、可愛いですね~!
シャンデリアがとっても似合ってる♪
我が家もこういう可愛い照明をつけたかったわ。。。
(ナツメ球がないものは却下になりました。。。)

5ヶ月目突入おめでとうございます!!
つわり、おさまってきて良かったですね♪
足の付け根は、私もよく痛くなりました。
お腹が大きくなってくると、痛くなるんですよねぇ。。。
あまり無理せず、お大事にしてください!!
kiki | 2012.05.14(月) 10:53 | URL | コメント編集

●きゃー

e-343いいなあ!やっぱ可愛いなあ!うちもそれ娘の部屋につけたかったの!お値段もお手頃お値段以上の可愛さで私の娘の部屋に付けたい願望があったもののロフトに熱がこもるのを緩和する対策でどうしてもシーリングファンを付けるハメになってしまい可愛さを捨て実用性をとってしまいました。e-350でもいちごさんのお部屋見てとっても後悔e-452やっぱり可愛いからつけたくなっちゃったけどもう遅いよe-351電気工事発生するよね。夏はロフトはかなり暑くなるかもしれないけど、どっちみちエアコンつけるんだし娘の部屋にはつけるべきだったかもe-286今後悔の嵐がふいています。
体調良さそうでヨカッタヨカッタe-278これからキッチンにもバンバン立つのかしら。知っていたら教えて欲しいのだけど、タイルって鍋しき敷かないでいいのかなあ。熱いお鍋直接おいてもいいのかしら。知ってる?タイルが割れても困るよね。
お掃除もはかどっていますね。e-287ダンボール捨てるのとか一時置いてるのっていやだよね。うちもダイブ捨てたけどまだあるよ。多分当分使わないものはこのまま段ボールに眠ることになるかも。
お母様見えましたか?うちも昨日母の日にみんなを呼んで新築パーティーでしたよ。e-402私のは母はこういうスタイルのお家は初めて見たって勉強になったって。妹夫婦はへーベルハウスなのでプロヴァンス風は斬新にみえたみたいでした。私はブログを通じてこういうスタイルのお家をたくさん見てきたけど、ハウスメーカーで作った妹にとってはどうやったらできるの?って疑問系でしたよ。
こんなに決めることだらけで疲れそうって言われちゃった。それが楽しかったのに。趣味が違うのかも。一個一個決めるのが楽しいよね。人に説明出来ないお家だねって言われちゃった。こういうお家って建ってないよね。とかとか。そういえばブログを通じてしかこういう系のお家のお話って今までしてなかったなあって気づいちゃった。なんで一般的にたくさんたってないんだろ。いちごさんお義母様はどんな反応だったかなあ。きっと可愛いe-266ってビックリだったのでは?またね。
みかん | 2012.05.14(月) 11:33 | URL | コメント編集

●おぴーさま

ご無事で!!!(笑)
なんてタイミング!
おぴーさん元気かな~、メールでもしてみようかな~なんて思っていた矢先でした。
ブログ見て下さっていたのですね。(T.T)すごい嬉しいです。

わたしがおうちネタじゃなくつわりでマーマーの話ばかりしてたからですねー。
でももうほぼ終了!と願ってます。
おぴーさんは、お片付けもうカンペキ???
も~~~、どうしよ~~~。。。私、何よりお片付けがものすっごい苦手なのです。
モノの山を見ては、途方に暮れてばかりで、捗りません。。。

あ~、嬉しい。コメントどうもありがとうございました!
いちご | 2012.05.14(月) 23:06 | URL | コメント編集

●kikiさま

ありがとうございます~。
suuさんの記事のお陰ですよっ。

確かにね、やっぱりナツメ球ないのは不便ですよね。
でも当分このお部屋は使わないでしょうし、あ!私のアトリエにしちゃおうかしら♪なんて。

遂に私も安定期に突入しましたよー。
明日は健診です。性別わかっちゃうかな~!?
っていうか生きてるのかなー。ものすごくドキドキです。
太り過ぎで怒られるんだろうな~。。。とほほ。
いちご | 2012.05.14(月) 23:08 | URL | コメント編集

●みかんさま

きゃー!みかんさんもこれ狙ってたんですか!!!知らなかったよー。
勾配天井や、ロフト付きのお部屋にはあのシャンデリア、合いそうですよ!
我が家は普通の2400の天井だから、チェーンの部分最短にしているし、見栄えがイマイチかもしれません。9800円だし、買っちゃえば!?

タイルは熱に強いはずですよ!私はタオルの上に置いたりしていますが。だってタイルって焼いているんですよねぇ。熱には強いはずです。でも一方で、人工大理石のワークトップの場合は、熱に弱いから、そのままお鍋置くと焼き色が付いちゃうんじゃなかったかしら。。。

そうそう!うちの妹も、みかんさんの妹さんと一緒!!!おうちのデザインなどに全然興味ないみたいだし、なんでそんなめんどくさいことするの?って感じの性格なんですよー。やっぱりブログを通じてじゃないと、こういうおうちの可愛さは盛り上がりに欠けちゃいますよね。義母たちは今週末来るので、反応ドキドキです。週末、水天宮に行きますよー。
いちご | 2012.05.14(月) 23:15 | URL | コメント編集

私もお片付けはすごーく苦手ですよ(笑)
主人からしょっちゅう「ごちゃごちゃ」って言われてます。。
我が家も一見片付いたように見えますが、収納にはまだ
結構ダンボールがありますよー。
これからボーナスなんかでテレビボードやダイニングにも
腰高の収納を買う予定です。
収納や食器棚の使い方もまだまだ改善の余地ありありなので
のーんびりやって行きます^^いちごさんものんびりいきましょー♪
おぴー | 2012.05.15(火) 09:18 | URL | コメント編集

●おぴーさま

おぴーさんは早々にダンボールなくなって、順調にお片付け進んでるんだ~って思っていたので、ちょっと安心しちゃった。^^

うちは、先日テレビボード買いましたよ~。楽天でね。
インドネシア製のアジアンな感じだけど、無垢の床・OSMOの塗装に合っている気がして。
今度お披露目します~。。。っていうほどのものではないんですけどねっ。

私もダイニングやリビングに収納欲しいです~。
そうそう!ホント、キッチンは特に、改善の余地アリアリ!ですよねー。
ほんと、のんびりマイペースにやりましょ~ね~♪
いちご | 2012.05.16(水) 12:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/443-9346ab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ピンクのお部屋の白いシャンデリア。】

我が家の子供部屋。ブルーのお部屋とピンクのお部屋。照明は、両方とも、シンプルに、ホーローの白いシェードにしようと思っていました。・・・が、その時、ちょうどweb内覧会中だったブロ友suuさんの子供部屋の記事を拝見して、きゃー!白いシャンデリア♪と。suuさんの?...
2012/05/16(水) 16:48:16 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
