2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月07日(月)

またまたリフォーム屋が来ました。

終わっちゃいましたねー、GW。
一昨日と昨日は、ちょっとお庭いじりをしました。
一昨日は私の両親も少し手伝ってくれて、実家で育てているバラやラズベリーをお裾分けしてもらって植えましたよ。昨日は、夫がお庭を耕して肥料を混ぜて、土づくりをしました。(私は見たり石を拾うだけ。)
それにしても、石の量がハンパないです。

・・・と、家族でお庭いじりをしている時、インターフォンが鳴ったので玄関に出てみると、作業着のにいちゃん。

「外装のリフォームをやっていますナントカカントカというものです~」と。

おいおい、また来たよ。リフォーム屋。

お引越の翌日にも来ましたからね、リフォーム~しようよ~、某有名リフォーム屋。
今回はまた違うリフォーム屋。

2度目ですからね。ちょっと余裕ができた私。^^

外装のリフォームがなんとかかんとかって説明を始めてきたので、言いましたよ、正直に。

私「あのー、うち、2か月前に新築で建てたばかりなんですけど。」

リフォーム屋「あぁ・・・そうでしたか。(苦笑)」

私「うち、古く見えます?リフォーム必要に見えます?」

リフォーム屋「いや、すみません、僕、新人でよくわからなくて。」

私「なので、リフォームは結構です。」

そそくさと逃げるように出て行かれました。(笑)
(そして、隣家のインターフォンを押していました。)

・・・なーんてやりとりがありました。確かに若造だったが、「新人」という言葉で逃げる手段を知っていたのかー。でも、プロ意識ないな。

「エイジングってご存知ですか?」とか、からかっちゃおうかしら!?なんて思ったけどやめましたよ~。ははっ!

リフォーム屋という職業柄、見た目を新しくするということぐらいしか教育を受けないのでしょうかねぇ。。。プロとして営業として会社の看板背負ってるなら、こういう場合の、上手い切り返し文句ぐらい考えてからインターフォンを押せ!!!と思ってしまいます。例え、エイジングの技術を知らなかったとしても、切り返し如何で会社に対する印象は全く変わりますからね。だって、うちに来るってことは、その営業が「うちの外装は古くてリフォームが必要だ」と判断したからインターフォンを押しているんでしょう?それにちゃんと責任を持つべきだと思うんですよね。ったく!

でも一方で、プロ(?)さえも騙すことができたということに喜ぶべきか。

やっぱり微妙ですね~。

・・・とブツブツいいつつ、オドオドした営業のにいちゃんをいじって、ちょっと楽しかった意地悪な私でした。でへへっ。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)
つわりおさまってきたと思いきや、昨日はちょっと調子悪く、昨夜ハミガキ中にマー。あーぁ、ちょっと期待してた私が悪かったわ。
スポンサーサイト
12:47  |  入居後のおうち  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/441-fdd341d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【またまたリフォーム屋が来ました。】

終わっちゃいましたねー、GW。一昨日と昨日は、ちょっとお庭いじりをしました。一昨日は私の両親も少し手伝ってくれて、実家で育てているバラやラズベリーをお裾分けしてもらって植えましたよ。昨日は、夫がお庭を耕して肥料を混ぜて、土づくりをしました。(私は見たり石...
2012/05/07(月) 15:10:21 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
