2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月08日(火)

久々のインドカレーそしてキルフェボン

やっぱりインドカレー美味しいです。
先週のGW、お友達のインドちゃんと久々に遊んでインドカレーを食してきました。
先週行ったお店は銀座1丁目のグルガオン
カレーはもちろんのこと、このお店はチーズクルチャがとっても美味しいのです♪
先週はつわりが落ち着いていて、食べても気持ち悪くなく、幸せなひとときでした~。

頂いたカレー&ナンです。
20120503-1.jpg
私は定番バターチキンマサラ、友人はサーグパニール(←友人はベジですからねっ。)。

もう、この姉妹店ばっかり行っています。(ダバインディアやカイバル)
私としてはサムラートも大好きです。旧実家に住んでいた頃よく行ってたラージャも好き。

もう、最近旅をしたくてたまりません。
やっぱり子供を産む前にもう一度インドに行きたいっ!

夫に言ったら、即却下されました。チーン。

我が家、いまだに地上波が見れないんです。
このネタは今度UPしようしようと思っていたのですがまだしてない。
室内アンテナをつけたけど、かろうじてうちのエリアの番組が見れる程度。
あとはケーブルテレビのみ。
映画がいっぱい観れるのはいいけど、私がついつい観てしまうのは「旅チャンネル」。
ケーブルテレビ観てる人ならご存知かしら。。。
もう、旅行がしたくてしたくてたまりません。
アナウンサーだった大坪千夏がヨーロッパの色んな国を旅する番組にハマっていて、フランスやスペインやイギリスや・・・。古い歴史ある町並み、塗り壁のおしゃれなおうちを見る度、あ~~~~ヨーロッパ行ってみたいっ!!!って思うのでした。やっぱりフランスに行ってみたいですね。実は私、まだヨーロッパは未踏の地です。いつだかの記事にも書いた気がするけど。アジア大好きなので、ヨーロッパはもっと大人になってからでいいやと思っていたら、既にもう立派な大人。(笑)
あ~、やっぱりインドはとっても素敵な国です。。。っていうか、面白い国です。
雑貨も可愛いし。縫製は雑だけど、布製品もカラフルでとっても可愛い。

・・・と、願い叶わぬ旅の話になってしまいましたが、今日は食ネタよ~。

銀座1丁目とくれば、キルフェボン!!!
独身のころは、青山や銀座のキルフェボンで、女友達と長蛇の列に並び、タルトと共にティータイムを楽しんだものです。ザッツOLって感じですね。^^懐かしい・・・。

もはや長蛇の列に並ぶお年頃ではなくなってしまったので、実家の手土産も兼ねて、初めてケーキ以外のものを買ってみましたよー。
20120503-2.jpg

これはフルーツと薬蜜のパウンドケーキ。
20120503-3.jpg

これは普通にクッキー。
20120503-4.jpg

初めて食べましたが、パウンドケーキがとっても美味しかった♪
フルーツの存在感ありありで、好みのケーキでしたよ♪

つわり落ち着いたら、入居後web内覧会をやるぞーーー!と決意してみる。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
(裏)来週末、遂に九州に住む夫の両親が我が家にやってきます。
外観をまだ見せていないので、きっと怒るだろうな~。
スポンサーサイト
23:09  |   |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いちごさん、お元気そうで良かった♪
つわりも終盤戦かな?早く安定期に入るといいですね。
精神的余裕が全然違うからずいぶん楽になると思いますよ。

カレー!
私は一人目の時に全く受付なくなった食べ物でした。
階下から立ち上るカレーを煮込む臭いにノックアウトしたのは今も鮮明に覚えてます~。
でも二人目の時は、うんまーい!と食べてたの。不思議です。

以前オススメしてもらってからラージャいって来ました!
と言っても出産前だから一年以上前ですが・・・(^_^;)
とーっても美味しかったです!
カレーはもちろんなんだけど、ふわふわモチモチナンが美味☆
夫はチーズてんこ盛りチーズナンに大喜びしてました。
下の子がもちょい手がかからなくなったらまた行きたいなぁ。

義両親様、外観怒っちゃいそうですか?
そっかぁ、残念。あんなに素敵なのになぁ。
ちさと | 2012.05.09(水) 22:28 | URL | コメント編集

●うわー美味しそう

e-272美味しそうな画像はこの時間帯には胃を刺激しちゃう!ナンって美味しい食べ物だよね。私も先週ナン食べたよ。無名なお店で。e-330ナンはいくらでも入っちゃう。モチモチしている部分が好きなのe-343赤ちゃん産まれる前に海外旅行行っときたい気持ちわかるわあ。でも旅先で体調崩れたら怖いよね。私も最近BSとかのヨーロッパの町並みやってる番組見るといつか行きたいなあって思っちゃうよ。昔は全くヨーロッパに興味なかったのに。フランス行きたいよ。e-415プロヴァンス地方とかニースとか。とかとか何でも良いや、行きたい行きたいe-349ついでに蚤の市とかも行きたいんだあe-328がしかし当分無理です。e-443いちごさんご両親にガーデニング聞けるから良いなあ。私なんか全く良くわからないで適当よ。とりあえず紫のお花が好きだからちょっぴり植えました。土の部分が少ないから困るわ。あと子供達が枝豆とミニトマト育てるって買ったけどベランダに持って行ったよ。夏の定番アサガオも植えたいの。いちごさん見てると段々体調よさそうで良かったです。もう見た目妊婦の装い?フンワリした服だとなかなかわからないよね。電車とか気をつけてね。またね
みかん | 2012.05.09(水) 23:54 | URL | コメント編集

●おいしそうーーー!!

カレーとーってもおいしそう!!
カレーってご飯ももちろんおいしいけど、ナンも美味しいですよねー♪
私までおなかがすいてきちゃった★

義理両親様の反応はいかがでした??

我が家も最初図案を見せたときは大反対にあいましたが
(超和風にしろってさ(爆))
いろいろあった末・・・
今は気に入ってくれてる(たぶん)???みたいです。

だから、いちごさんの義理両親も気に入ってくれますように★
あち | 2012.05.10(木) 16:20 | URL | コメント編集

お久しぶりです~♪
いちごさんもおうちブログから横道にそれ始めましたね^m^

私なんて殆どご近所愚痴ブログになっちゃって、全くオシャレでも何でもない・・・orz
しかも外壁に災難続きで凹み気味ですし^^;

しかし今日は多肉ちゃん記事を頑張って書いてみました~笑
(しかもブロ友さんに教えてもらったところ子宝草について書いてしまったらしく私もそうなったらどうしましょ~~~と焦ったのです~wwwどうも子宝に恵まれるらしい・・・)

それにしてもおいしそうなもの食べてる~~~^^
つわりが落ち着いたら少しは楽ですよね♪

義両親さんの反応、気になりますよね・・・。
以前も言われてましたもんね。まぁ、建ててしまえばこっちのものだし旦那さんも了承してくれてるし一時の我慢ですね。
しかしプチストレス。。。あまり考え過ぎないようにしてくださいね♪
kumiffy | 2012.05.11(金) 21:42 | URL | コメント編集

●ちさとさま

コメントありがとうございます♪
つわり、お陰さまでだんだん軽くなってものすごく楽になってきました。

そしてそして、ラージャ、行ってみて下さったのですね♪うれしー!
ちなみに、今日は会社ランチでインドカレーのランチボックスをモグモグしております。^^
最近ラージャ行ってないなー。ちさとさん近くのラージャ。
でもねでもね、新居の近くにもあるんです、ラージャ。
随分お店も色々店舗増やしたもんです。あのネパール人の店長さん元気だろうか・・・。

外観、うちの両親でさえ、かなり呆れていたので、義両親は、水天宮も行かず、怒って帰っちゃうかなー。ドキドキ。
いちご | 2012.05.14(月) 12:45 | URL | コメント編集

●みかんさま

今日のランチもインドカレー食べちゃった。^^
みかんさんはお子さん生まれてから海外旅行行きました?大好きな南国へ♪

みかんさんもガーデニング開始したのですね!紫のお花。。。どんなだろう~。
私はどうやら、今は白いお花にハマっているようです。
まだお庭のレイアウト考えていないから、悩ましいです。

私、もう既におなかかなりポッコリしてますよー。
つわりで、胃やウエスト部分が窮屈なのがNGだったので、3か月のころから既にフンワリワンピやチュニックだし、下着もマタ用ですよ~。電車、毎日殺人的混雑ですが、朝はほぼ始発で座れるのでよかった。時々席を譲ってくれる時があって、申し訳ない気持ちもあるけれど、つわりの時はホントに、譲ってくれる方が天使に見えます。
いちご | 2012.05.14(月) 12:57 | URL | コメント編集

●あちさま

ナン大好きですー!甘くて美味しいですよね。
でも思うに、インドで食べたナンは、確かにとっても美味しいんですけど、日本で食べるほど、バターが乗っていない気がします。シンプルで美味しい感じです。あー、懐かしいな~。

義両親来訪は今週末なのですよー。
確かに、ご年配の方などは超和風派多そうですよね。。。きっと格式高いおうちに見えるからでしょうね。でもあちさんの場合は、今は気に入って下さっているようなので、結果オーライですね♪
うちはどうなることやら・・・。こわいよー。
いちご | 2012.05.14(月) 22:57 | URL | コメント編集

●kumiffyさま

あははっ!やっぱりおうち完成しちゃうと、横道それちゃいますよねー。^^
でも、ここ2日はちゃんとおうちネタで攻め込んでますぜー。^^

・・・って、外壁の話、びっくりしちゃいました。
そして、多肉ちゃん。コメントしたけど、そう!あれは子宝草なのよ!!!
我が家にも子宝草ありますよ。そして、授かりましたよー♪
やっぱりさ、kumiffyさん、もうひとりイケるって。^^
いちご | 2012.05.14(月) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/442-b7eb81d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【久々のインドカレーそしてキルフェボン】

やっぱりインドカレー美味しいです。先週のGW、お友達のインドちゃんと久々に遊んでインドカレーを食してきました。先週行ったお店は銀座1丁目のグルガオン。カレーはもちろんのこと、このお店はチーズクルチャがとっても美味しいのです♪先週はつわりが落ち着いていて、?...
2012/05/09(水) 14:41:08 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
